わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 14日

はなちゃん

いつも 朝散歩の時会っていました マルチーズのはなちゃん
そう言えば最近会っていませんでした
久し振りで今朝会いました

でもね いつも会う度に 「ワン ワン」 って吠えていました
今朝は 全く吠えませんでした

どうしたのかしら? って思っていましたら

お母さんが
   「目が見えなくなってしまったの」 って

暫らくお会いていない間に お父さんが亡くなって はなちゃんが失明していました
お父さんが入院されている間にはなちゃんの目に異常があったらしいのですが
お父さんの事があって気がつかなかったようでした

  「可哀そうな事をしてしまったの」 ってお母さん

フクは小さなわんちゃんが好きなので いくら吠えられても傍に近づいて行っていました
今日も近づいて行きましたが 吠えません

  「どうしたんだろう」 ってフクは思ったかもしれません

8歳のはなちゃん
お母さんがいつも傍にいてくれるから きっと不安はないよね
お母さんもはなちゃんがいてくれるから きっと淋しくても癒されていますよね

はなちゃん 頑張って長生きしてね!

by kohimerobinhime | 2010-06-14 20:23 | Comments(0)


<< 遊ぼ      川遊び つづき >>