わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 22日

届いたカメラ

先日 やっと届いたカメラ
b0158390_18560701.jpg
川遊び用のカメラ

以前のカメラより人気があって 一ヶ月は届かない事は分かっていたので
早めに注文していた

フクが去年の川遊びで ずーーと泳いでいた
母が 「もう出ておいで~」 って言ったのに全然出てこなかった

そんな事もあり 今年は母と一緒に泳いで ずーーと動画とか写真とか撮りたいな って思って注文したんです

なのにカメラが届いたとき フクはいなかった
もうお空へ行っていた

b0158390_18552107.jpg
b0158390_18554498.jpg
今頃 コヒと一緒に お空でスイスイ泳いでいるのかな~~
b0158390_19151449.jpg

今年は 糸の特訓をしなきゃね





# by kohimerobinhime | 2017-06-22 19:04 | 日常 | Comments(0)
2017年 06月 20日

二日目 草原へ

土曜日は暑いくらいでしたが 日曜日は雲空 涼しいね

こんな日は走り回れるよ
広~い草原へ行こう

嬉しいね~~
b0158390_18521815.jpg
春ちゃんも走っちゃうよ~
b0158390_18524247.jpg
糸は 「あおちゃん 遊ぼう」
b0158390_18530796.jpg
みやちゃん 楽しく遊んであるのに わーー怖いお顔
b0158390_18535140.jpg
遊んだら おやつ おやつをもらったら ちょっと休憩
b0158390_18542160.jpg
また 遊ぶ の繰り返し みや
b0158390_18544056.jpg
あお
b0158390_18551618.jpg
春は休憩
b0158390_18560238.jpg
糸は父と ボーーー
b0158390_18554520.jpg
糸 おいで~~
b0158390_18565006.jpg
我が家は少し歩くことに
可愛いお花がいっぱい咲いてるね
b0158390_18562581.jpg
b0158390_18572109.jpg
b0158390_18575518.jpg
b0158390_18581936.jpg
楽しかったね 糸ちゃん
b0158390_18583735.jpg
この草原は ロビン・ヒメ コヒ・フクと我が家にとって 特別な場所
楽しい思い出がいっぱい

コヒが辛くなってからもここへ来るととっても楽しそうで 嬉しそうで
何度も何度も訪れたとこ
大切な思い出の場所

これからは糸と一緒に来ようね

コヒがお空へ旅立つ2週間前に来たときの写真 
b0158390_18584783.jpg

ここへ来ると コヒとフクに会える気がする





# by kohimerobinhime | 2017-06-20 19:10 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 19日

土曜日の散策

土曜日の朝 お天気いいね~ 
朝 新聞を読んでいた父
苔寺とか 苔の公園とかの記事を読んでいて 近くにもあるよ って事で
苔のきれいな公園へ行ってみたいと母の提案 で 行ってみることになりました

母 苔好き 滝好き 山好き 

母 わくわくしながら歩いて行きました
b0158390_20022777.jpg


新緑がまぶしく 春蝉が耳に響きます
b0158390_20024376.jpg
雪解け水と苔 美しい
b0158390_20025675.jpg
b0158390_20031095.jpg
b0158390_20034055.jpg
ここで いち枚 撮っておきましょう
b0158390_20041508.jpg
お天気良く バニさんには暑いくらいです

さあ 次へ移動 と歩き出すと 可愛い子が
b0158390_20044455.jpg
お母さんカモシカさんが心配して 迎えに来たり 様子を見たりしているけれど
この子は人間達に興味津々のようで なかなか母カモシカさんのところへ行きません
b0158390_20050655.jpg
b0158390_20052089.jpg
無事におうちに帰れたかな



次へ移動
b0158390_20054717.jpg
モデル糸
b0158390_20055731.jpg
少し歩きましょう
b0158390_20060866.jpg
可愛いお花たち
b0158390_20061934.jpg
b0158390_20062982.jpg
b0158390_20064129.jpg
b0158390_20071952.jpg
暑いし お腹もすいたし 戻ります
b0158390_20065792.jpg
みんなで パチリ
b0158390_20075090.jpg
お昼は美味しいお蕎麦を
そして 恋々亭へ戻りました

楽しい一日目は終了

  つづく







# by kohimerobinhime | 2017-06-19 20:28 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 18日

週末のお出かけ

梅雨なんだけど 雨降らず

雨降りにならないうちに 歩け歩け

恋太家と一緒に 歩け歩け

こんな苔の景色を見たり
b0158390_20320211.jpg
ピーーンと立った しっぽ達 楽しいね
b0158390_20324349.jpg

   つづく





# by kohimerobinhime | 2017-06-18 20:36 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 13日

天空の里

お山の帰り ちょっと遠回りしてよって見ました

最近 地方向けの夕方のニュースでよく取り上げられているスポット

 ”天空の里”と言われているところですが
昔々 ロビンとヒメと一緒に行ったことがあるところじゃないか と・・・

あまりにも道路が狭く ガードレールもなく 「二度と行きたくないね」って父との会話だったような・・・

確かに 天空の里でしょう
山の斜面に集落があり 段々畑があり

  「ここで畑仕事をしたら 落ちてっちゃうね~」

  「カボチャやジャガイモなんて 落ちたら 何処まで転がってちゃうのかなぁ~」 なんて思ったんですよ

今回行ってみたら 道路も舗装されて ガードレールもできていて 安心して走れる感じでした

天空の里を見る為の遊歩道なるものも出来 村の人たちの努力が感じられました
素朴感はあまり感じる事はなくなっていましたが
村を消すことなく暮らせる努力を感じました
b0158390_18441820.jpg
こんな素晴らしい遊歩道が出来ていました
b0158390_18435251.jpg
このとき父が ボソ っと言ったのです

  「いつも犬2頭 と2人だったから なんか 寂しいような気がするね」 だって






# by kohimerobinhime | 2017-06-13 19:05 | お出かけ | Comments(0)