わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 14日

メグ 初泳ぎ

メグ 6ヵ月 ラブの元気な女の子
初めての川遊びです

夏休みはとても賑やかな川も  ひっそりとしていました
鼓姫地方は残暑厳しく 昨日も35℃と真夏のような暑さで川遊びにはもってこい

さて メグは泳げますでしょうか

川について対岸に行くのに母の腰当たりまでの深さを渡ります
メグは難なくスイスイ泳いで渡りました

ところが はたと気付いたのでしょうか

「おばさん あたちになにするの」 って
メグ 初泳ぎ_b0158390_11313398.jpg


川に入る事を躊躇しています
メグ 初泳ぎ_b0158390_1024985.jpg


コヒのライジャケを着せて (ちょっと 大きい) 母が川へ引っ張っていきました

あんなに上手に泳いだのに楽しそうなお顔を見せてくれません

でも 甘やかしませんよ
メグ 初泳ぎ_b0158390_1033297.jpg

メグ 初泳ぎ_b0158390_1035082.jpg


あまり厳しくして 嫌いになってしまってはいけませんから 褒めて褒めて
おやつもあげて 少しづつ慣れて行こうね

もう 今シーズンは川遊びもおしまい
来シーズンは もっとたくさん川遊び しようね メグちゃん



  「メグ じょうずでしょ」


by kohimerobinhime | 2012-09-14 10:09 | 川遊び | Comments(6)
Commented by ニコパパ at 2012-09-14 10:22 x
メグちゃん、泳ぎうまいですね~。やっぱりレトリーバー!
そのうち、水を見つけたら、満面の笑顔でドボン!するようになるのでしょうね。
Commented by kohimerobinhime at 2012-09-14 10:59
ニコパパさま

そうですね~ ラブは本能で泳げますねー

来シーズンは大喜びで泳ぐようになると思います。
夏は川遊びで発散しないと体力が有り余ってしまいますから・・・
Commented by at 2012-09-14 13:32 x
メグちゃん、大きくなった~
可愛いなあ...(*^。^*)
すぴかはは水が大嫌いで押しても踏ん張ってました
母さまにコーチしてもらえばよかったかなあ
つーか飼い主も泳げないんです ((+_+))
Commented by kohimerobinhime at 2012-09-14 16:10
凹さま

飼い主共々コーチすればよかったです

メグちゃん23㎏になっていました。
現在ハイパー娘をなんとかしなくてはと飼い主 奮闘中です。
可愛いーです
Commented by バニバニ at 2012-09-14 18:39 x
やっぱり血なのかしらねぇ~~。
入っちゃえば、ちゃんと泳げるものね。
(-^〇^-)

これが来年の初体験だったら、もっと時間かかるかもだけど・・・
今年で良かったね。
Commented by kohimerobinhime at 2012-09-14 18:55
バニバニさま

そうね~
難なくスイスイ泳いでましたね
でも あまり楽しそうではなかったような・・・

来年は楽しさが分かるようになりますね きっと


<< メグと一緒に      メグ 初泳ぎ >>