わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:登山( 71 )


2017年 06月 12日

苔むすお山 つづき

何となくお山を目指して出掛けました

何となく ”苔のお山” を目指して出掛けました

午前8時半でしたが 登山口にはもう5台の車が止まっていました
こんなに人気があったっけ このお山??

さあ 登りましょう
b0158390_13011061.jpg
梅雨に入りましたが 雨はあまり降っていません
なので 苔はきれいかな? とか 乾いちゃっていないかな? とか思いながら歩きました

艶々の苔 とはいかないまでも やっぱり雰囲気がいいわー
b0158390_13012693.jpg
b0158390_13014479.jpg
糸は初めてのお山です
b0158390_13015766.jpg
標高が上がってきますと 苔も深くなっているような気がします
b0158390_13020928.jpg
b0158390_13022067.jpg
糸は山歩きが上手で 心配なく歩けます お利口ね 糸ちゃん
b0158390_13024140.jpg
b0158390_13025681.jpg
所々 木々の切れ間から雪のお山を眺めることができました
b0158390_13030893.jpg
何処を切り取ってもため息が出るような苔の森です
b0158390_13031841.jpg
b0158390_13032834.jpg
b0158390_13033890.jpg
休みながら 登山者との会話もあり 楽しく登りました
b0158390_13041243.jpg
b0158390_13044589.jpg
可愛いお花もあり 深い森の中を 糸と一緒に登りました
b0158390_13050368.jpg
このお山
コヒとフクと一緒に登った思い出の山

何処の山もコヒとフクの思い出がいっぱいで 苔の森の中から ふっと コヒとフクが出て来そうな気さえしました

これからは糸と一緒に いっぱいの思い出を作っていこうね
楽しかったね 糸ちゃん
b0158390_13053875.jpg







by kohimerobinhime | 2017-06-12 13:24 | 登山 | Comments(2)
2017年 06月 10日

苔むすお山へ

昨夜 「どこ行く」 って父

   「う~~~ん」 って曖昧な返事の母

今朝 早~く目覚めたので 

   「涼しい山 行こ」 って母

   「涼しい山って 何処だよ」 って父

そりゃーそうだよね
で 苔むす山です
標高2000越えだから 涼しいでしょう

車から降りたら寒かった
b0158390_19325809.jpg

   つづく





by kohimerobinhime | 2017-06-10 19:38 | 登山 | Comments(0)
2016年 12月 31日

大晦日 登り納め

27日から昨日まで息子達が集まっていました
孫たちの声で賑やかな年末でした

大晦日の今日 お山へ行って来ました
去年の大晦日も登ったお山です

快晴 でも寒~い
キーーンとするほど寒い
雪はないけれど 鼻が凍ってしまうほど寒ーい

そんな気の引き締まるほど冷たい空気の中の山歩きもいいものです
b0158390_17144923.jpg
遠く山々もスッキリ見えます
b0158390_17150028.jpg
今年も有難うございました

来年もどうぞ宜しくお願い致します
b0158390_17150900.jpg


健康で楽しくご機嫌さんで過ごせたら もう何も望むものはありません

皆様も楽しい一年になりますよう!!


お山を下りる時 この子がお見送りしてくれました

  「また来るからね 待っててね」 ってご挨拶しました
b0158390_17153393.jpg

では 良いお年を




by kohimerobinhime | 2016-12-31 17:23 | 登山 | Comments(0)
2016年 12月 26日

完全復活 山歩き

12月もあと僅か と言うのに温かい
またまた 雪が降らない冬になってしまうのだろうか

バーニーズと暮らしている者としては 雪よ降れ降れ 山にだけ
なんて欲張りな事を思っているんです

さあ お天気いいし 体調も万全 山だ 山だーー

冬季閉鎖となっている道路を避け ちょっと凍っている道路をゆっくり上がって行きます

駐車場に到着
駐車場には さすがに車は少ないけれど みなさん身支度を整え 歩き出して行きます

我が家も行きましょう
歩き出した途端 右手に素晴らしい山々
b0158390_14145865.jpg
美しい山や山を眺めながら進んでいきます
b0158390_14151011.jpg
見とれてしまいます
思わず足が止まります 
b0158390_14152540.jpg
休憩地からの景色にもうっとり
b0158390_14153857.jpg
糸もうっとり?
何に見とれているのか 風が気持ちいいのか・・・
b0158390_14160594.jpg
周りが見渡せるポイントで
b0158390_14155322.jpg
富士山も見えます
b0158390_14163115.jpg
ゆっくり歩いて来ました
もうすぐ全て雪に覆われる筈
また来たいな 
b0158390_14164283.jpg
b0158390_14195935.jpg
楽しかったね  福ちゃん 糸ちゃん





by kohimerobinhime | 2016-12-26 14:32 | 登山 | Comments(0)
2016年 12月 25日

完全復活

母 一日で回復
でも 用心し家から出ず体力温存していたのですが
今日の青空を見て どうにもこうにも じっとしていられず
お山に行って来ましたよ 最高でした
b0158390_19582498.jpg
b0158390_19580116.jpg
     つづく





by kohimerobinhime | 2016-12-25 20:05 | 登山 | Comments(0)
2016年 12月 20日

お友達と山登り つづき

登山日和の日曜日 バニ友さんとトレッキングへ

快晴の日のお山は やっぱり頂上からの景色を楽しみましょう

先日我が家が登った時は雪を楽しめましたがあれからお天気つづきで
すっかり雪は消えていました 残念

でもバニさん達は楽しそう それでいいわ
b0158390_14401706.jpg
少しづつ上がって行くと 雪の帽子をかぶった山が見えて来ました
b0158390_14400801.jpg
b0158390_14402532.jpg
頂上は きっと素晴らしい景色に違いありません
楽しみに登りましょう

メンバーは
こつぶちゃん
b0158390_14403437.jpg

福丸
b0158390_14424500.jpg
鼓糸
b0158390_14412087.jpg
みんないい子で 登って行きましたよ

頂上からの山々
ため息が出ちゃうくらいの景色がみる事が出来ました

写真では素晴らしさが伝わらないのが残念です
b0158390_14413649.jpg
b0158390_14434552.jpg
b0158390_14435605.jpg
b0158390_14441716.jpg
少し移動して もう一つのピークへ
その前に ランチです
途中の避難小屋で 久し振りでカップラーメンとコーヒーを

バニさん達もおむすび 干芋 こつぶちゃんは ママのサンドウィッチを盗み食い あらら
笑いの絶えないランチです

そして移動
上手に並んで歩きます
b0158390_14574323.jpg
次のピークです
後ろに見える山の頂上から移動してきました
b0158390_14564634.jpg
ココからの景色
b0158390_14572207.jpg
少し遊んで下山です

こつぶちゃんと糸は楽しそうにじゃれたりしながら・・・
5歳のこつぶちゃん 糸を遊んでくれて有難う
b0158390_14580015.jpg
このお山 雪が降ると また違う素晴らしい景色が見られます
樹氷 霧氷 真っ白な世界が広がります
次はそんな世界を見に来てね 寒いよ~~

楽しい休日でした 
こつぶ家 有難う
b0158390_14581643.jpg





by kohimerobinhime | 2016-12-20 15:03 | 登山 | Comments(2)
2016年 12月 18日

お友達と山登り

お天気も最高
こんな日のお山は やっぱり景色が良くなくては
b0158390_18442745.jpg

今日はゲストさんと一緒

みんなで仲良く登って行くよ
b0158390_18440444.jpg
こつぶちゃんです
b0158390_18441867.jpg
  
   つづく






by kohimerobinhime | 2016-12-18 18:46 | 登山 | Comments(0)
2016年 12月 12日

土曜日のお山

土曜日
久し振りのお山です 勿論 糸は初めてのお山です

さあ 登りましょう
b0158390_16040442.jpg
階段が綺麗になってる
少し上がると雪が現れました
b0158390_16042108.jpg
葉を落とした森の中から小鳥のさえずりが聞こえて来ます

  「何だろう 何か聞こえる。」 って糸
b0158390_16043793.jpg
何でも興味深々
楽しいね 糸ちゃん

  「福にいちゃん どんどん行っちゃうよーー」
b0158390_16045061.jpg
登山口の駐車場には一台も車が止まっていませんでしたから
福ペースで行って貰いましょう
b0158390_16045061.jpg
糸は福の所へ走って行ったり 母の所へ走って戻ったり 楽しくってしょうがない感じ
b0158390_16050254.jpg
楽しくて あっという間に頂上です

相変わらず山を眺めながら

  「乗鞍は吹雪いているね」 とか 「御嶽も真っ白だね」 とか言ってる父
b0158390_16051592.jpg
福は

  「頂上に着いたら美味しいおやつですね」 って母のリュックから離れません
b0158390_16052655.jpg
勿論 おやつです

ランチをと用意してきたものの 冷たい風が吹き チラチラ雪が舞っています

寒さ知らずの福と糸
b0158390_16053852.jpg
b0158390_16054979.jpg
ランチは下山後にしましょう

下山途中も元気です
b0158390_16055927.jpg
b0158390_16180180.jpg
b0158390_16182505.jpg
b0158390_16184022.jpg
雪山はこれからが本番
さあ 次は何処のお山にしようかな
楽しみ 楽しみ・・・




by kohimerobinhime | 2016-12-12 16:20 | 登山 | Comments(0)
2016年 12月 05日

やっぱり 山は素晴らしい つづき

我が家の山選びは ほとんど母任せ

最近 「明日 天気のようだよ 何処の山がいい?」 って父

   「どこがいいかなぁ~」 って母

   「〇〇山 行く?」 って父が言う事がある

快晴の日 = 山登り 
とうとう母が洗脳してしまったかな・・・

てことで 快晴の休日の低山ハイク となりました

こんな登山道の始まり
b0158390_21320607.jpg
糸が上手に登山道を歩く子で良かった
福がいいお手本になっているのかな
b0158390_21321755.jpg
坂が続く限り登るよね 福
b0158390_21322675.jpg
途中の展望地からの景色 素晴らしい
b0158390_21324062.jpg
頂上からは 南アルプス 中央アルプス 御嶽 乗鞍 みんな見えてる
b0158390_21330048.jpg
b0158390_21331523.jpg
b0158390_21333618.jpg
だれもいない頂上
ご機嫌で遊ぶ 福
b0158390_21341250.jpg
糸 兎さんになる
b0158390_21342743.jpg
誰もいない頂上
ゆっくり景色を眺めながらランチをしました
コーヒーを沸かし おやつも食べました フクも糸も美味しかったね

そして下山 途中の展望地 もう初冬の景色
b0158390_21343829.jpg
そして 「次はあの山に登りたいなぁ~」 と言ってみた 洗脳してみる
b0158390_21422962.jpg
お天気になりますように




by kohimerobinhime | 2016-12-05 21:45 | 登山 | Comments(0)
2016年 12月 03日

やっぱり 山は素晴らしい

今日は用事があったのですが あまりに素晴らしいお天気
これは山にいかなくっちゃ!!

で 早々に用事を済ませ 行って来ました

素晴らしいの一言
b0158390_18424559.jpg
福は枝をかじる
父は山を眺める
糸はお兄ちゃんの枝が欲しい の図
b0158390_18425884.jpg
   つづく





by kohimerobinhime | 2016-12-03 18:45 | 登山 | Comments(0)