わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お出かけ( 537 )


2017年 06月 20日

二日目 草原へ

土曜日は暑いくらいでしたが 日曜日は雲空 涼しいね

こんな日は走り回れるよ
広~い草原へ行こう

嬉しいね~~
b0158390_18521815.jpg
春ちゃんも走っちゃうよ~
b0158390_18524247.jpg
糸は 「あおちゃん 遊ぼう」
b0158390_18530796.jpg
みやちゃん 楽しく遊んであるのに わーー怖いお顔
b0158390_18535140.jpg
遊んだら おやつ おやつをもらったら ちょっと休憩
b0158390_18542160.jpg
また 遊ぶ の繰り返し みや
b0158390_18544056.jpg
あお
b0158390_18551618.jpg
春は休憩
b0158390_18560238.jpg
糸は父と ボーーー
b0158390_18554520.jpg
糸 おいで~~
b0158390_18565006.jpg
我が家は少し歩くことに
可愛いお花がいっぱい咲いてるね
b0158390_18562581.jpg
b0158390_18572109.jpg
b0158390_18575518.jpg
b0158390_18581936.jpg
楽しかったね 糸ちゃん
b0158390_18583735.jpg
この草原は ロビン・ヒメ コヒ・フクと我が家にとって 特別な場所
楽しい思い出がいっぱい

コヒが辛くなってからもここへ来るととっても楽しそうで 嬉しそうで
何度も何度も訪れたとこ
大切な思い出の場所

これからは糸と一緒に来ようね

コヒがお空へ旅立つ2週間前に来たときの写真 
b0158390_18584783.jpg

ここへ来ると コヒとフクに会える気がする





by kohimerobinhime | 2017-06-20 19:10 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 19日

土曜日の散策

土曜日の朝 お天気いいね~ 
朝 新聞を読んでいた父
苔寺とか 苔の公園とかの記事を読んでいて 近くにもあるよ って事で
苔のきれいな公園へ行ってみたいと母の提案 で 行ってみることになりました

母 苔好き 滝好き 山好き 

母 わくわくしながら歩いて行きました
b0158390_20022777.jpg


新緑がまぶしく 春蝉が耳に響きます
b0158390_20024376.jpg
雪解け水と苔 美しい
b0158390_20025675.jpg
b0158390_20031095.jpg
b0158390_20034055.jpg
ここで いち枚 撮っておきましょう
b0158390_20041508.jpg
お天気良く バニさんには暑いくらいです

さあ 次へ移動 と歩き出すと 可愛い子が
b0158390_20044455.jpg
お母さんカモシカさんが心配して 迎えに来たり 様子を見たりしているけれど
この子は人間達に興味津々のようで なかなか母カモシカさんのところへ行きません
b0158390_20050655.jpg
b0158390_20052089.jpg
無事におうちに帰れたかな



次へ移動
b0158390_20054717.jpg
モデル糸
b0158390_20055731.jpg
少し歩きましょう
b0158390_20060866.jpg
可愛いお花たち
b0158390_20061934.jpg
b0158390_20062982.jpg
b0158390_20064129.jpg
b0158390_20071952.jpg
暑いし お腹もすいたし 戻ります
b0158390_20065792.jpg
みんなで パチリ
b0158390_20075090.jpg
お昼は美味しいお蕎麦を
そして 恋々亭へ戻りました

楽しい一日目は終了

  つづく







by kohimerobinhime | 2017-06-19 20:28 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 18日

週末のお出かけ

梅雨なんだけど 雨降らず

雨降りにならないうちに 歩け歩け

恋太家と一緒に 歩け歩け

こんな苔の景色を見たり
b0158390_20320211.jpg
ピーーンと立った しっぽ達 楽しいね
b0158390_20324349.jpg

   つづく





by kohimerobinhime | 2017-06-18 20:36 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 13日

天空の里

お山の帰り ちょっと遠回りしてよって見ました

最近 地方向けの夕方のニュースでよく取り上げられているスポット

 ”天空の里”と言われているところですが
昔々 ロビンとヒメと一緒に行ったことがあるところじゃないか と・・・

あまりにも道路が狭く ガードレールもなく 「二度と行きたくないね」って父との会話だったような・・・

確かに 天空の里でしょう
山の斜面に集落があり 段々畑があり

  「ここで畑仕事をしたら 落ちてっちゃうね~」

  「カボチャやジャガイモなんて 落ちたら 何処まで転がってちゃうのかなぁ~」 なんて思ったんですよ

今回行ってみたら 道路も舗装されて ガードレールもできていて 安心して走れる感じでした

天空の里を見る為の遊歩道なるものも出来 村の人たちの努力が感じられました
素朴感はあまり感じる事はなくなっていましたが
村を消すことなく暮らせる努力を感じました
b0158390_18441820.jpg
こんな素晴らしい遊歩道が出来ていました
b0158390_18435251.jpg
このとき父が ボソ っと言ったのです

  「いつも犬2頭 と2人だったから なんか 寂しいような気がするね」 だって






by kohimerobinhime | 2017-06-13 19:05 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 07日

森散策へ

前夜 思いがけず みんな早めに就寝

朝 目覚めたら まずまずのお天気
さあ 朝散歩へ と外へ出ましたら いましたいました ポニーちゃん

朝ご飯中 糸のご飯じゃないからね
b0158390_16503753.jpg
少な目の朝散歩
今日は気持ちいい 森散歩だからね

みんな たっぷり朝ご飯を食べて 出発

さあ 森の中へと進みましょう
b0158390_16505717.jpg
万次郎も軽快な足取り
b0158390_16511718.jpg
パフもね
b0158390_16513009.jpg
しばらく歩いて 万ちゃんが疲れちゃうといけないから ここで待っててね
b0158390_16514832.jpg
こつぶ家と我が家はもう少し奥へと進みます

寒いくらいの森の中
b0158390_16520232.jpg
b0158390_16521641.jpg
b0158390_16523241.jpg
小川に着いて休憩です
b0158390_16525049.jpg
b0158390_16530505.jpg
可愛いお花~~
b0158390_16531923.jpg
水芭蕉もいっぱいありましたが お花はもう遅く ほとんどが葉っぱ
一花見つけました
b0158390_16533133.jpg
そろそろaya家のところへ戻ろうね

昼寝しながら待っててくれたayaさん
b0158390_16534345.jpg
待ってたよ って万ちゃん
b0158390_16535540.jpg
ここで 野ウサギが
ちょっと反応したこつぶちゃん

お縄 となりました
b0158390_16541110.jpg
あらあら ってアメリーちゃん
b0158390_16542307.jpg
おやつを食べたり 遊んだり過ごし
お腹もすいたし さあ 戻りましょう
b0158390_16543369.jpg
b0158390_16544330.jpg
b0158390_16545749.jpg
b0158390_16551105.jpg
左から こつぶちゃん パフ アメリー 万次郎 鼓糸


今回 ご一緒しました aya家 こつぶ家 楽しい二日間でした ありがとう





by kohimerobinhime | 2017-06-07 17:10 | お出かけ | Comments(6)
2017年 06月 06日

aya家と やっと 待ち合わせ

次は湖の遊歩道を歩きますが (本当は 足場悪くて注意しながら歩きました)
雪は残ってるし 霧は深いし あーー楽し!! 
b0158390_15000600.jpg
枝には氷がぶら下がってるし
b0158390_14595590.jpg
でも ここにも春が来てる
b0158390_15001901.jpg
b0158390_15003078.jpg
ママが来ません ってこつぶちゃん
b0158390_15004248.jpg
b0158390_15005679.jpg
と言って ママを待つわけでもなく 先頭を行く父についてっちゃうよ


ayaさん お寝坊して 渋滞にはまって 道間違えて なかなか待ち合わせ場所にたどり着けず

で 母は犬禁止の登山道を一人で歩いてみました
この山 登ってみたい山なんだけど 犬禁なので 未だ登れず
ayaっさんを待っている間に ちょっとだけ行ってみることにしました
b0158390_15010743.jpg
b0158390_15011819.jpg
b0158390_15013448.jpg
b0158390_15014334.jpg
あーーいい感じ
でも 父と糸を置いて行っちゃ いけないよね


で やっとaya家と会えました~~
b0158390_15015228.jpg
少し歩こうね

こつぶママが何をしてるかと言うと みんなのお顔が撮りたいと おやつを手に何とか写真をと カメラを向けています
撮れたかな??
b0158390_15020149.jpg
ちょっと寒い森の中を歩きます
b0158390_15021498.jpg
b0158390_15022200.jpg
お宿へ入る前の休憩 万次郎
b0158390_15023164.jpg

美味しいお料理とワインの美味しいお宿
今日は飲み友が二人もいて どうぞ酔いつぶれて下さいな

父の大好きなお宿

予想に反して ayaさん こつぶママ そして父 早くから爆睡となりました

  二日目に つづく





by kohimerobinhime | 2017-06-06 15:24 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 05日

霧のブナ林を歩く

こつぶ家 と aya家とご一緒ですが
ayaさんお寝坊して 事故渋滞に巻き込まれ 少々遅れる ということで
まず こつぶ家と一緒にブナ林を歩くことにしました

車から降りたら 「寒~~いよ~~」

着込んで森の中へと入ります
霧が深いブナ林は なんて幻想的なんでしょう 母大好きだーー
b0158390_12354702.jpg
まだまだ雪に覆われている遊歩道
ここらを曲がるんだっけ とか この辺だよね とか言いながら進んで行きました
あっ 我が家の目印のブナ あったーー
b0158390_12360335.jpg
まだ 寒いし 雪がいっぱいだし
バニさんには嬉しいね ここで遊びましょう
b0158390_12362142.jpg
b0158390_12363277.jpg
b0158390_12364543.jpg
b0158390_12365739.jpg
もう 遊そびません ってか?
b0158390_12370885.jpg
b0158390_12372219.jpg
しばらくここで遊んで 次のポイントへ移動しましょう

こんな景色なので どこを歩いていいのか よく分からない
b0158390_12373917.jpg
 「こんな時 フクがいたらなぁ~ きっと道案内してくれたのに・・・」 って父との会話

さあ 次へいくよ~
b0158390_12375310.jpg
    つづく





by kohimerobinhime | 2017-06-05 12:47 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 04日

信州へ

aya家 こつぶ家と一緒に信州の旅へ

一日目 幻想的な霧のブナ林
b0158390_21083377.jpg
二日目 緑のシャワーの森へ
b0158390_21153973.jpg
美味しいご馳走 と森の中 楽しかった~

   つづく





by kohimerobinhime | 2017-06-04 21:18 | お出かけ | Comments(0)
2017年 05月 31日

みんなでお山へ


お山へ向かう車中のみゆぅと糸
b0158390_18471026.jpg
標高を上げて さあ 歩きましょう
b0158390_18472949.jpg
途中 こんなとこ上がる恋太

 「みんなが (ワンズ) ついてちゃうでしょ 危ないでしょ」 と恋マーに叱られる 恋太
b0158390_18474385.jpg
贅沢を言えば お天気よ過ぎ
b0158390_18482829.jpg
休憩しながらゆっくり ゆっくり進みます
b0158390_18480038.jpg
小春も頑張って歩いて行きます (恋太家)
b0158390_18481527.jpg
風が気持ちいい 木陰で休憩
b0158390_18484201.jpg
森は新録のシャワーを浴びるよう
b0158390_18485300.jpg
休憩 休憩
b0158390_18490676.jpg
みんなで歩くと楽しいね 
このお山 紅葉が素晴らしいの
また 秋に来ようね
b0158390_18491719.jpg
楽しい山歩きの後 いつものように お蕎麦

次のお約束をして またね~~





by kohimerobinhime | 2017-05-31 19:01 | お出かけ | Comments(0)
2017年 05月 23日

やっとお出かけ

福が旅立って 母はコヒの時のように外出ができなくなり
糸は父に任せっきりになってしまいました

これではいけない と思いながら日増しに辛くなってしまって・・・

グズグズしているうちに鼓糸地方は真夏のような暑さとなってしまいました

糸ちゃん お出かけしようね

新緑がきれいでー 川風が気持ちいいとこ行こうね

上手にお山も歩くしいい子ね 糸は

暑い暑い日でした
b0158390_14054313.jpg
こんなとこも 怖がることなく歩きます

滝からの風が気持ちいいはずが なぜか生暖かな風が吹いています
b0158390_14062807.jpg
それでも森の中は気持ちいいね

b0158390_14060473.jpg
ツツジもきれい
b0158390_14070450.jpg
どんどん歩き進みますと
b0158390_14080810.jpg
お猿さんの威嚇する声が聞こえます

所々に熊よけの鐘が設置したあります
そりゃ~ いるよね
ちょっとこわごわ進んでいきますと 開け 感じのいい沼が現れました すてき
b0158390_14082352.jpg
そこを後に また進んで行きますと 滝に出ました
糸は暑かったね お腹を冷やしました
b0158390_14084696.jpg

ここのベンチでランチをしました

  「ご飯粒がついてるよ」 って父にとってもらっています
b0158390_14090226.jpg
しばらく滝のしぶきを浴び休憩

さあ 下山です
b0158390_14092150.jpg
何処へ行っても コヒとフクがいます

姿はありませんが きっと一緒だと感じます

  かあさん糸と頑張るからね

  まだ 糸も時々遠吠えしたり 下痢したり

でも父と母と糸は頑張るからね 見ててね・・・






by kohimerobinhime | 2017-05-23 14:29 | お出かけ | Comments(2)