わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 30日

暑いハイキング

快晴で暑い日

そろそら衰えた筋力upの為ハイキングを重ね 雪遊びまでには取り戻そう っていう我が家

でも まだ暑い

森の中 人の好まないコースを選び ゆっくり登って行きますが

  「こんなに急登だったっけ」 ってぶつぶつ言いながら上がって行きました

最近 ハイキングに出かけているせいか コヒとフクは軽快に上がって行きます
父と母はハアハアです

ご機嫌コヒとフク
暑いハイキング_b0158390_12463021.jpg
暑いハイキング_b0158390_12463676.jpg
暑いハイキング_b0158390_12464211.jpg
暑いハイキング_b0158390_12464841.jpg


休憩を多目にとり 水分もたくさん摂りゆっくり上がって行きました

頂上へ到着
暑いハイキング_b0158390_1248147.jpg


頂上には10人ほどのグループの方がいらっしゃって ここでも可愛がって頂きました

暫らく御話をさせていただき下山です

何時も休憩する 人のいない東屋でお昼ご飯にします

この日 久し振りでカップ麺 珈琲を作る事にしました
勿論 コヒとフクと一緒におむすびもね

この東屋はコースから少し外れているせいか人が来ないし 風が通るので涼しいんです
  (冬はとっても寒い場所ですが)

暫らく遊ぶ事にしました

体力を取り戻したフク 元気に走り廻っていました
暑いハイキング_b0158390_1253192.jpg


コヒもですよ
暑いハイキング_b0158390_12535578.jpg


お昼ご飯を食べ終わった頃 空には一杯の鳥たち
 
わぁーーー
暑いハイキング_b0158390_1255179.jpg


楽しいハイキングでした ねっ コヒちゃん  フクちゃん
暑いハイキング_b0158390_12553955.jpg
暑いハイキング_b0158390_1255458.jpg


土曜日のハイキングでした
明日は 日曜日の滝巡りです

by kohimerobinhime | 2013-09-30 12:59 | 登山 | Comments(4)
Commented by ニコパパ at 2013-09-30 13:45 x
いいなぁ~。ハイキングでおにぎり。
私ものんびり山歩きしたいのですが、何しろ藪蚊とブヨがすごくて・・・。
こちらの散策路は駆け抜けるしか方法がありません。

もう、渡りの季節なのですね。
こちらでもそろそろ、白鳥と雁の季節です。
Commented by kohimerobinhime at 2013-09-30 14:04
ニコパパさま

山で コヒ・フクと一緒に食べるおにぎりはホントに美味しいです。

北海道は爽やかな風と涼やかな緑 ってイメージですが
今は藪蚊とブヨ おまけにヒグマ 大変ですね~

駆け抜けるお散歩は 筋力upには もってこい?!

以前 お邪魔した時に連れて行っていただいた湖の白鳥 思い出します。
Commented by ニコパパ at 2013-09-30 14:10 x
そうそう、ヒグマはいつものコースから300mほど奥に入ったところに出没したそうです。
ニコが小さいころ、その場所で出来立てホヤホヤの糞を発見してから、その場所には近づかないようにしていました。
その時はあたり一面に獣臭が漂っていました。今思い出しても身の毛がよだつ体験でした。
どうもヒグマのルートというものがあるようです。
Commented by kohimerobinhime at 2013-09-30 14:32
ニコパパさま

300m ってホントに近くじゃないですかー?
ヒグマは怖いですよーー

我がテリトリーにも熊は出ますが ツキノワグマなのでヒグマに比べれば可愛い かな?

最近 今まで目撃された所より民家の近くで熊 目撃情報がありました。
熊の住み家に人間が近づいたのか 熊が人間を怖がらなくなったのか
その両方なのか とにかく うまく共生しなくては・・・


<< 滝巡り      滝へ >>