わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 25日

毎年買いに行っています筍の市場

ことし2回目

先日は出始めで お配りしたら父の口に入ったのが少し
物足らない って そうだよねー

で 高速に乗って買いに行って来ましたが
昨日 一日中雨が降っていましたので 今朝は筍堀が遅めだったとのことで
市場の周りを散策しながら待っていました

帰ってきましたら早速米ぬかと赤トウガラシを入れアク抜きをします
筍_b0158390_13142135.jpg


まだまだあります
筍_b0158390_13144140.jpg


外にもあります

母は午後はこれの繰り返しです


コヒとフクはお留守番でした

昨日に比べると10℃ほど気温が上がる予報です
フクは涼しいとこでお昼ね
筍_b0158390_13244534.jpg


コヒはデッキで小鳥さんとお話
筍_b0158390_13252010.jpg


お庭はハナミズキが今年も綺麗に咲きました

どんな事があっても ちゃんと綺麗に咲いて癒してくれます
筍_b0158390_13262369.jpg
筍_b0158390_13263253.jpg


まだまだ 筍と闘う母です

第一ラウンド終了

さあ 第二ラウンド開始です

by kohimerobinhime | 2013-04-25 13:27 | 日常 | Comments(0)


<< ゴールデンウィーク      父の >>