カテゴリ:雪遊び( 213 )


2017年 03月 24日

仲間と雪遊び つづき

一日目は恋太家とムクかー家と待ち合わせ

こんなとこで遊ぶよ
相変わらずみゆぅと糸は遊び続ける 結構 怖い顔してね
b0158390_14150110.jpg
b0158390_14151598.jpg
b0158390_14152823.jpg
b0158390_14154420.jpg
アオちゃんも参加
b0158390_14155893.jpg
みんな楽しそう
b0158390_14161542.jpg
以前 いい子組は コヒ・フク家 とムク・ダイム家だったけれど
今は恋太家がいい子組に昇格しました
b0158390_14163311.jpg
最近 感心する事 感謝する事
恋マーがおやつをくれる事  (勇気あるわぁ~)
ピョンピョンしているのは みゆぅと糸
時々 「痛ッ 優しく} と声が聞こえる 左 みゆぅ 右 糸
b0158390_14164655.jpg
二日目 広~い雪原で みんなで遊ぶ
b0158390_14170830.jpg
二日目の午前の部

二日目の午後の部はこんな景色を眺め散策
b0158390_14172651.jpg
b0158390_14173838.jpg
二泊三日の雪遊びでした
三日目は写真を撮ってなかった あら~~

お山からは 「また 雪降りました」 って連絡あり
まだまだ 雪遊びは出来るかな





by kohimerobinhime | 2017-03-24 14:29 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 03月 20日

仲間と雪遊び

三連休 雪遊びに行って来ました
b0158390_19062076.jpg
   つづく






by kohimerobinhime | 2017-03-20 19:07 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 03月 07日

お別れ前の一遊び

二泊三日
お天気に恵まれ 楽しく雪山登山 雪遊び三昧
飼い主もワンズも雪にまみれて遊ぶことが出来ました

とりわけ 糸とみゆぅが遊ぶ事遊ぶ事
それを見ているムクかーの嬉しそうな笑顔 もちろん母も
b0158390_15534973.jpg
b0158390_15533694.jpg
b0158390_15540208.jpg
糸とみゆぅの楽しく遊ぶ姿に刺激され 福も時々参加しているのを見たら もう嬉しい母でした
b0158390_15541582.jpg
最終日のベストショットはコレでしょう
裏切らないよね
b0158390_15543012.jpg
b0158390_15544911.jpg
b0158390_15555712.jpg
b0158390_15562025.jpg
三姉妹 左から みゆぅ あおい 鼓糸
b0158390_15563427.jpg
全員集合
b0158390_15564864.jpg
楽しい仲間と楽しい雪遊び
まだまだ雪よ溶けないで・・・









by kohimerobinhime | 2017-03-07 16:05 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 03月 03日

最終日 雪原で

三日目 やっぱり雪原で遊んで行きましょう

早速走り出す 三姉妹 (あおい 糸 みゆぅ 父が一緒)
b0158390_16155184.jpg
糸とみゆぅは遊ぶ じゃれる 走る エンドレス
b0158390_16160721.jpg
b0158390_16161736.jpg
みゆぅが跳んだ
カメラが追いつかない糸とみゆぅ
b0158390_16163094.jpg
お姉ちゃん気分か? 糸
b0158390_16164060.jpg
糸とみゆぅは勝手に遊んでてね 「楽ができる」 って会話かな? ミヤとアオ
b0158390_16165352.jpg
楽しそうと顔を出したら あ~~~福のお顔が・・・
b0158390_16172021.jpg
「やれやれ 退散退散」 って福
b0158390_16170396.jpg
糸とみゆぅは まだまだ つづくのである
b0158390_16173292.jpg
   つづく









by kohimerobinhime | 2017-03-03 16:26 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 02月 20日

凍った滝

前回 予想に反して雪が少なく
滝は凍っておらず ちょっぴり残念な思いで帰宅ししましたので
今回は期待をもって出掛けました

雪はたっぷりでしたが 前日に思わぬ雨が降り 
明け方 気温が低く 道路も氷付いていましたし
雪原も堅く 氷の様な雪でしたが 福と糸は歩き易かったかも知れません

福は勝手知ったる所ですから ずんずん進んで行きます
b0158390_11515242.jpg
糸は楽しくて行ったり来たり
b0158390_11520192.jpg
福は 「こっちへ行きますよ」 な感じ
b0158390_11521037.jpg
小さな橋が雪で埋もれています
 
  「ココを行くですか?」 って不安そうな糸
b0158390_11522318.jpg
父と福が一緒なら平気だね
b0158390_11523184.jpg
白樺の林の中を歩いて行きます
b0158390_11524125.jpg
お天気も回復し 大勢の方にお会いしました
たくさんの方に可愛がって頂きました
b0158390_11525924.jpg
滝に到着 凍っています こうでなっくっちゃ
b0158390_11531279.jpg
登ってる 登ってる
b0158390_11533020.jpg
  「犬が一緒ですが そちらに行ってもいいですか~?」 って伺ったら
  
  「大歓迎」 っと言って頂き 滝の側へいきました

ここでもいろいろな方に撫でて頂きました
b0158390_11534087.jpg
暫らく遊んで頂き さあ 帰りましょう
b0158390_11540067.jpg
枝をかじったり 雪の中にドボンしたり 道草をしながら進みました
b0158390_11541009.jpg
b0158390_11542100.jpg
  「かあさん 来てますか?」 
b0158390_11543075.jpg
雪質はイマイチ でしたが十分楽しい一日でした

少し汗をかきました 帰りに素朴な温泉につかり 帰って来ました

楽しかったね まだまだ雪遊び 出来るかな~? 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_11544486.jpg





by kohimerobinhime | 2017-02-20 12:08 | 雪遊び | Comments(2)
2017年 02月 18日

雪原歩き から 温泉

今日は 年明けに行ったお山

その時は 雪が少なく 滝も凍っておらず 残念な思いで帰って来たのでした
 (ただ 偶然アイラ親父家と出会い 糸はななちゃんと思いっきり遊びました)

で 今日はリベンジです
b0158390_19450387.jpg
  つづく





by kohimerobinhime | 2017-02-18 19:48 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 02月 09日

二日目 広~い雪原で

二日目は広い広い雪原で遊びました
b0158390_15591392.jpg
b0158390_15592610.jpg
嬉しさのあまり走り出す 糸
b0158390_15593830.jpg
b0158390_15595127.jpg
福もそれなりに楽しいよ
b0158390_16000458.jpg

ミヤも走るよ
b0158390_16001767.jpg
遊んでいたら Kさんが小高いポイントで 「おやつだよー」 って
b0158390_16002930.jpg
 「ハイ おしまい 遊んでね」
b0158390_16004191.jpg
まだ未練がある 福と糸
Kさんから離れない あらら
b0158390_16005155.jpg
お天気だったら素晴らしいロケーションなんだけど ちょっと残念
自然豊かな中で 素晴らしい景色の中で 美味しい空気の中で 雪遊びなんて  贅沢だ事 幸せだ事

福と父
b0158390_16010380.jpg
少し移動して
b0158390_16013098.jpg
おじさん おばさん ソリ遊びだってーーー?
b0158390_16014273.jpg
糸はアオちゃんに遊んでもらおっと
b0158390_16015425.jpg
b0158390_16020527.jpg
b0158390_16021789.jpg
b0158390_16023208.jpg
それを見て刺激を受けたか 小春 走り出す
b0158390_16024459.jpg
こんな楽しい二日間でした

一日目の予定外の雪山 お天気最高 景色最高
二日目 御天気はちょっと残念でしたが 広ーくて誰もいなくて貸し切りの雪原 最高

恋太家 有難う また遊んでね

楽しかったね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_16025893.jpg
b0158390_16031176.jpg






by kohimerobinhime | 2017-02-09 16:13 | 雪遊び | Comments(2)
2017年 01月 28日

兎の森

昨日の夜
何となくお山の天気を見ていたら 風は吹くものの快晴の予報
取り合えず近くのお山へ行こう って事で
b0158390_17161810.jpg
あったか~い

福が糸とじゃれ合って遊ぶ姿
久し振りで見る気がする
ずーーとじゃれ合ってる 嬉しいなぁ~
b0158390_17162725.jpg
b0158390_17163412.jpg
b0158390_17164688.jpg
b0158390_17165689.jpg
b0158390_17170494.jpg
ランチも一緒にパンを食べ おやつも食べて
今は福も糸もぐっすり眠ってる

気持ち良いお山でした

うさぎさんの森へお邪魔したのでした
うさぎさん ありがとう
b0158390_17173820.jpg
明日はもっとお天気良さそう

  「とうさん お山へいこうよー」





by kohimerobinhime | 2017-01-28 17:25 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 01月 19日

恋太家と雪遊び 三日目

朝 起きたら雪が積もっていました
朝食を食べ終えた頃 晴れて来たーー

さあ 秘密基地へ行くぞ~
b0158390_15573906.jpg
糸は嬉しい

  「糸と遊ぶですぅ~」
b0158390_15575302.jpg
ターゲットはあおちゃん
b0158390_15581174.jpg
b0158390_15582208.jpg
  「糸の相手は疲れるですぅ~~」
b0158390_15583560.jpg
まだまだ 元気な糸
b0158390_15585332.jpg
そんな頃 福はウロウロ
b0158390_15590860.jpg
小春は マイペース
b0158390_15592321.jpg
もっと上へ行ってみるよ
b0158390_15593537.jpg
  「あっ 日本カモシカ」

  「あれは何だろう」 って思ってみてるのかな?
b0158390_15594839.jpg
今は雪がいっぱいになってるでしょう
でもこの日は まだ 雪いっぱい ってわけにはいかず
大変な思いをしながら上へ上へと登って行きました

雪の季節はこれからが本番 
体力付けて 少しづつ標高を上げて行くよ

みやっち あおちゃん 糸を遊んでくれて有難う
小春 一緒にお山に登れてね

ありがとう また遊んでね
b0158390_16044500.jpg
福ちゃん 糸ちゃん 楽しかったね
b0158390_16045818.jpg




by kohimerobinhime | 2017-01-19 16:08 | 雪遊び | Comments(0)
2017年 01月 13日

雪遊び 二日目

前日は快晴の中雪遊びが出来ました

二日目は曇り空
でも 白くなった遠くの山々がしっかり見え 素晴らしい
こんな景色が大好きだーー
b0158390_13553212.jpg
もっと素晴らしい景色を見ようと 上へ上へ
スノシューを履いて歩きます
b0158390_13554655.jpg
これは 雪山登山に向けてのトレーニング だよ!!

展望台まで到着

素晴らしい~~
b0158390_13555872.jpg
b0158390_13561229.jpg
全員集合

「待て 待て コレッ 動いちゃだめ こっち こっち」

この集合写真を撮るのに あーー大変 (鼓糸のせい?)
嬉しくてじっとしていられない糸でしたーー
b0158390_13562561.jpg
頂上までもう少しですが 風が出て来ました
ココまで上がって来る予定ではなかったので 装備が不完全
今日はトレーニングと言う事で ちょっと軽くハイキングとしときましょう

さあ 下山しましょう
b0158390_13563665.jpg
  「とうさん かあさん着いてきてる?」 って福と糸
b0158390_13565591.jpg
着いてきてると分かると 先頭集団へ走ります
b0158390_13570699.jpg


夕食後 恋マーが用意してくれたケーキです
b0158390_13571945.jpg
b0158390_13573348.jpg
お誕生日のお祝いのケーキです

  小春 8歳
  福丸 8歳
  鼓糸 1歳
みんな一つづつ 頂きました おめでとう

お誕生日じゃない子も美味しかったね


夕方から雪が舞っていました
朝 起きたら あっ 積もってる
b0158390_14162302.jpg
b0158390_14164422.jpg
デッキで喜びの舞いを舞う糸
b0158390_14172240.jpg
晴れて来たーー
b0158390_14170206.jpg

三日目も雪遊びだーー   つづく







by kohimerobinhime | 2017-01-13 14:19 | 雪遊び | Comments(0)