<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

散歩で思うこと

いつもの朝の散歩で
あらっ! 芝生の真ん中に う○ちが!

以前 旅先で ご一緒になった 黒ラブ連れの熟年のご夫婦に
良いお話を伺ったことがありました。

ご主人は散歩の時 広場の落し物の それ をいつも持ち帰るのだそうです。
「せっかく 犬達が遊べる場所を それ のせいで奪われたくないから」との事。

気がついたら 持ち帰ると良い事とは解っているけれど 我愛犬以外の それ はやはり持ち帰る気になれないものです。

ところが 今日 鼓母は 持ち帰ることになりました。
だって 真ん中にあったんです。
コヒちゃんが 踏んだら イヤですから という 不純な気持ちです。

いやいや お粗末な 鼓母です。
b0158390_2131692.jpg


by kohimerobinhime | 2008-07-30 21:04 | 日常 | Comments(0)
2008年 07月 29日

鼓姫と巡り会えた時

ロビン&ヒメの散歩で よく会っていたクロちゃんは 辛い病気を抱えています。
クロちゃんのお母さんは クロちゃんの健康管理にとても 苦労をしてみえます。可愛いからできるのでしょうが 感心するほど 完璧です。

また 大型犬で 最近 股関節形成不全と診断された子もいます。

どちらも 遺伝性のものだということです。

オーナーさん達は 楽しいはずの犬との生活が 辛いものになってしまいます。

鼓姫を迎えるにあたって ブリーダーさん宅を何度も訪問しました。
そして ブリーダーさんも何件も伺いました。

決定した理由は いつ訪問しても 犬舎が清潔でした。そして 快く私たちを迎えて下さり  バーニーズについて 熱心にお話してくださいました。
また 母犬の性格の良さ どの犬も 陽気でそして よく躾られていました。 いつも 清潔にされていました。
バーニーズに対しての 愛情の深さを感じました。
(我家に鼓姫が来た時 すでに 口笛を吹くと 呼び戻しができるようになっていました。)

今 鼓姫は陽気で 健康でとても性格がよく 躾のしやすい子です。
ブリーダーさんに感謝しています。

どのブリーダーさんも こうあって欲しいと願っています。
b0158390_21134784.jpg
b0158390_21144860.jpg
b0158390_2115334.jpg


by kohimerobinhime | 2008-07-29 21:16 | 鼓姫 | Comments(0)
2008年 07月 27日

あっ お兄ちゃん

今日は 大大大好きなお兄ちゃんと兄ちゃんのお嫁ちゃんが

コヒに会いに来てくれました

コヒは兄いちゃんが大好きで 

なめなめしたり 突進したり してしまいます

でもお兄ちゃんは 叱ったりしません
b0158390_209297.jpg


お姉ちゃんは 「コヒ 可愛い。 コヒ大きくなったね」って

なでなでしてくれます

でも 「また 来るからね」言うと

とってもさみしくなります

また コヒに会いに来て 遊んでください
b0158390_20115264.jpg


by kohimerobinhime | 2008-07-27 20:17 | 鼓姫 | Comments(2)
2008年 07月 25日

草むしり

いつも 散歩の時 広場でボール投げしてもらって遊びます

何度も投げてもらいます

でも 今日は 暑くて 3回でやめて 草むしりしました

そしたら お母さんに 「草 食べちゃ ダメ」って叱られました

コヒは食べてません

むしっただけです
b0158390_17185958.jpg
b0158390_17193020.jpg


by kohimerobinhime | 2008-07-25 17:19 | 鼓姫 | Comments(0)
2008年 07月 24日

シャンプー

今日の朝の散歩で

コヒが ミミズの カラカラ死骸に ころんころんしたので

お母さんはシャンプーを決意したのです

コヒはシャンプーはいい子でできます

でも シャンプーの日は お耳掃除と爪きりが セットになっています

いやです

お母さんは 「年には 勝てぬ」と

トリミングテーブルにコヒをくくります

「楽にできる」って 言ってます

今日は お母さん 爪きりに 失敗しました

コヒの爪から 血がにじんでいます

「ごめんね ごめんね」って何度も言っています

あまり 痛くないから 大丈夫です
b0158390_1516672.jpg


by kohimerobinhime | 2008-07-24 15:16 | 鼓姫 | Comments(0)
2008年 07月 21日

ありがとう 鼓姫

お母さんは 時々ロビンお兄ちゃんとヒメお姉ちゃんの写真を見て

「会いたいなぁ~」って涙ぐんでいます

でも コヒに 「コヒちゃんのおかげで 元気になれたよ ありがとう 」って

撫でてくれたり 抱きしめてくれます

大丈夫です

コヒがいつもそばにいます

ず~と コヒがそばにいます
b0158390_161754.jpg


by kohimerobinhime | 2008-07-21 16:02 | 鼓姫 | Comments(0)
2008年 07月 20日

鼓姫の乳歯

お母さんは コヒの乳歯を大切にしています

コヒが来る前にいた ロビンお兄ちゃんと姫お姉ちゃんの歯もあります

お母さんは指輪より大切にしまってあります

「もっと 幾つも欲しかったわ」って言ってました

変なお母さんです
b0158390_16395565.jpg


by kohimerobinhime | 2008-07-20 16:40 | 鼓姫 | Comments(0)
2008年 07月 17日

最終日

夜は雨の音がしていました

朝 起きたらやんでました

今日も みんなと遊べます

お母さんと一緒に走ったよ

でも お母さん すぐに休憩してしまいます

「こんなに広いんだから 走っておいで」って言うの

だって お母さんと走りたいです
b0158390_16112414.jpg


by kohimerobinhime | 2008-07-17 16:07 | お出かけ | Comments(0)
2008年 07月 16日

菅平 Ⅱ

お母さん早く早く みんなの所へ行こうよ

コゲちゃん モカちゃん メイちゃんと いっぱい遊ぶんだから

もう じっとなんてしてられないよぉ~
b0158390_2043163.jpg


by kohimerobinhime | 2008-07-16 20:53 | お出かけ | Comments(0)
2008年 07月 12日

菅平 Ⅰ

b0158390_18401462.jpg


学生時代からの友人3人と4わんと菅平へ行ってきました

わん達が ダボスの丘を駆け回る姿に 
嬉しさに顔がほころぶ 3オバサンでした

by kohimerobinhime | 2008-07-12 18:47 | お出かけ | Comments(0)