わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:川遊び( 66 )


2016年 09月 12日

子供と犬の川遊び

この川はロビンとヒメとよく川遊びをしていた所

今日は子供たちと福ち糸と一緒です
b0158390_17494925.jpg
もう何年も来ていませんでした
久し振りで夏の初めに来てみたら 大勢の家族連れが来ていて
BBQをしていましたので 遊ばずに帰って来ました

夏休みも終わったので 長男家族と来てみました
朝晩 涼しくなってきましたので人も子供もいません

水着に着替えもせず 川へと入って行く〇乃
b0158390_17500149.jpg
水着に着替え泳ぎ始めました
b0158390_17501372.jpg
◎奈と弟くんもジャバジャバ入って行きました
b0158390_17502592.jpg
ココは浅瀬もあり岩の向こう側は深くなっています
b0158390_17503627.jpg
〇乃が笹舟を作りました
b0158390_17511294.jpg
  「糸ちゃん 流すよ~~」
b0158390_17512351.jpg
  「あっ 駄目だよー 笹舟 食べちゃ~」
b0158390_18383862.jpg
空を見上げればハングライダーが 気持ちよさそう~
b0158390_18390691.jpg
子供たちは岩場を探検 キャッ キャッ って楽しそうな声が響きます
b0158390_18393967.jpg
b0158390_18425509.jpg
子供たちと福と糸の川遊びでした

楽しかったね 福ちゃん 糸ちゃん
b0158390_18431562.jpg
b0158390_18424446.jpg





by kohimerobinhime | 2016-09-12 18:48 | 川遊び | Comments(2)
2016年 09月 10日

子供と犬の川遊び

一緒に川遊びに行こうね って子供たちとの約束がやっと叶いました
b0158390_19501189.jpg
   つづく





by kohimerobinhime | 2016-09-10 19:51 | 川遊び | Comments(0)
2016年 07月 31日

こつぶちゃんと一緒

川遊びに行って来ました

お天気つづきで川も綺麗で穏やかな流れ

さあ 泳ぎましょう

こつぶママが玩具を投げてくれます
b0158390_2034562.jpg


玩具は欲しい鼓糸 でも泳ぎません って糸
b0158390_20354366.jpg


何度も投げてもらって川へ
2個 ゲットのこつぶちゃん
b0158390_20363815.jpg


こつぶちゃんと福は 何度も何度も川へ
b0158390_20373612.jpg

b0158390_20494751.jpg


福の玩具を横取り糸
b0158390_20383054.jpg


泳ぎ過ぎな福 休憩もしないで泳ぎ続ける福
b0158390_20395596.jpg


前回 我が家だけで来た時は5~6回泳いだだけで 「もういいです」 って福でしたが
お友達と一緒に泳ぐと楽しいのか ずーーと泳ぎ続け 母はちょっと心配したほど

糸が泳げば 福もきっと楽しいよね

こつぶママがおやつで 「おいで」 って川へ誘ってくれたのに拒否
b0158390_20531622.jpg


で 母が強制連行
特訓だよ
b0158390_20462664.jpg


  「糸 泳げます」 って
b0158390_2047474.jpg


福と一緒に泳げるように練習しようね

こつぶちゃん 楽しかったね  
ありがとう また遊んでね
b0158390_20483532.jpg


by kohimerobinhime | 2016-07-31 20:50 | 川遊び | Comments(0)
2016年 07月 30日

ゲストさんと

川遊びに行って来ました

久し振りに川遊びをご一緒に楽しみました
b0158390_17573813.jpg


   
   つづく

by kohimerobinhime | 2016-07-30 17:58 | 川遊び | Comments(0)
2016年 07月 19日

糸の特訓

川へ着いた途端 川へ飛び込んで行きました 福

スイスイ
b0158390_15393460.jpg


枝を投げてあげると 取りに行きます

スイスイ
b0158390_15401078.jpg
b0158390_1540255.jpg


福が取ってきた枝を撮りに行く 糸
b0158390_15411100.jpg


糸の画像がないのは
母が深みに連れて行って 泳ぎの練習をしていたから

  「かあさん 糸はライジャケ嫌いです」 って少々情けないお顔です
b0158390_1542309.jpg


お天気の良い三連休の三日目

人も多く 車も多い
細い山道はてんやわんや

川の岩場でランチをしましたら 
福は泳ぐ気をなくし おやつが入っているリュックが気になるようでした

さあ 帰りましょう って事で 森を抜け帰ります
b0158390_15525839.jpg


川遊びの画像はいつも同じですが 
今シーズン 何回この様な画像をupする事になるんでしょうか

by kohimerobinhime | 2016-07-19 15:54 | 川遊び | Comments(2)
2016年 07月 18日

川遊び日和

今日は朝から暑いーー

父は仕事の準備をし 「さあ 川へ行こう」 って

森を抜け
b0158390_15531586.jpg


我が家のテリトリーの川がお待ちかね
b0158390_15535498.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-07-18 15:54 | 川遊び | Comments(0)
2016年 07月 04日

鼓糸 初ライジャケ

暑い暑い福・糸地方

糸にも川遊びの楽しみを知ってもらわなくっちゃ と川へ

梅雨とあって川にはほとんど人はいません

糸は初めてライジャケを着てみました
鼓姫のお下がりのライジャケ
コヒはとても泳ぎが上手でしたから 糸も上手に泳げるようになるよ きっと

着せたら固まる 糸
b0158390_16455265.jpg


去年は鼓姫の足に痛みが出て川遊びには行っていませんでした
福は気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました
b0158390_1649483.jpg
b0158390_16491418.jpg
b0158390_16494177.jpg
b0158390_16495164.jpg


なかなか川に入れない糸
b0158390_16503360.jpg


おっとっと
b0158390_16505911.jpg


ちょっと泳いでみる 糸
b0158390_16513149.jpg


ライジャケ着てない方が上手だったかな

本格的な暑さはこれからが本番
少しづつ 川遊びを楽しんで行こうね

水温が低く 母は長く川の中にいられませんでした
冷たさに耐えられなくて・・・
もう少し温かくなったら 糸も特訓するよ

福も母とコヒの特訓でスイスイと泳ぐようになったんだからね
b0158390_16531136.jpg


また 川遊びに来ようね  福ちゃん 糸ちゃん (なかなかライジャケお似合いよ 糸)
b0158390_16573036.jpg


by kohimerobinhime | 2016-07-04 17:04 | 川遊び | Comments(0)
2016年 07月 02日

川遊び

昨日は暑さが厳しかったー

今日も暑い

で 川遊びに行って来ました

  「こんな物 着せられちゃったです」 と身動き出来ずの糸
b0158390_19292585.jpg


福は気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました
b0158390_1930873.jpg



  つづく

by kohimerobinhime | 2016-07-02 19:31 | 川遊び | Comments(0)
2014年 08月 03日

ライジャケを

曇りの予報でしたが川に着いたら快晴 
b0158390_1662310.jpg


いつものポイントに行くつもりで準備をしていましたら

  「あっ ライジャケ忘れた」 って母

フク 泳ぐかなぁ~?

とにかく行ってみよう 

ところがいつものポイントに先客が それもフクの大好きな赤ちゃん連れ
それも朝も早からBBQ 良い匂いが ふわ~~ん

これはコヒとフクには冷静に泳いでいるわけはありませんから 移動

で 新しいポイントへ
なかなかいいとこ みっけ

ライジャケ無しでもスイスイ泳ぐコヒとフク
b0158390_16113499.jpg


泳がないかも と思っていたフクは 楽しそうに泳ぐ事 泳ぐ事
上手になった事
b0158390_16122045.jpg

b0158390_16122890.jpg


コヒは勿論 スイスイですが なかなか川から上がって来ません
真剣過ぎるコヒの目
b0158390_16135618.jpg
b0158390_1614491.jpg


ずーーと泳いでいたら そのうちコヒの後ろ足が沈んでいます
ライジャケないから疲れたね コヒちゃん
b0158390_16171866.jpg


危ない 危ない 今日はこの辺で帰ろうね


この日
コヒとフクの泳いでいるのを見て 近くまでいらっしゃた方が

  「バーニーズって泳ぐんですか~」 って
  「大好きなんです」 って

「洋服が濡れてしまいます」 と言うのも 「平気です」 とのことで 可愛がって頂きました
帰り際 

  「癒されましたー ありがとうございました」 とおっしゃって 

こちらこそ 洋服を濡らしてしまい 可愛がって頂き ありがとうございました です

次は用事で いつもお邪魔する林檎農園さんへ
青い可愛い林檎の実がついていました
b0158390_16361444.jpg


赤い実になる頃 また来ましょう

土曜日の川遊びでしたーー


最近 TVを見てわくわくする事が無い母ですが
今 楽しみにしている番組があります
昨日 7時からBSで放送していました

グレートトラバース という番組です
動力を使わず日本百名山を登る と言う青年を追った番組です

もう 素晴らしい です

久し振りに TVの前でわくわくしながら見ています
次の放送が楽しみです わくわく

by kohimerobinhime | 2014-08-03 16:39 | 川遊び | Comments(0)
2014年 08月 02日

新しいポイント

やっぱり夏休み 大勢の人出
いつものポイントにはBBQをしているグループが (午前9時半から?)

で移動して新しいポイントへ なかなかいい場所でした
b0158390_17581450.jpg


同じような画像ながら つづく

by kohimerobinhime | 2014-08-02 17:58 | 川遊び | Comments(0)