わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

ちょっと 足を延ばして

夕方の散歩を 
まだ少し暑い時期にチェックしていた公園へ行ってみた
今日は 急に涼しさが増し
いつもは 小さな子供を連れたお母さんたちが遊んでいる広場も
誰一人いませんでしたが
そこは “子供広場” ってかいてあったので
少し 奥の方へいってみました
b0158390_16292438.jpg


ルンルン気分で進んで行く 鼓姫さま
大きな枝をくわえ 振り回し カジカジ!
b0158390_1631583.jpg
b0158390_16323761.jpg


タンポポも咲いていました
b0158390_1637153.jpg


遠くで ワンワン鳴き声が聞こえていました
帰り際 子供広場で ボーダー軍団が フリスビーをやっていました

管理人さんが飛んでいきましたよ
叱られちゃったかな?

コヒはいい子で遊んで来ちゃったね
また 行こうね  コヒちゃん
b0158390_16403597.jpg


明日から 信州へ行ってきます
父は忙しくて 今年最後の連休かな?

by kohimerobinhime | 2008-10-31 16:40 | 日常 | Comments(2)
2008年 10月 30日

シャンプーしよう

朝の散歩で 日の出がきれいだと 
その日 良いことありそうで 嬉しくなります
最近 お天気 良くて 朝焼けが きれいです
今日も とってもきれいでした
b0158390_1762611.jpg


その時 今日は 鼓姫のシャンプーしましょう と決意!
そんな 大袈裟なことではないけれど 気持ちが乗った と言うことで・・・

鼓姫はいい子でシャンプーはできますが
トリミングテーブルに乗るとき 人任せです
重い 重い
前足を乗せて それから 後ろを抱え  

      ヨイショ

もう限界ですね  父にも手伝ってもらわなくては・・・

シャンプーが済んで 鼓姫はデッキでお寛ぎです
b0158390_17135741.jpg


コヒ きれいになりましたか? お母さん
b0158390_17151480.jpg


by kohimerobinhime | 2008-10-30 17:16 | 日常 | Comments(0)
2008年 10月 29日

母の鉄拳?

朝のお散歩で
公園までは まあまあいい子で
公園へ到着して 誰もいないのを確認して
鼓姫は自由に・・・

お気楽旅行から 帰ってから ダボス病を患っている鼓姫さま
今日も やってしまいました
拾食い&呼び戻しできず・・・
さすがに 母も甘い顔はできません
  “怒りの鉄拳” (気持ちは そこまで来ていました) まではいきませんが
大きな声で 渇を!
b0158390_16553767.jpg


悲しい顔に つい甘くなる母
家に戻ってから 鼓姫は母を おもちゃで誘います

 「そんな誘惑で 許しませんよ」 って

許しました  トホホ
b0158390_16581789.jpg


by kohimerobinhime | 2008-10-29 17:06 | 日常 | Comments(2)
2008年 10月 28日

ぬいぐるみの鼻

鼓姫は ぬいぐるみの鼻をかじってしまいます
母が何度も治療をしますが 鼻をかじる鼓姫
b0158390_1740288.jpg


こんなに可愛くしてた時もあったのに
b0158390_17414560.jpg


以前 鼓姫の実家のアレックスが 我家にホームステイしていたことがあって
アレックスは このぬいぐるみを
クンクンして 優しくなめなめしていました
下の写真が アレックスです
b0158390_1744181.jpg


もっと優しくしてあげてね  コヒちゃんも

by kohimerobinhime | 2008-10-28 17:45 | 鼓姫 | Comments(2)
2008年 10月 27日

ダボス病

昨日の夕方のお散歩は
息子とお嫁ちゃんが行ってくれました
息子が言うには 「お散歩が 下手になってたよ」 って
           「これは ダボス病だね」 って

今日 お散歩に行ってみて ほんと お散歩下手になってました
引っ張ってます  
左右に 行ってます
ダボスで あまり 自由にし過ぎちゃったね
またいい子で お散歩できるように 頑張ろうね
b0158390_17235334.jpg


夕方のお散歩は ちょっとだけ 上手になってたよ (気のせいかも)

散歩の途中で 小学生の団体さんに遭遇!
  「きゃー 可愛い」 なんて言われて
母 嬉しい!
ナデナデして貰って
コヒちゃんも 嬉しい!
b0158390_17294364.jpg
b0158390_17295451.jpg


早く ダボス病を治して いい子で散歩しようね  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2008-10-27 17:29 | 鼓姫 | Comments(2)
2008年 10月 26日

鼓父の為に

朝から小雨が シトシト
今日は 一日ゆっくり過ごそうかな と思っていると

父 「ちょっと 仕事で出掛けるから・・・すぐ済むから・・・ついておいで」

みたいな事を言っています
4日間も鼓姫と出掛けていたので 鼓父孝行もしましょうかと ついて行きました

本当に仕事は口実で
父の好きな和菓子屋さんへ (洋菓子も美味しい)
でも 木曽福島です (我家から 2時間)
次いで 父の好きな お蕎麦屋さんへ
次いで 父の好きな 紅葉のスポットへ

2週間前にも来たコースしょ!
その時は 紅葉には 「少し早かったから」 ですって
とてもきれいだったから いいけど
雨の風景も いい感じでした
b0158390_19545729.jpg
b0158390_1955195.jpg
b0158390_19553435.jpg


ちゃんと コヒちゃんも 遊べたね
走ったし 枝も カジカジしたし
雨の中だったけど 楽しかったね?
b0158390_19571384.jpg
b0158390_19572730.jpg
b0158390_19574251.jpg


by kohimerobinhime | 2008-10-26 19:57 | お出かけ | Comments(2)
2008年 10月 25日

菅平 最終日

日頃の行いが良い なんて 調子のいいこと言ってたら
朝起きら 小雨模様  あらぁー
でも散歩してたら 殆どやんでました
やっぱり 行いが良い と言うことで 落ち着きました
小雨でも ルンルンでお散歩の 3wanです
b0158390_21242714.jpg
b0158390_21244860.jpg


午後から 本降りの予報で ゆっくりチェックアウトし
ゆっくり帰ります

ちょっと ペンション チロルさんについて
ロビン&ヒメの時から 何年にもなる お付き合いで
初めて 犬連れお泊り旅行でドキドキしながら お世話になりました
でも 暖かで 大らかなおもてなしに とりこになり
それ以来 随分 利用させて頂いています
今では 遠く離れたお友達宅を訪ねて行く そんな気分でいます
もちろん 鼓姫のお泊りデヴューは チロルさんでした

また 周りの環境が とてもすばらしいのです
犬が 思いっきり遊べる場所がたくさんあります
家に帰りますと また 行きたくなる所です

ゆっくりとチェックアウトして 清里回りで帰ることにしました
なぜなら Fooおばさんは 市場好きだからです

お野菜を沢山買って 帰りました
b0158390_21394958.jpg


Fooおばさん モカちゃん コゲちゃん ありがとう
楽しかったね

また 行こうね コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2008-10-25 21:41 | お出かけ | Comments(0)
2008年 10月 25日

菅平 Ⅲ

続きです

二日目はほとんどをダボスの丘で過ごしました
P・チロルへ帰る前に ちょっと 菅平牧場へ寄ってみました
   (行かなくても よかったな)
人も好き 犬も好き 猫も好き そして 羊も好きな鼓姫です
b0158390_8582243.jpg


ダボスであんなに遊んだけれど 夕方の散歩も やっぱり 行かなくてはね
b0158390_90268.jpg



そして 3日目

北軽井沢へ行ってきました
浅間牧場を 散策しました
少し 曇り空でしたが 3wanは元気 元気で小走りで進んで行きますが
後ろを振り返りながら 
  
   「お母さん達 遅いです」 と言っているのか

   「早く 早く」と言っているのか

後ろを 振り返りながら 時には迎えに来ながら ゆっくり散策できました
b0158390_99796.jpg
b0158390_994553.jpg


紅葉もすばらしく 秋風が心地よく まさしく 命の洗濯をしました
b0158390_9121334.jpg


母達のランチです
予定していたお店が お休みです
  「どうしよう・・・」
と思いながら 走っていたら パン屋さんを発見!
  「パンでも かじっとこか」 なんて言いながら 降りてみると
食事もできるようですし なんと “犬 OK”なんです

母達もお腹いっぱいで 3wanには 犬用 ビスケットとパンでおやつです

  「美味しかったね」
こんな 景色の中のパン屋さんでした(お店の名前 忘れた!)
b0158390_9205856.jpg
b0158390_9212354.jpg


母達は 帰り道にあった お野菜のお店で キャベツを買って
またまた ダボスへ 夕方の散歩をして P・チロルへ

後は 最終日

by kohimerobinhime | 2008-10-25 09:24 | お出かけ | Comments(0)
2008年 10月 24日

菅平 Ⅱ

二日目の朝 目が覚めましたら 快晴!
うれしい

爽やかな澄んだ空気の中を さぁ お散歩です
モカちゃん コゲちゃんと一緒に 楽しくてたまらない様子の鼓姫です
b0158390_1622821.jpg
b0158390_16223672.jpg


牧場までの道のりを 右へ行ったり 左へ行ったり
前へ行ったり 後ろへ行ったりしながら
母達の ゆったりとしたペースに周りを 回りながら はしゃいで行きます
b0158390_16262444.jpg


二日目は ダボスで わん達が思う存分 楽しむ日にし
何の計画もなく まったり過ごす事にしました

楽しくて 楽しくて 自然に走ってしまう 鼓姫
遊んで 遊んでと コゲちゃんに飛びつく鼓姫を
上手に遊んでくれます
b0158390_1632628.jpg

b0158390_16324524.jpg
b0158390_16331528.jpg
b0158390_16333474.jpg


モカちゃん コゲちゃんは ロビン&ヒメの幼友達
でも 鼓姫をすぐに仲間に受け入れてくれて 優しく 厳しく 遊んでくれます

ちょっと 記念撮影しました
b0158390_16375119.jpg


まだ 続きますが 続きは明日へ

by kohimerobinhime | 2008-10-24 16:39 | お出かけ | Comments(2)
2008年 10月 24日

菅平へ Ⅰ

母 & 母友 & 鼓姫 & モカ & コゲ で
お気楽旅行へ 出掛けました
やっぱり 菅平
わん達と一緒なので 休憩は多めに・・・
諏訪のサービスエリアで 少し散歩をして
母達は 食事を・・・
休憩散歩をしながら 紅葉のきれいさに ホッとしました
b0158390_9184173.jpg


少しづつ休憩をしながら ダボスの丘に到着です
車の中で おとなしくしていた 3wan
思いっきり走って いいよ
b0158390_9205682.jpg
b0158390_9211441.jpg


疲れているでしょうに 走る走る

今日から三泊お世話になる P・チロルさんへ

by kohimerobinhime | 2008-10-24 09:23 | お出かけ | Comments(0)