わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 30日

冷たいね

まず この日こんなポイントで遊びました
冷たいね_b0158390_16294328.jpg


もう夏休みに入っていますので子供連れが遊びに来るでしょう と思い
遊びやすいポイントは子供たちに譲り
我が家は上のポイントへ

オタマジャクシがいましたよ
冷たいね_b0158390_1631619.jpg


オタマジャクシには

  「ちょっと お邪魔します 遊ばせてね」 と言う事で遊ばせてもらいました

飛び込んでいくコヒ
冷たいね_b0158390_16321069.jpg


枝を  「投げて 投げて」 ってコヒ
冷たいね_b0158390_16324263.jpg


フクもコヒを追いかけます
冷たいね_b0158390_1633963.jpg
冷たいね_b0158390_1633174.jpg


でも 上の水はかなり冷たく 長い間川の中に入っている事は出来ません 母は

コヒとフクは楽しそうに泳いでいましたが 冷え過ぎには注意です
冷たいね_b0158390_16393587.jpg

冷たいね_b0158390_1640283.jpg


一緒に泳ぎましたけれど 

   「冷た~~~い」 て叫んでしまいました
水が渦巻いているでしょう
これ 母のキックで渦巻きできました
冷たいね_b0158390_16354758.jpg


母が冷えたので ちょっと散策をしました
下を眺めると 透き通る川
ため息が出るほどの透明度
冷たいね_b0158390_16364861.jpg


川原でおむすびを食べました (コヒとフクもね)
また川へ入る勇気もなく 秘密の川へ移動

アブが出ているかしら と思いながら行ってみる事に

まだアブが発生していませんでしたので 濡れた水着に着替え
また 遊んじゃった やっぱり秘密の川はいいわぁ~~

                 つづく

by kohimerobinhime | 2012-07-30 16:42 | 川遊び | Comments(0)


<< 秘密の川      涼んだね >>