わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 08日

昔話

可愛い女学生の時の親友が遊びに来てくれました

  「せっかく さっちゃん(私)の実家近くに嫁いで来たのに 遠くに行っちゃって」 ってよく言われます。

ホントにね

なかなか会うことはできませんけれど 電話ではよく話します
長電話ね

いつも同じ昔話
環境が違うせいか 今の話は共通点が少なくなっていて
やっぱり 昔の話
でも 楽しい
学生の頃に帰ったみたいになれる?
愚痴も本音も 何でも話せちゃうし 聞いてあげられる
お互い どんな話も 相手の味方でいられて 嬉しい

少し離れているから 安心して 無防備で話せるのかもしれませんね

友人はワンちゃんが苦手なんですけれど
恐る恐る コヒとフクを撫でてくれました

  「大きいけど 優しい」 って

犬に触れられた事に嬉しさもあり 感動もあったみたい

  「わっ 柔らかい毛」 とか 「優しい目してる」 とか 「乗っちゃえる」 とか

いろいろな事言いながら 楽しそうにしてくれたので 私もホッとしました

  「犬がいるから もう さっちゃんちは来ない」 なんて事になったら淋しいから

ロビン&ヒメがいる時は来てないのかなーーー

 “子育てその他いろいろ忙しい時期も終わり これからは お互い少し自由な時間を楽しもうね” なんて

言い合っちゃって

  “もう充分だろう” って声も聞こえてきそうな私ですけれど・・・


今日はいい時間を過ごせました

コヒとフクはその間 とってもお利口にしててくれて

  「賢い子達」 って褒めてもらいました

そう 賢い子達なんですよ  ねっ コヒちゃん  フクちゃん
昔話_b0158390_1733011.jpg


by kohimerobinhime | 2010-06-08 17:29 | Comments(0)


<< 故障です      中部インターナショナルドッグショー >>