カテゴリ:雪山登山( 29 )


2017年 03月 13日

雪山登山 つづき

登山口で待つ福丸
b0158390_13190335.jpg
森の中へ進みます
b0158390_13191313.jpg
温かです
福ちゃん快調です 「こっちだよ」 な感じ
b0158390_13192194.jpg
糸も福に続きます
b0158390_13193298.jpg
お山へ行くといつもの福と違うんです
軽やかに進んでいくのです
そして 遅れる私達を待ちます
b0158390_13194272.jpg
楽しそうだね 福ちゃん
b0158390_13195089.jpg
b0158390_13195931.jpg
要所要所で待ちながら 道案内をする福です
b0158390_13201250.jpg
前日にスノーシューで歩いた方がいたのでしょう
雪がしまっていて歩き易く楽々歩く事ができました
b0158390_13201850.jpg
細い登山道も福はスイスイ歩いて行きます
福の後を続きます
b0158390_13202978.jpg
頂上 到着ーー
b0158390_13203822.jpg
お天気も良く 温かで頂上ランチと致します

福は頂上をチェック チェック
b0158390_13205824.jpg
糸は枝をカジカジ 枝はかじらないで ランチだよ
b0158390_13211544.jpg
風もなく 誰も登って来ないし
久し振りで のんびり ゆっくり頂上からの景色を楽しみました

さあ 下山です
b0158390_13212761.jpg
福が 斜面を見つめています
前回 ここでカモシカさんに会いました
b0158390_13214009.jpg
気持ち良い登山でした
b0158390_13214891.jpg
b0158390_13215979.jpg
このお山は 頂上からの景色を楽しむ と言うより登山道を楽しみながら登って行く 
歩きながら森を 山道を楽しんで行くお山だと思います
なにより ほとんど人にお会いすることがないので のんびり山歩きが楽しめます

このお山には次に来る時は 緑のお山になっているね きっと

楽しい雪山登山でしたね  福ちゃん  糸ちゃん






by kohimerobinhime | 2017-03-13 13:36 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 03月 12日

温かな雪山

我が家のテリトリーのお山も 最後かな~?
温かで気持ちいいけれど 山肌が見えて来た

後 何回雪山へ行けるかな?

行って来ました 雪山
b0158390_18480188.jpg
    つづく





by kohimerobinhime | 2017-03-12 18:50 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 03月 01日

下山します

頂上で写真を撮ったり 
周りの山々を眺めたり
可愛がって頂いたり それぞれで過ごし 下山です
b0158390_15583528.jpg
下山開始直後から 糸とみゆぅは遊ぶ事 遊ぶ事
b0158390_15584793.jpg
b0158390_15590561.jpg
じゃれ合う糸とみゆぅに刺激されたのか 福も参加 結構楽しそう
b0158390_15591792.jpg
b0158390_15593146.jpg
遊んでばかりいちゃー 帰れないよ と言っても 
少し下って また遊ぶ 少し下って また遊ぶ の繰り返し
ちっともおりられないじゃん
b0158390_15594395.jpg
b0158390_15595829.jpg
b0158390_16001057.jpg
みんなも下りて来たよ
b0158390_16002328.jpg
真っ青な空 真っ白な雪 素晴らしい景色
名残惜しいけれど さあ お宿へ帰ろうね

元気に今年も登れたね 福ちゃん
b0158390_16003793.jpg
明日もあるよ まだまだ雪遊びだよ

  つづく





by kohimerobinhime | 2017-03-01 16:10 | 雪山登山 | Comments(2)
2017年 02月 28日

頂上編

まず 糸 福 みゆぅ Qちゃんが頂上へ

その前に一遊び
b0158390_16002403.jpg
b0158390_16003467.jpg
ここでも 「一緒に撮ってもいいですか?」 で モデル
b0158390_16004457.jpg
ガイドさんにはたっぷり撫でてもらって 「今年も来たね」 「来年も会おうね」 って言って頂きました

さあ 頂上です
360度のこの景色がたまらん
b0158390_16005685.jpg
ねっ 福ちゃん まだまだ元気でウロウロ
b0158390_16011109.jpg

b0158390_16012362.jpg
ムクかーとみゆぅ
b0158390_16013416.jpg
QちゃんとY君
b0158390_16015059.jpg
糸 と みゆぅ姉妹
b0158390_16020678.jpg
頂上からの景色を ワンズの写真を撮っていたら
上がって来ました 
恋太家
b0158390_16021893.jpg
そして バニバニ家
全員集合です
b0158390_16023126.jpg
少し休憩したり おやつを食べたりの後 下山です

   つづく





by kohimerobinhime | 2017-02-28 16:10 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 02月 27日

さあ 出発

今回は大勢での登山となりました

それぞれのペースで登りましょう

真っ青な空 向こうに見える あの山のてっぺん目指して さあ出発だね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_20094486.jpg
振り向いているのは ムクかー家の みゆぅ だよ
糸の妹です
b0158390_20095549.jpg
綺麗だね こんな景色を眺めながら気持ち良くルンルン進んでいきます
b0158390_20100818.jpg
福はお声をかけて頂くと つい モデルしたり 撫でていただいたり
なかなか進めませんが 嬉しいね
b0158390_20101899.jpg
b0158390_20102846.jpg
お天気が良く ちょっと雪でも食べて喉を潤してるのかな 糸 福
b0158390_20104086.jpg
b0158390_20105140.jpg
後ろを見てみると 少し遅れ始めた 恋太家とバニバニ家

ゆっくりでいいよ
b0158390_20110759.jpg
母と福 糸 とバニバニ家のY君とQちゃんは先頭で歩き進んでいました
ムクかーとみゆぅが追いついてきました
b0158390_20112187.jpg
b0158390_20113553.jpg
もうすぐ頂上です
気持ちいいね~~

  つづく





by kohimerobinhime | 2017-02-27 20:20 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 02月 26日

快晴の山 最高

また また 行って来ました
最高の山でした
b0158390_22102235.jpg
つづく





by kohimerobinhime | 2017-02-26 22:11 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 02月 08日

頂上からの景色 最高

頂上 到着
快晴の頂上からの景色は最高
b0158390_16082868.jpg
b0158390_16084048.jpg
頂上でのんびり散策の福と糸
b0158390_16085601.jpg
皆さんに可愛がられ ご機嫌さん

下では小春 恋マー 父が待っていますからのんびりしているわけにはいきません
さあ 下山です
b0158390_16090923.jpg
恋太家 写真撮り 糸がちょっと邪魔してるよね
b0158390_16092896.jpg
福もまだまだ元気です
b0158390_16100499.jpg
糸も走ってるよ さあ 下山するよ~
b0158390_16094155.jpg
b0158390_16095345.jpg
何となく集合写真
b0158390_16141872.jpg
下山するのはもったいない様な気さえする景色

素晴らしい景色を眺めながらゆっくり下山しましょう
b0158390_16151255.jpg
b0158390_16160751.jpg
何となく 頂上まで行ってしまった一日目

満足 満足
b0158390_16162233.jpg
  二日目へ つづく






by kohimerobinhime | 2017-02-08 16:26 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 02月 07日

え~? 登っちゃうの~?

恋太家と雪原で遊ぼうと待ち合わせ

どうにも止まらない 走っちゃう 走っちゃう 糸
b0158390_11015782.jpg
b0158390_11021107.jpg
b0158390_11022285.jpg
b0158390_11024593.jpg
全員で少し歩いてみる そして 少し上がってみる
b0158390_11014396.jpg
雪山に登るつもりではなかったんだけど
綺麗な山々が見えて来たよ
b0158390_11030344.jpg
福は父といいペースで上がって来ます
b0158390_11031508.jpg
いつも間にか 山々が下に見えて来たよ
b0158390_11032784.jpg
 「どこまで登る?」 とか 「避難小屋まで行ってみる」 なんて話ながらも上がる 上がる

ストックも無し ジャージ姿の恋太

 「登るつもりじゃなかったから 気楽な姿で来たんだけど」 って恋太
b0158390_11034274.jpg
上からスキーで下って来た子供たち
福と糸に興味深々
b0158390_11183198.jpg
ボードで下って来た女子
福と糸が 「可愛いーー」 って
暫らく 遊んで下さって 福と一緒に自撮り
b0158390_11184353.jpg
b0158390_11185648.jpg
b0158390_11191191.jpg
まだ 迫力のあるスノーモンスターは見られないけれど 少しづつみる事ができるようになりました
b0158390_11195148.jpg
と 後ろを見ると 恋マーと小春と父が来ない
心配そうに見てる 福と糸
b0158390_11192585.jpg
何時までも見てる糸
b0158390_11193624.jpg
構わず上がり続ける恋太
b0158390_11200291.jpg
もう少しで頂上です
b0158390_11201385.jpg

  つづく





by kohimerobinhime | 2017-02-07 11:33 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 02月 05日

鼓糸は初めてだね

毎年 雪山シーズンには必ず登っているお山
今年は糸も一緒に登りました
b0158390_20392417.jpg
仲間も一緒です

   つづく





by kohimerobinhime | 2017-02-05 20:41 | 雪山登山 | Comments(0)
2017年 01月 31日

福丸 誕生日記念登山

お天気も良く 張り切って山へと出掛けたのに
母 絶不調 へろへろです

前日 なぜか寝不足 朝食食べられず
山で歩き出すまで 不調に気付かず

歩き出したら 父 福 糸において行かれ 「えっ 調子悪いじゃん」 って感じです

で 森の中の素敵な景色がいっさいカメラに収められず・・・ 残念

森を抜けた所で おやつを食べ紅茶を飲み 元気回復

福は元気で すたすた歩いて行きます
b0158390_15530155.jpg
いい景色 雲が綺麗
b0158390_15531297.jpg
  「かあさん 元気になりましたか?」 って言ってるような福
b0158390_15532229.jpg
へろへろになりながらも頂上です
b0158390_15533062.jpg
b0158390_15534033.jpg
風が冷たく ランチは下山途中で

この時期 このお山で人にお会いする事はあまりないのですが
この日 5組の方々 2人の単独の方にお会いし
福と糸は皆さんに可愛がって頂きました

  「いつもワンちゃんと山に来られるのですか?」 

  「以前もココでお目に掛かりましたね」 

なんて 最近 こんなお声をかけて頂く事もしばしばです 嬉しいです

  「賢いワンちゃんは大好きです」 と何枚も写真を撮って行かれる方もいて 嬉しいです

こんな出会いも楽しいひと時です

さあ 下山です
b0158390_15535655.jpg
b0158390_15540829.jpg
無事に8歳のお誕生日を迎えた福丸です

   これからも とうさん かあさん 鼓糸と楽しい毎日が過ごせますように
   と願いながらのお山でした






by kohimerobinhime | 2017-01-31 16:21 | 雪山登山 | Comments(4)