わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 13日

川遊び つづき

鼓姫地方の暑さから逃げ出し 父の用事を さっさっと済ませ 川へ
今年始めての川遊びですから 川の様子はどうかな・・・

今年の冬は川地方も雪が多く
枝が折れていたり 山肌も崩れていたり 道路のあちらこちらに土砂崩れの跡がありました

ちょっと不安な気持ちで進みました
でも こんな景色
川遊び つづき_b0158390_10161563.jpg


早速 コヒは枝を投げて 投げて です
流れに逆らってスイスイ ですよ
川遊び つづき_b0158390_10172633.jpg

川遊び つづき_b0158390_11124110.jpg


華麗な泳ぎにうっとりです  父もね
川遊び つづき_b0158390_10182925.jpg
川遊び つづき_b0158390_1018521.jpg
川遊び つづき_b0158390_1019484.jpg

川遊び つづき_b0158390_15212325.jpg


フクはコヒがキャッチしてきた枝を奪おうと待ち構えています 何度もね
川遊び つづき_b0158390_10204755.jpg

川遊び つづき_b0158390_10213162.jpg

川遊び つづき_b0158390_1023243.jpg

川遊び つづき_b0158390_1023136.jpg


  「僕のだよ」 ってフク
川遊び つづき_b0158390_10241370.jpg


コヒは また 川の中へ ドボン
置いて行った枝を拾っただけ

  「いいもんね」
川遊び つづき_b0158390_10281298.jpg


  「僕だって 楽しいもんね」
川遊び つづき_b0158390_10284169.jpg
川遊び つづき_b0158390_10285631.jpg


今度はコヒが対岸へ
川遊び つづき_b0158390_10292824.jpg


  「コヒちゃん そこは深いですか 僕でも行けますか」
川遊び つづき_b0158390_10302940.jpg


ちょっと 怖々 行ってみることにしました
頑張れ 福丸!
川遊び つづき_b0158390_10314381.jpg


無事 対岸へ フクは強い男の子?
川遊び つづき_b0158390_10324017.jpg


今年はフクも スイスイ泳げるように 母が特訓することにしています
コヒとフクと一緒に泳ごうね
でも まだ水が冷たくて 母は泳げませんでした
次の機会にね  
フクちゃん 覚悟してね

帰り道 滝の近くを散策しましたら とっても水が綺麗でした
川遊び つづき_b0158390_1035578.jpg

川遊び つづき_b0158390_10361484.jpg


棚田も美しく 心が和む景色でした
川遊び つづき_b0158390_10371581.jpg


また 泳ぎに行こうね  コヒちゃん  フクちゃん
川遊び つづき_b0158390_10381689.jpg
川遊び つづき_b0158390_10382449.jpg


by kohimerobinhime | 2010-06-13 10:43 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ニコパパ at 2010-06-14 20:10 x
本当に綺麗な風景、水ですね。
もし北海道でここまで奥に入ったら完全にヒグマとお友達です(笑)。

こちらはもう少し経たないと、泳ぐには気温が足らないです。
今年は泳げるほど暑くなるかな~?
Commented by kohimerobinhime at 2010-06-14 21:10
ニコパパさま

この川付近でも “熊出没” なんて看板が何か所かありました。
ラジカセをかけて 腰に鈴つけて遊んでいました。
でも ヒグマはいませんから・・・

今年は北海道は冷夏 とか言ってますね。
最近は 四季もはっきりせず 何となく 淋しいですね。


<< はなちゃん      川遊び >>