わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 15日

ご近所の

お昼前 ご近所のお嬢さんがご実家に帰っていらして
二人の子供を連れていました

亡くなった我が娘と同じ年

ふと 私の娘も生きていたら こんな風に子供を連れて帰って来たりしたんだろうか と思った

今回の地震でたくさんの子供たちが亡くなってしまいました
残された親は毎年亡くなった子の年を数え
事ある毎に 淋しく 悲しい思いをなさるんでしょうね

つくづく 悲しい出来事と言葉を失ってしまいます

何だか 悔しい

by kohimerobinhime | 2011-04-15 13:08 | 日常 | Comments(2)
Commented by 帰蝶 at 2011-04-22 07:30 x
娘さん今ごろ上から大好きなママさんを見て怒ってますよ!
そんなに悔しがるなってね。
確かに親より先に逝ってしまったのですから、悔しいし悲しいけど神様に見初められてしまったのですから、そこは諦めておこう………
娘さん震災で亡くしたのですか?それとも病かな、悲しいおもいでを掘り起こしてm(__)m
Commented by kohimerobinhime at 2011-04-23 09:45
帰蝶さま

そうですねー
神様に見染められた と思いましょう。

遠い昔の事ですが 昨日のようでもあります。
今回の震災では 多くの家族がお別れしました。
悲しみの大きさを思うと 言葉での表現は難しく
私も心が痛い 苦しい思いが溢れます。

どうか 穏やかな日々が迎えられますよう 祈るばかりです。


<< お久し振り      留守でした? >>