わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 14日

悲しいやら 腹立たしいやら

夕散歩の時の事

いつもの公園が綺麗に草刈りがされていたので ちょっと寄ってみました

公園内をブラブラ歩いて さあ帰ろう とした時

小学2~3年の男の子
近づいて来たかと思ったら 割りばし鉄砲でコヒを撃った
輪ゴムが飛ぶ鉄砲です

  「君 いま何した」

じっとしている子供

  「今 それでこの子を撃ったよね」
  
  「それで動物を撃つ事がいい事か悪い事か分かるよねー」

じっとしている子

  「返事は いい事か悪い事か分からないのなら おばさん教えてあげるよ」

  「悪い事だと思ったら この子に ゴメンナサイ してくれる」

  「ごめんね」 って男の子

  「これから 人にも動物にもそれで撃ったりしちゃダメなんだよ。 ぼくだって撃たれたらいやでしょ」

本当に分かってくれたらいいなぁ~ って思いながら帰って来ました

もし 少しでも気持ちが通じてくれていたら コヒが撃たれた事が役に立ったって事だから ねっ コヒちゃん

こんな可愛い子を撃つなんて ( 先日のお山でご機嫌な鼓姫)
悲しいやら 腹立たしいやら_b0158390_19284033.jpg


by kohimerobinhime | 2014-05-14 19:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by ニコパパ at 2014-05-14 19:49 x
むぅ~!コヒちゃんを撃つなんて~!!
やって良いことと、悪いことがあるっ!

私もですが、うちの妻はモコモコ・コヒちゃんのファンなので、この記事見せたらメッチャ怒りますわ。
Commented by kohimerobinhime at 2014-05-14 20:21
ニコパパさま

ホントにびっくりしました。
きっと 私 怖い顔してたと思いますが
冷静に注意しなくてはと気持ちを抑えました。

コヒがモコモコのせいで 痛くなかったのが幸いでした。


<< 雨が降ったら      美味しい お花? >>