わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 10日

ジョンくん

今朝 ジョンくんのお母さんに会いました

  「ジョンくん 元気?」 ってお聞きしました

  「もう 寝たっきりなんです」 って

  「床ずれも出来てしまって 治療してもらっても もう治らないしねー
   でもご飯は少しづつは食べるから 好きな物だけ 食べてるの
   私の膝に頭を乗せて 日向ぼっこしてると 気持ちよさそうな顔してるの
   私も そんな時が 至福の時だったりしてねー」 って

  「もう 近いかなー」 って

17歳と2ヶ月

  「お正月が迎えられないかと思ったけど 年も越したしねー」 って

穏やかにお話しされる ジョンくんのおかあさん
それが また切ない気がして

一年くらい前のジョンくん
b0158390_17154818.jpg


  「この子以上の子に もう巡り会えないかなー
   うちの 最初で最後の子かな」 って

お掛けする言葉が見つからない母でした

by kohimerobinhime | 2013-01-10 17:18 | 日常 | Comments(0)


<< ホントにやっと      山 >>