カテゴリ:鼓糸( 40 )


2016年 12月 28日

鼓糸 お誕生日おめでとう

初めて鼓糸に会いに行った時
父は帰りの車の中で

  「あの子可愛かったね~」 ってずーーと言っていたっけ

一目ぼれだったのでしょう
b0158390_22051770.jpg
今まで犬選びは母でした

初めてでしょうか 父が 「あの子がいいんじゃない」 って言ったのは

鼓糸のお郷へ行っても抱っこしたのは父だったよね
b0158390_22055711.jpg
母は まだ鼓姫の事が胸いっぱいだったから・・・

我が家の家族になって おおらか(ちょっと大ざっぱ) で明るく陽気でとっても素直な子
私の気持ちを楽にしてくれました

いつも福のそばで安心していたね
b0158390_22063133.jpg
b0158390_22070067.jpg
子供たちともすぐに友達になれたね
b0158390_22073293.jpg
まだ一歳
これからずーーと一緒に楽しい時間を過ごして行こうね

鼓糸 山ガールに成長中です
素晴らしい山ガールになる予感
b0158390_22081511.jpg
鼓糸 これからもどうぞ宜しくお願い致します







by kohimerobinhime | 2016-12-28 22:19 | 鼓糸 | Comments(2)
2016年 03月 07日

さて 我が家初日

土曜日 ブリーダーさん宅から夕方到着

 「大人しいじゃん」 って感想

は 朝が開けたと共に打ち砕かれました~~

まっ どの子の時もそうだった様な 遠い昔だから記憶があいまい

寂しくて泣いてるんだ と思っていたら
ケージから 出せ 出せ と言っていたのだ

デッキに出すとご機嫌さん
b0158390_9314621.jpg


福丸は ちょっと戸惑っているような・・・
b0158390_9321517.jpg


めんどくさい って思うと廊下に逃げてお昼寝
b0158390_933612.jpg


長男家族がやって来ました

  「わたし 〇乃よろしくね。」
  「わたし ◎奈です。」 って自己紹介していました
b0158390_9342628.jpg


  「糸ちゃん かわいい~~」 って〇乃と◎奈
b0158390_9351277.jpg


ケージから出て子供たちと遊んで 追いかけ廻っていました

さて どちらが追いかけていたのか 逃げていたのか

元気で疲れ知らず この先 母はどうなるのか・・・

by kohimerobinhime | 2016-03-07 09:36 | 鼓糸 | Comments(2)
2016年 03月 05日

鼓糸です

本日 我が家にやって来ました

  鼓糸 (こいと) と申します

どうぞ宜しくお願い致します
b0158390_20373838.jpg
b0158390_20375021.jpg


by kohimerobinhime | 2016-03-05 20:38 | 鼓糸 | Comments(4)
2015年 12月 31日

一年を振り返って

2015年 12月31日
あっという間の1年でした

振り返ってみれば 鼓姫と福丸の喜ぶお顔を見たいが為に
あちらこちらとよく出掛けました

1月
厳しい雪山へ出掛けました
鼓姫と福丸が あ~山犬さんなんだー とつくづく思いました
楽しそうなんですもの
b0158390_22394512.jpg


2月
鼓姫と福丸の楽しそうな姿が見たくて寒い中出掛けますが
おかげで思いがけず素晴らしい景色に出会う事がたくさんありました
b0158390_22402883.jpg


3月
バニ友さんもた~くさん出来ました 
b0158390_22422782.jpg


4月
子供たちと一緒によく遊びました
b0158390_22435445.jpg


5月
鼓姫と福丸と一緒の登山はホントにホントに楽しくてーー
b0158390_2244559.jpg


6月
何処へ行っても楽しく遊ぶコヒとフクでした
b0158390_22483722.jpg


7月
鼓姫が少し足を痛がるようになりましたが
コヒ・フクカーのエンジン音で喜ぶコヒの姿に 負担にならないようにしながら
コヒの好きな高原へよく出掛けていました
b0158390_22494422.jpg


8月
春も夏も秋も冬もよく歩いた高原
b0158390_22521110.jpg


9月
大好きな高原でいつものように遊ぶコヒとフク
足の痛いのも忘れているかのようでした
b0158390_2254933.jpg


10月
もうお出掛けはできなくなりました
大好きなお兄ちゃんが出勤前とか帰りにコヒに会いに来てくれたり
子供たちもナデナデしてくれたり 嬉しいコヒでした
b0158390_22553521.jpg


10月17日 鼓姫は静かに安らかにお空へ旅立ちました
b0158390_2303161.jpg


11月
辛くてたまらない時
元気を失くした福丸を元気づけて下さるバニ友さんに感謝です
b0158390_2331034.jpg


電話やメールでどれだけ励まされ元気を頂いたか分かりません
皆様に感謝です

12月
まだまだ鼓姫を思い辛く淋しい日々ですが 
父と福丸と母 前を向いて進んでいきたいと思っています

今年最後の日
山登り 登り納めとお気に入りの山へ鼓姫を胸に 出掛けてきました
去年はたっぷりの雪でしたが今年は何処のお山も雪が少なく
ちょっぴり寂しい気分ではありましたが 心地良い疲れがいい感じ でした
b0158390_2365293.jpg

b0158390_23133478.jpg

b0158390_2384269.jpg
b0158390_239177.jpg

b0158390_2393350.jpg



   みなさま 良いお年を

by kohimerobinhime | 2015-12-31 23:14 | 鼓糸 | Comments(4)
2015年 11月 16日

一ヶ月

鼓姫を亡くして一ヶ月

我が家の時が止まってしまったような日々を過ごしていました

フクが元気を失くし 散歩へ行くのもイヤイヤな感じ
と言っても 母も外に出る事も出来ずに ほぼ引きこもり

これではいけないと フクの運動不足も心配でお出掛けしたりもしました

もうすっかり葉を落とした信州のお山
b0158390_20251133.jpg

b0158390_20254729.jpg


ここでもコヒを探すフク
b0158390_20252990.jpg

b0158390_20261151.jpg


フクがいつもと違うと感じたのは
ハイキングをしている方達が フクに声をかけて下さった時
いつもならしっぽブンブン振って体を寄せ 撫でて 撫でてって行くのに
目も合わさず その方の横を素通りしたのです

今までには無い事
車から降りようともしません

そんな姿を見ると切なさが増しました

それでも時間が解決してくれると お出掛けしました

励ました下さるバニ友さんともハイキングしました
b0158390_20313717.jpg

b0158390_20315732.jpg


ある日のお山
b0158390_20323886.jpg
b0158390_20324954.jpg
b0158390_2033415.jpg


何処のもここにも鼓姫との思い出がいっぱい

綺麗な紅葉を見ても悲しくてたまらない

母自身もお出掛けが苦しくさえありました

でも 何としてでもフクに元気になってもらわなくてはとおもっていました

近くのお山へ
b0158390_2035740.jpg
b0158390_20352382.jpg
b0158390_20354344.jpg
b0158390_20355713.jpg
b0158390_20361138.jpg


年のせいか なかなか気持ちの切り替えができず 焦りさえ感じている母

無理をしても仕方のない事
でも母がこんなでは福丸だって元気になれないよね

さあ 頑張ろうね
フクちゃん 頑張ろうね

by kohimerobinhime | 2015-11-16 20:40 | 鼓糸 | Comments(0)
2015年 01月 30日

誕生日

今日 鼓姫と福丸のお誕生日です

鼓姫 7歳 

福丸 6歳

あっという間です

御蔭さまで コヒもフクも元気でこの日を迎える事が出来ました

感謝です

可愛い仔犬だった頃の鼓姫
b0158390_1793070.jpg


コロコロと遊ぶ福丸
b0158390_1710687.jpg


鼓姫はホントにいい子で育てやすく 楽しい子 (最近 ちょっと頑固になりつつあり)

福丸は呑気な子で 甘えん坊

コヒとフクは遊び好きでよくじゃれ合って遊んでいました
そんなコヒとフクの楽しそうな姿を眺めているのが大好きで
お山や川へ出掛ける事が多くなって行きました

福丸は足に心配はあったものの 
6ヶ月頃から一年間 気を付けて治療と適度な運動
そして 低山ハイクのおかげかと思いますが
今までは痛みを感じている様子も無く
健康に育っています事が嬉しい6歳の誕生日の感想です

鼓姫はこれから本当の意味で気を付けてあげなくてはならない年齢に突入
今まで以上に楽しい時間を過ごしながら 
また 来年もこんな気持ちで迎えられる事を願う 7歳の誕生日です

これからも鼓姫 福丸 共に健康に楽しく過ごして行けますよう 母 頑張ります

明日 明後日 誕生日記念旅行の予定でいましたが
お天気が良さそうではありませんので
また 次の機会にしましょう

真っ青な空の下
お山のてっぺんから 「お誕生日おめでとう」 って叫びたい母なのです

これからもよろしくね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_172215100.jpg


鼓姫 福丸と一緒に生まれた子達
みんな みんな 

   ”お誕生日 おめでとう”

by kohimerobinhime | 2015-01-30 17:27 | 鼓糸 | Comments(4)
2014年 01月 30日

お誕生日 おめでとう

今日は鼓姫と福丸のお誕生日です

鼓姫 6歳

福丸 5歳

もう 6歳と5歳になってしまった と言う感じです

この一年 コヒとフクと一緒に楽しく過ごしてきました


桜の花を求めてお散歩は公園巡りをしました
b0158390_1602030.jpg

b0158390_160573.jpg


国宝のお寺さんにも行きました
コヒとフクも一緒にお参りする事をお許し頂いた事を感謝しました
b0158390_1615980.jpg



暑く長ーい夏でした
川遊び三昧でした
b0158390_165345.jpg



低山ハイクによく出掛けました
コヒとフクはやっぱり山犬さん
軽やかに 楽しそうに登って行きました
b0158390_1665311.jpg
b0158390_167329.jpg



もっとも楽しい季節です
雪を見るだけで鼻をならし 「早く 早く」 って言っているようでした
b0158390_1693153.jpg
b0158390_169571.jpg


雪遊びは まだまだこれから
雪山にも登ります

この一年コヒとフクのおかげで毎日が楽し事ばかりでした
これからもずーーとコヒとフクと一緒に過ごしていきたいと願っています
ただただコヒとフクが健康で私達の傍に居てくれたらそれだけでいいのです

何時も笑顔で傍に居てね コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_16125276.jpg




1月30日
鼓姫と一緒に生まれて来てくれた子達へ

   お誕生日 おめでとう!!

福丸と一緒に生まれて来てくれた子達へ

  お誕生日 おめでとう!!

by kohimerobinhime | 2014-01-30 16:16 | 鼓糸 | Comments(6)
2012年 01月 30日

ありがとう

今日は 鼓姫4歳と福丸3歳のお誕生日です
1月30日 同じ日に同じお母さんアンディーから生まれました

私の誕生日も父の誕生日も結婚記念日も つい 忘れてしまうのに
コヒとフクのお誕生日は忘れません 不思議

アンディー この子達を生んでくれてありがとう

この子達が我が家に来てくれて一年を楽しく過ごすことが出来ます
悲しい事は なぜか 一年が早く過ぎて行ってしまう気がする事


いつもの散歩も桜でいっぱいの公園
b0158390_11265772.jpg



コヒとフクの暑さ対策
川へ何度も泳ぎに行きました
水の冷たさも一緒に泳ぐと感じない
b0158390_11285455.jpg
b0158390_11291328.jpg



散策に山へ
紅葉の綺麗な信州へコヒとフクと一緒だと何倍も綺麗で楽しい
b0158390_11294280.jpg
b0158390_1130734.jpg



コヒとフクが嬉しいお顔をいっぱい見せてくれます
そのお顔が見たくて雪遊びへと出掛けて行きます
一緒に雪原を歩くのは父と母の何よりの楽しみとなりました
b0158390_11321990.jpg
b0158390_11323812.jpg
b0158390_1133183.jpg

b0158390_11433911.jpg


あっという間の一年でした
コヒとフクのおかげで また 楽しい一年が始まります
ずーーと一緒に過ごせますように・・・

生まれて来てくれて 我が家の子になってくれて ありがとう

by kohimerobinhime | 2012-01-30 11:39 | 鼓糸 | Comments(6)
2011年 08月 11日

外は?

鼓姫地方の暑さにも負けず 食欲が落ちないコヒとフク

運動量が減っていますから 同じだけ食べていたら太ってしまいますが
先日 獣医さんで量って頂いた時は 体重がほとんど変わっていませんでした

暑さに負けず元気なんです

朝散歩はコヒも喜んで出掛けて行きます
15~20分程度のお散歩ですが・・・

夕方はお庭だけ

  「さあ お庭に出ようか」 って声をかけますと

その時のお顔はこんな感じです
b0158390_18412566.jpg


でも
コヒは家の中から出てきません

フクはお庭に飛び出て行き イタズラします

元気に飛び出して行くフクを見ていると 
少々のイタズラは まっ いっか 何てことです

どちらも元気なら 良し です

by kohimerobinhime | 2011-08-11 18:43 | 鼓糸 | Comments(2)
2011年 05月 31日

パピー

昨日 電話でバニ友さんとの会話

あるブリーダーさんの所でたくさんの子バニさんが生まれてるってことで

  「コヒちゃんち 子バニはどうーー」 って

えっ・・・

ダメだよー 欲しくなっちゃうよーー

父に話しましたら

  「見に行きたいね」 だって

えっ・・・

ダメだよー 飼ってもいいの?

いやいや 確か コヒの時

  「何でもするから 何でも手伝うから 飼おうよ」 って言ったっけ

でも何にもしません

口車には乗りません

あーー 子バニ抱っこしたいな~~~

で 懐かしい写真を見て ガマン ガマン!!

2が月半位のコヒ かっわいい~~~
b0158390_17481817.jpg


やっぱり 2ヶ月半位のフク ギュッ ってしたい
b0158390_17495556.jpg


懐かしいわーー
可愛いわーー

勿論 今もとっても可愛いよー  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2011-05-31 17:51 | 鼓糸 | Comments(4)