わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 04日

紫陽花寺

母屋の庭に母が手入れしていた紫陽花があるのですけれど
なぜか 今年 花が咲きませんでした
毎年 一輪頂いて 飾っていたのですけれど 今年はありません

なのでと言う訳ではありませんけれど 伊那谷の紫陽花寺 深妙寺へ行ってきました
夕方 用事がありますので 大急ぎで行ってきました
綺麗に手入れされていて 今でも少しづつ増やされているようでした
紫陽花寺_b0158390_1752564.jpg
紫陽花寺_b0158390_1753418.jpg


下まで全部 紫陽花が満開で綺麗
紫陽花寺_b0158390_1754491.jpg
紫陽花寺_b0158390_1755365.jpg
紫陽花寺_b0158390_176598.jpg


我が家には珍しく お花の前で記念撮影してみました
紫陽花寺_b0158390_1764651.jpg


境内には石臼が敷いてあり これも知られているそうです
紫陽花寺_b0158390_1774875.jpg


帰りに ちょっと寄り道をしてきました
山を少し上がった所にあるドッグカフェなんですけれど
ガラス等のギャラリーになっています

ドッグカフェも我が家はあまり利用することはありませんが
テラスでお茶を頂きました
すると カフェのわんちゃんのジャズくんがご挨拶にきてくれました
紫陽花寺_b0158390_17122995.jpg


こんにちは
紫陽花寺_b0158390_17123968.jpg


14歳になるそうですけれど とっても軽やかにお庭を走っていました

こんな子もお出迎えしてくれました
紫陽花寺_b0158390_17134956.jpg


穏やかなご夫婦のカフェ
ゆっくり出来ませんでしたけれど また お邪魔するお約束をして帰って来ました

カフェからの景色に癒されました
紫陽花寺_b0158390_171635100.jpg
紫陽花寺_b0158390_17164379.jpg
紫陽花寺_b0158390_17165143.jpg


大急ぎのお出掛けになってしまいました
またゆっくり出掛けようね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-07-04 17:23 | お出かけ | Comments(0)


<< う~~ん      一緒にね >>