わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 10日

トレッキングシューズを求めて

父も母も3足づつ トレッキングシューズを持っていますが
少しづつ しっくりこない部分があり 何となく我慢しながら履いてきました

これから まだまだコヒとフクと一緒にお山を歩きたい と思っていますから
ぴったり しっくり合うトレッキングシューズが欲しいと調べていました

で はるばる穂高駅の前にあるお店 「バックカントリー穂高」 へ行ってきました

ネットで調べるうちに辿り着いたお店です

行きたいと思いながら迷っていましたが 
父に 

  「このお店に行きたいんだけど」 って行ってみましたら 「じゃー 日曜日に行こうか」 って事になりました

数日前に予約を入れ 10時30分の予約です

お店の中はログハウスのようで 妙に落ち着きます
トレッキングシューズを求めて_b0158390_14322426.jpg


フィティングルームでまず 足のサイズを計ります
トレッキングシューズを求めて_b0158390_14311867.jpg


ここから真剣に靴選びをしていますので写真はありません

出して頂いた靴を履き お店の中を歩き回り
気になるところがあると また次の靴を履き
また 歩き回り 階段なんかも上がったり下がったりし

結局 三足 履き替え ホントにしっくり足に合う靴に出会いました

父は始め 「俺はいいよ」 なんて言っていましたが
母がフィッティングしているのを見て 

  「これは今までとは違うな」 って思ったようで 父も何足も履いてみて しっくりな靴を見つけました

履き始めから 終わるまで1時間半ほどかかりました

そこから プロの技です

この靴を10年一緒に歩けるように のお手入れです

新品の靴にワックス仕上げをしていきます

実技で教えて頂きます 
それに40分

始めの靴と一緒の靴とは思えないほど変化しますが
まだ 一回のワックス仕上げ
これから後2回ワックスをかけます
トレッキングシューズを求めて_b0158390_1443413.jpg


しっかりフィッティングをし ワックス仕上げを教えて頂きますと

  “登山靴のぴったりフィット保証書” を下さいます
トレッキングシューズを求めて_b0158390_14455698.jpg


まっ おおざっぱにこんな感じですが
ワックスをかけながらお山の話し 他 いろんな話が楽しくて
だんだん ワックスをかけている靴が愛おしくなってくるんです

不思議な楽しい時間でした

コヒとフクには退屈な時間でした

なので 少しお山へ行きましょう

我が家の大好きなお山へ行ったのですが

ショック!!

看板に 「ペットの同伴を禁止します」 とありました

あーー ここもダメになっちゃった~

近くの森を少し散策する事にしました
トレッキングシューズを求めて_b0158390_14502968.jpg
トレッキングシューズを求めて_b0158390_14503616.jpg
トレッキングシューズを求めて_b0158390_14504468.jpg
トレッキングシューズを求めて_b0158390_14505091.jpg
トレッキングシューズを求めて_b0158390_14505751.jpg


帰りの車の中で父と

  「がっかりだね あの山へ行けなくなっちゃったね」

  「いいとこだったよね」

って ホントに二人ともしょんぼり で帰って来ました

だんだん 遊ぶとこ なくなっちゃうよーー

by kohimerobinhime | 2013-06-10 14:55 | お出かけ | Comments(8)
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-10 15:36
はじめまして

以前私の実家でもバーニーズを飼っており
こちらのブログを知り、今は懐かしく拝見しております
7年前に12歳で亡くなりました
バーニーズは体が大きいので実家ではもう飼えませんが
どこかにバーニーズがいると聞けば探してさわらせてもらってました

我が家では配色が似ているのでボーダーコリーを飼っています
でもバーニーズ大好き
これからもおじゃまさせていただきます
Commented by kohimerobinhime at 2013-06-10 17:08
いらっしゃいませ はじめまして

バーニーズ中毒 って言われるほど 飼い主にとって可愛い存在になってしまう犬種ですから
ご実家では亡くされた時 それは寂しい思いをされた事と思います。

ボーダーは元気でしょ
ボーダーも飼い主さんとの信頼関係をしっかり結ぶと これまたたまらなく可愛い存在になりますようね。

また 遊びに来て下さいね
宜しくお願い致します。
Commented by ニコパパ at 2013-06-10 17:10 x
本格的な靴ですね~。うち、最近長靴が多いです(爆)
鹿糞を踏んだ後に洗うのが便利で・・・

あれぇ・・・ペット同伴禁止ですか?
なんでかなぁ~?
Commented by kohimerobinhime at 2013-06-10 17:16
ニコパパさま

アルプスでも行けちゃう靴ですが
コヒとフクと一緒なので そんな立派な山へは行けませんが
年齢が年齢なので 足元からしっかり保護して です。

そうなんです ダメになってしまいました。
ホントに癒される山でしたが 登山する人が多くなってきていましたから
そこら辺の事情でしょうか。

淋しいですね~
Commented by バニバニ at 2013-06-10 19:44 x
何が出てくるかなぁ?って思っていたら、まぁビックリ
すっごい本格的にフィッテングしてくれるんですね。
ワックスまでかけるんだ?
使う前から・・・・・・(すごい)

愛着も湧くってものですよね。
大事に大事にしなくちゃですねぇ~♪♪
この靴があれば、父さまもワクワクですね(笑)
Commented by kohimerobinhime at 2013-06-10 20:18
バニバニさま

もう体をいたわりながら遊ぶ年齢となりました。

新鮮でいい経験が出来ました 楽しかったよ。

靴にワックスをかけながら 「美しいでしょう」 って指導して下さって
ホントにこのメーカーの靴が好きで 自信を持って勧めて下さってるのが伝わってきました。
大切に履き続けたいと思いました。
Commented by at 2013-06-10 23:09 x
主人はこのお店の事、知ってましたよ♪
足元は大事だな~って最近とくに思います
自分に合った良い靴にめぐり会うって素晴らしいですよね
つーか、私も欲しい...トレッキングシューズ!!!
Commented by kohimerobinhime at 2013-06-11 05:59
凹さま

ホントに足を包み込む感覚がありますし 安心感もあります。

へそくりはたいて買いましたが満足しています。
これから コヒとフクとこの靴と  父  と楽しみたいと思っています。

お勧めします このお店
今までに経験した事のない靴選びでした。


<< ワックス2回目      心地いいお店 >>