わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 26日

信州 一日目 二日目の朝散歩編

天気予報では雨

でも晴れ女の気合いで 雨を逃れる事ができました

何も計画なしの一日目

お天気次第でお出掛け先を決めようか なんて具合で出発

まず父が好きなお店へ
山葵漬のお店でお買いもの

まだ雨が降っていませんでしたので 


  「そうだ あづみの公園へ行こう」 って事になりました

お山へ行きたいところでしたが途中で雨に降られたら困りますので公園を選択

国営 アルプスあづみの公園
広い 広い

一度行った事がありますが 季節がいい時期だったのでしょうか
人が多かった って記憶がありそれ以来行っていませんでした

今回 お天気も良くないし 寒い事もあり 人はいませんでした

まず 空中散歩 です
信州 一日目 二日目の朝散歩編_b0158390_14364832.jpg


下を見ますと落ち葉の絨毯に敷き詰められた森
信州 一日目 二日目の朝散歩編_b0158390_14374192.jpg


森の散策路をゆっくり歩く事にしました
信州 一日目 二日目の朝散歩編_b0158390_14382264.jpg
信州 一日目 二日目の朝散歩編_b0158390_14383042.jpg


あまりにも人がいませんから
受付のお姉さん
木々の手入れをなさっているおじさん
みんな コヒとフクを可愛がって下さいました

  「一緒に写真撮っていいですか」 って
仕事中ですけれどね・・・

撫でて頂くのは好きですから 嬉しいのですけれどね

夜は イルミネーションが素晴らしいのだそうですが
その時間までいられませんので 心残りではありますが お宿に向かいます

この公園 またゆっくり散策したい と思いました

そしてお宿へ向かう途中から雨が降り出しました さすが晴れ女

美味しい食事をして 明日の天気を願って眠りました



二日目の朝
外を見ましたら薄っすらと雪景色です

さあ 朝散歩へ出掛けます

勿論 嬉しくてたまらないコヒとフクです
信州 一日目 二日目の朝散歩編_b0158390_14455679.jpg
信州 一日目 二日目の朝散歩編_b0158390_1446786.jpg


こんな景色
信州 一日目 二日目の朝散歩編_b0158390_14463676.jpg


二日目は山登りの予定ですから あまり遊び過ぎてもいけませんから ほどほどにね
信州 一日目 二日目の朝散歩編_b0158390_14475218.jpg
信州 一日目 二日目の朝散歩編_b0158390_1448180.jpg
信州 一日目 二日目の朝散歩編_b0158390_1448115.jpg


散歩後 たっぷり朝ごはんを頂いて お山へ向かいました

お山へ向かったのですが予定していたロープーウェィが動いていませんでした

では 自力で上がれるところまで上がって行く事にしましょう


    つづく

by kohimerobinhime | 2012-11-26 14:53 | お出かけ | Comments(0)


<< 信州の旅 山編      信州へ >>