わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 21日

いつものお山へ

お天気の良い日曜日

雪山へハイキングへ行って来ました

昨年末 風邪を引きこじらせてしまった母
あれ以来プールも行っておらず ぐずぐず過ごした日々でした

母にしては珍しい事に ハアハアと息が上がり
写真もあまり撮りませんでした
コヒとフクの後を追うのが精いっぱいと言ったところでしょうか
体力低下を感じたハイキングとなりました

このお山 年に何度も訪れます
フクの足の筋肉をつけるのにとてもいいと思い通っています

今回 ルートを間違えたようで かなりハードなコースを歩いてきました

コヒとフクはどこでも雪があれば嬉しいんですけれど
いつものお山へ_b0158390_12503113.jpg


急な山の斜面もスイスイと上がって行きます
  
  「とうさん かあさん 早くー」 ってフク
いつものお山へ_b0158390_12515145.jpg


動物の気配でしょうか クンクンなコヒ
いつものお山へ_b0158390_12522559.jpg


フクは元気に上がったり下ったり
いつものお山へ_b0158390_12525894.jpg


  「もっと上がってもいいですか~」 ってフク
いつものお山へ_b0158390_12534383.jpg


展望台からの景色
いつものお山へ_b0158390_1254564.jpg


頂上に着いた時 10人ほどの方達にお会いし コヒとフクは可愛がって頂きました
柴を飼っている方 北海犬を飼っている方がいて

  「こんなに人懐っこい犬が世の中にいるんだー」 って

  「油断すると内の犬は飼い主も噛むよ」 ですって

随分 長い間撫でて下さって 

  「こりゃー 切りがない」 っておっしゃって さよならしました

皆さんとお別れし我が家は広場へと向かい そこでお昼ご飯にしました
いつものお山へ_b0158390_130425.jpg


コヒとフクと一緒に おむすび 
寒かったので 父と母はカップうどんをプラス

ここで暫らく遊んで さあ下山しましょう
いつものお山へ_b0158390_133850.jpg
いつものお山へ_b0158390_1331512.jpg
いつものお山へ_b0158390_1332878.jpg
いつものお山へ_b0158390_1333510.jpg


母はあすからプールでトレーニング
夕散歩をロングロングコースにし 体力を取り戻すべく頑張ります

フクの筋肉の事ばかり考えていましたが 自分自身の体力の事も考えます

コヒとフクと一緒に まだまだ 楽しい時間を過ごして行きたいから・・・

by kohimerobinhime | 2013-01-21 13:09 | 雪遊び | Comments(4)
Commented by at 2013-01-21 22:56 x
かっこいいスノーシューですね♪
私スノーシュー車山に置いてきちゃって...
今になってちょっと後悔してます ((+_+))
Commented by kohimerobinhime at 2013-01-22 06:48
凹さま

最初のスノーシューは セロウさんの宿泊して凸さんからスノーシューのお話を伺い
セロウさんからの帰りに買って帰りました。
それから ずーーーと犬達と雪の中を歩いています。

一緒に歩きましょう
Commented by バニバニ at 2013-01-22 15:49 x
鼓母さんでも、道間違える事があるんだ?
って突っ込んで見てました(笑)

しかし深い雪だねぇ・・・・
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

お山でみんなで食べるご飯は美味しいねっ!!
(-^〇^-)
Commented by kohimerobinhime at 2013-01-22 16:11
バニバニさま

雪で覆われると 登山道が良く分からず
ハードなコースを登ってしまいました。

そうなんですよー
美味しいんです コヒもフクもおむすびを美味しそうに食べていました。


<< 鞭打って      お山へ >>