わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日常( 1129 )


2017年 10月 12日

修理中のカメラ

最近 一眼のピントが合わなくて 修理に出していました

その間 川ようのカメラが大活躍
って言うか 楽ちんです
軽いし なかなかできたカメラで コンデジと甘く見ないでね てな感じ
b0158390_18472651.jpg
レンズを取り替えれば 望遠までできちゃうよ
b0158390_18473621.jpg

すっかり楽ちんカメラになじんでしまいました
そんな頃 修理から帰って参りましたーー
b0158390_18464746.jpg
◎奈と弟くんの運動会に間に合いました

ところが やっぱりピントが合いませんでしたー
b0158390_18455642.jpg
b0158390_18460665.jpg
b0158390_18461441.jpg
b0158390_18462323.jpg
折角の運動会なのですが・・・
コンデジも持って行って良かったーー
またまた修理中

ずいぶんこの一眼には楽しませてもらいました
コヒとフクをどれだけたくさん撮ったことか

そろそろ棚でお休みの時期が来たのかな~?








by kohimerobinhime | 2017-10-12 18:56 | 日常 | Comments(0)
2017年 10月 08日

運動会

朝方まで雨が降っていました
雨が降ったら 体育館で運動会 って事でした

役員さん 先生方が運動場の水をぞうきんなどで掻き出し 無事運動場でできました

幼稚園児は可愛いわー
b0158390_12325090.jpg






by kohimerobinhime | 2017-10-08 12:35 | 日常 | Comments(0)
2017年 09月 20日

僕の ワンダフル ライフ

これは映画のタイトル

今朝のTVで紹介されていた映画です

犬好きにはたまらない映画 との事でしたが
タイトル聞いただけで涙が出ちゃう

映画なんて何年も見ていないなぁ~
コヒ 福 糸を置いて何時間も置いていけない母 
(ロビン ヒメの時はそうも言ってられなくて お留守番させていたんだよねぇ~)

分離不安 は母でしょうか

糸がヒトリになってからは 尚更置いていけない母 (と父)
ずーーと二頭飼い続けている我が家
お留守番もさせなくては と分かっているけど・・・

まっ 今の我が家の生活スタイルなら いつも一緒でいいもんね~



台風が去ってから 朝がとっても涼しくなって 朝散歩はロングコース
気持ち良く歩き 気持ち良く疲れるね 糸ちゃん
b0158390_07593099.jpg
これからお散歩が楽しいね
お山へ行きたいね 糸ちゃん









by kohimerobinhime | 2017-09-20 08:18 | 日常 | Comments(2)
2017年 09月 17日

雨の三連休

久し振りで帰ってきた三男とつ○○ (おかあさんはお仕事)

折角の三連休なのに台風なんて・・・

でもでもそんな中 朝散歩は雨降らず ○乃と一緒に朝散歩
b0158390_09560981.jpg
彼岸花が咲き始めています

  「糸ちゃん 彼岸花の茎は食べちゃだめだよ 毒があるからね」 って話しかける○乃
b0158390_09563250.jpg
ずーーと糸のそばで過している○乃
ホントは一緒に寝たいと言っていますが それは駄目
どんどん糸の侵入範囲を許している母ですが 一緒のお布団は駄目
旅行に行ったとき ベッドで一緒に寝るのは駄目だから って事にしているからね

糸の夕ご飯風景 こんなにみんなに見つめられても お構いなく食べてる糸
b0158390_09594899.jpg


そして今朝 またまた雨がやんでいた

○乃と一緒に朝散歩
彼岸花も雨にぬれていました
b0158390_10000787.jpg
お散歩しながら 「待て お座り」 なんて言いながら
何か話しかけながらの○乃と糸
b0158390_10001424.jpg
さあ 雨の日曜日の始まりです








by kohimerobinhime | 2017-09-17 10:12 | 日常 | Comments(0)
2017年 08月 31日

糸ちゃん ありがとう

8月31日

もう8月も終わり

あっという間のような そうでないような・・・

最近 夜が明けるのが少しづつ遅くなり お散歩も5時ちょっと過ぎに家をでるようになりました

福丸が旅立ってからしばらくは引きこもりの母でしたが
朝散歩の出発時間が5時前になってから 母と糸で行くようになりました

鼓姫 福丸との散歩コースを歩くのが辛く 違うコースを歩いていましたが
最近 以前と同じコースを歩くようになりました

いつものコースで それまで 「おはようございます」 って朝のご挨拶をしていた方とお目にかかるようになりました

今朝 久し振りでお会いした方 (ご挨拶程度のお知り合い)が
胸に手を当てて 「もう大丈夫 大丈夫ですか?」 って・・・

母は きっとお散歩で出会っていた方達にご心配をお掛けしていたのかしら? って反省しました

b0158390_15505630.jpg
糸のおかげで元気になっている母ですから 
もっと早く いつものコースを元気に歩いて行かなきゃー いけなかったなぁ~~


このソファーカバー フクちゃんが旅立ってから ずーーーとお洗濯していません

だって フクちゃんのにおいがするんです
汚ったないんです でもフクちゃんの匂いがするから・・・

糸ちゃん ソファーカバー 汚いよ でも糸もフクの匂いで落ち着くよね?






by kohimerobinhime | 2017-08-31 16:08 | 日常 | Comments(2)
2017年 08月 29日

夏休みもわずかだね

○乃が 「◎奈と弟くんがお昼寝したから 糸と遊びに来たよ」 って

しばらく遊んで 「おやつをあげてい~い」 と言いますので
   
    「じゃー 糸にお座りを教えてあげて 出来たらご褒美におやつをあげて。」 って言いました

    「どうやって教えてあげるの?」 って言うので こうだよ こうしてね と言うと

真剣な顔をして 「はい 糸ちゃん こっち見て」 とか 言いながら・・・



   「待てだよ」 
b0158390_13590909.jpg
   「おいでーー」

   「伏せして~」
b0158390_13591758.jpg
   「できた 偉いね お利口だね」 って言いながらおやつをあげていました
b0158390_13592497.jpg
何度も繰り返し 嬉しい○乃と糸でした





by kohimerobinhime | 2017-08-29 14:03 | 日常 | Comments(0)
2017年 08月 18日

凄ーい 雷

さっきまで 凄い雷と豪雨
雷とか豪雨 って あっという間に通り過ぎて行く って思っていましたが
長い 長い時間続いていました

時々停電したり 少し小雨になり 通り過ぎたかな って思うとまた戻ってきちゃったり
午前中はずーーとこんな感じでした

携帯には避難準備 なんてピーピーなるし
落ち着かないこと

でも 糸ちゃん気にせず寝てました

母がそばに行くと 母の足の間にすっぽりはまって寝てました

可愛い~
b0158390_13375055.jpg
お盆休みの間お天気悪かった糸地方

あーーー 夏が過ぎていくぅ~





by kohimerobinhime | 2017-08-18 13:43 | 日常 | Comments(0)
2017年 08月 17日

夏休み恒例 ○乃お泊まり

○乃のお泊まりの日
夕食をみんなで食べてから ○乃はお家に帰らず 我が家でというか 糸と一緒に過ごします

夜 寝る前 

 「今は暑いから 朝の散歩は早いよー 5時に起きれるかな?」

 「いいよ 起こしてね」 って○乃

で 朝5時ちょっと前に起こしたら すぐに起き 身支度もさっさと済ませ 「行こう」 って

糸のリードを持ち 楽しそう
b0158390_12193088.jpg
散歩中 「おばあちゃんちのバーニーズで一番長生きしたのは誰」

    「ロビンだよ ○乃の知らない子だね」

    「いくつ?」 「11歳だったよ」

    「糸はもっと長生きして欲しいな 私が大人になるまで・・・」

    「フクちゃん もっと長生きして欲しかったなぁ~」 って (ちょっと涙ぐむ○乃)

そんな会話をしながらの散歩
まだまだ フクを思い涙ぐむ○乃なんだ って  寂しいね 悲しいね


家に戻り 足ふき ブラッシングをしてくれる○乃
b0158390_12193998.jpg
  「糸 お腹すいた って」 って

  「○乃がすいたんでしょ」  「うん」 だって

すぐに朝食の準備
朝ご飯の用意が出来るのを待つ ○乃と糸
b0158390_12194577.jpg
ご飯も一緒に食べると言い 一緒にご飯を食べました
b0158390_12195108.jpg
  「糸ちゃん 食べるの速いね」 って○乃

  「糸ちゃんが見てると食べられないよー」 って言いながら 楽しそう
b0158390_12195892.jpg
こんな○乃の夏休みのお泊まりでした





  


by kohimerobinhime | 2017-08-17 12:34 | 日常 | Comments(0)
2017年 08月 15日

梅雨のよう

今日は朝かあら シトシト雨降り
梅雨時は全く といっていいほどあめが降らず
水不足を心配したほど降らなかったのに
世間さまのお盆休みには ま~よく降ること

で 今日は朝 夕とお庭で遊ぶだけの糸 運動不足になっちゃうね

何となく走っちゃうよね
b0158390_18562051.jpg
ボールを投げてあげても追いかけて取ってこない かじるだけ
b0158390_18560604.jpg
でも 涼しい一日だったから お庭で走る気分の糸でしたーー






by kohimerobinhime | 2017-08-15 19:00 | 日常 | Comments(0)
2017年 08月 02日

毎日 暑いよ~

鼓糸地方 もう暑くてたまらん!!

日曜日に川へ行く予定でしたが 空には黒い雲
我が家の行く川は 熊が出るような川
そんな山の中で 雷でも来たら そりゃー怖い
で 中止

なので 退屈な糸ちゃん

毎日 暑いので鼓糸の定位置はクーラーの風の落ちるポイント
b0158390_17380865.jpg
夕散歩は行けてもショートコースのまたショート

お庭で遊ぶだけ って事もしばしば

今日もそんな日
お庭で走って おもちゃをカジカジ
b0158390_17381843.jpg
福丸がいるときはおもちゃでは遊べない
だって みんな食べちゃうから
だから 糸はおもちゃで遊んだ経験がほとんどないの
川遊び用のおもちゃで遊んでいます

これ 川で遊ぼうと思って買った物

川で遊ぶ前にだめにしちゃった物
水色が福丸 黄色が鼓姫
どちらもフクがかじっちゃった

今度 川へ行くときは新しいおもちゃを持って行こうね 糸ちゃん


外で遊んでいる時 蝉の抜け殻を見つけたよ
b0158390_17382653.jpg

コヒがいたら母は慌ててかたづけたんだけどね 
だって食べちゃうから

そんなことを思い出しちゃった






by kohimerobinhime | 2017-08-02 17:52 | 日常 | Comments(0)