わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 09日

川だ~ 川だ~

もう そろそら川だよねぇ~

鼓糸地方は梅雨に入ってからも あまり雨が降らず 水不足の心配すらしてるほど
豪雨の為 家族を亡くしている方もいるというのに

そんな中 呑気に川の様子を見に行くのもね・・・

運動不足の糸には分からないものね

去年の夏はあまり喜んで川遊びをした記憶がない
今シーズンはどうなのかな~?

川に着いたとたん 喜んで川へ走り出した
b0158390_16032951.jpg
b0158390_16034863.jpg
父と 「こんなことなら ライジャケ 持ってくれば良かったね」 って

あまりに楽しそうなんですよ~
b0158390_16035955.jpg
b0158390_16041837.jpg
b0158390_16045650.jpg
母も川へ入る用意をしてくれば良かった 
川の水は冷たいけれど 太陽の日差しが強く きっと川に入っても大丈夫でしょうから

糸は入って走り回ったり お腹を冷やしたり 楽しそう
b0158390_16055814.jpg
b0158390_16062883.jpg

きれいな川を眺めているだけで癒やされます

  「あっ 魚」
b0158390_16070902.jpg
すごい
魚の群れでした
まだ 夏休みに入っていないので 川遊びの子供達もいません
魚たちものんびり ゆったり泳いでいました 糸がいるのに・・・

家に帰り いつでも川へ の準備万端整えました

楽しかったね
今度は友達と一緒に来ようね
b0158390_16074190.jpg






by kohimerobinhime | 2017-07-09 16:31 | 川遊び | Comments(2)
Commented by ことはるあめこつぶ at 2017-07-11 12:59 x
糸ちゃん、去年と打って変わって楽しそう!
こつぶが教える前に、糸ちゃんスイスイ泳げるようになりそうですね(^^)
やっぱり綺麗な川はいいなぁ~
Commented by kohimerobinhime at 2017-07-11 20:07
ことはるあめこつぶさま

今シーズンは泳げそうな気がします。

子供達の夏休みが終わる頃 そして川に子供達が来なくなった頃 ゆっくり川遊びを楽しみましょうね。
それまでに しっかり御御足 治しましょうね。

綺麗な川が待ってま~~す!!


<< 久々のミシン      あーー暑い 川だ川だ~ >>