わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

朝の散歩は お父さんと 一緒

鼓姫がヒート中 お父さんは 一緒に朝の散歩をするそうです
鼓姫を 守るんですって!
母 一人でも守れますよ

今日も朝の気持ち良かった事
日の出も綺麗で 
気の引き締まる といった感じの朝でした
b0158390_16404557.jpg
b0158390_16405530.jpg


今日はお父さんが お出かけだったので
久し振りで お庭で ボール遊びをしました
鼓姫は どんな遊びも 楽しそうにします
母に気を使って 楽しそうにしてくれているのかしら?
b0158390_16431975.jpg
b0158390_16433296.jpg


by kohimerobinhime | 2008-11-30 16:43 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 29日

もう 年賀状

もう 年賀葉書が届きました
また 今年はどんな年賀状にしようかと 考えなければならない時期がきました

11月末になると 思うことがあります

私が 小学校1~2年生の担任をして頂いた先生のことです
私が中学生になった頃 先生は体をこわされ故郷の奈良に帰られました
それ以来 〇十〇年間 ずーと 手紙のやり取りをさせて頂いています
させて 頂いていました が正しいですね

2年前の今頃
先生は “もう 年賀状も手紙も 出しません
      私の存在は いつ消えてもいいと思っていますから
      十分 生きさせて頂きました 
      ただただ 感謝しています” というものでした

でも 私は それまでと変わらず 
旅行先からだったり 日常を綴ったものだったり
葉書だったり 封書などを送っています

それは 先生にご迷惑かと思うこともありましたが
先生からのお手紙が途絶えてから 半年ほど経ってから

   「ありがとう 楽しみです」と便りがありました

ほっとして 今も書き続けています

先生は私にとって 人生のお手本だと思い
また 尊敬しています

中学生の時 高校生の時 大学生の時など
幼い悩みや 迷いなども 
答えを出すのではなく 何気ない言葉の中に
大きなヒントを示して 下さいました

幼い頃に 私は一生の師に出会えて幸せだと
その出会いに感謝しています

旅行先できれいな便箋など見つけると
それで 先生に手紙を書きたいと思い よく買います
先生からのお手紙は もう増えることはありませんが
お菓子の箱に 何箱もあります

私がもっと年を重ねたら 読み返す時が来るかも知れません
b0158390_19471172.jpg


by kohimerobinhime | 2008-11-29 19:47 | 日常 | Comments(2)
2008年 11月 28日

そこは 出口?

我家のハナミズキも紅葉を終え
毎日 落ち葉の掃除です
庭を掃いていましたら 
確か 網戸にしていたはず!

以前 鼓姫が 網戸をはいでしまったので
応急処置をしていましたが えぇ~
網戸は開いていない筈なのに 鼓姫さまのお姿が・・・

夏前には しっかり直しておかなくては
b0158390_17174485.jpg
b0158390_17175511.jpg


このデッキを造ったきっかけは ロビンが網戸を突破して
庭に落ちてしまったことがあり
飛び出しては 危険だということで 我家にデッキが出来ました

鼓姫にも役に立ちました

やれやれ!

by kohimerobinhime | 2008-11-28 17:26 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 27日

スタッドレスタイヤにしました

今日 スタッドレスタイヤに替えました
先日 おんたけスキー場までの道路は 雪はありませんでしたが
御嶽山は 真っ白でした
タイヤを替えたので スタンバイ OKです
b0158390_16325390.jpg


午後から雨が降りそうなので 早めに散歩へ行きました
いつもの公園へ寄ってみました
他の わんチャンがいたら 帰るつもりでしたが
誰もいませんでしたので 鼓姫 ちょっとフリーに
楽しそうに走っていましたが 今日はちょっとだけね
b0158390_16363237.jpg


この頃 よく お母さんを見ていてくれるよね  コヒちゃん
その調子 その調子!
b0158390_16375374.jpg


by kohimerobinhime | 2008-11-27 16:38 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 26日

デッキがいいの

鼓姫さま 
現在 初ヒート中です
家の中で過ごすときは パンツを穿いてもらいます
デッキでは 穿かずに過ごしています
だからでしょうか デッキに居る時間が多いように思います
今日で 10日くらい過ぎたでしょうか
もう少しだね コヒちゃん
b0158390_17525161.jpg
b0158390_1753096.jpg


散歩も 他のわん達が居ない時間帯で
あまり いない場所へ行っています

でも散歩は楽しくなくっちゃね  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2008-11-26 17:55 | 日常 | Comments(2)
2008年 11月 25日

カンちゃん

お友達に お届け物があって 鼓姫と一緒に行ってきました
カンタ君ちです

カンちゃんは もうすぐ10歳のキャバリアです
飼い主さん曰く

カンちゃんの大事な順番は

1・食べること
2・ストーブ
3・日向ぼっこ
4・散歩

だそうです
犬だと思っていないようで 鼓姫には 
全く 興味を示さず お母さんに抱っこをせがんでいました
b0158390_19263588.jpg
b0158390_1926478.jpg


カンちゃん 今度は 鼓姫を遊んでね!

by kohimerobinhime | 2008-11-25 19:27 | Comments(0)
2008年 11月 24日

お気に入りの公園

鼓父は 今日 仕事でしたが
お昼休みに 母のお気に入りの公園へ出掛けました

   「気持ち いい所だよ」  とか  「誰もいないよ」  とか

あまりいい所だと 鼓姫と行く度に 言っていたので
ちょっと 行ってみたくなったのでしょうか?

鼓姫と二人の時と違うコースを 散策してみました
b0158390_19262977.jpg


散策の 途中 鼓姫 野生化したりします
b0158390_19272458.jpg


枝をくわえて カジカジは やっぱりします
b0158390_19281745.jpg


いろいろな遊歩道が作られていて
どのコースも 楽しいんです
今日 歩いたコース以外にも まだまだ あるようです
b0158390_19303838.jpg
b0158390_19305944.jpg


時々 振り向いて 母を待っていてくれます
b0158390_19321838.jpg


    「今日は お父さんも一緒で 楽しかったね  コヒちゃん」

また 来ようね コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2008-11-24 19:32 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 23日

思いがけず 雪

鼓父が 昨日も仕事 明日も仕事で
今日だけ お休み!
どこか 鼓姫が楽しく遊べるところへ行くことにしました
紅葉も終わって スキー場は まだオープンしていないから
御岳スキー場へ 出掛けました

あっ  雪だ!!

鼓姫が とっても うれしそう!!!
鼓姫には 初めての 雪
走ったり 跳んだり 食べたり
b0158390_20162592.jpg
b0158390_20163962.jpg
b0158390_20165013.jpg
b0158390_201746.jpg
b0158390_20172259.jpg


楽しくて 楽しくて たまらない様子です
b0158390_20204612.jpg


帰りの途中の公園で 少し休憩しましたら
ぬいぐるみを見つけて それをくわえて 
鼓姫 またまた 嬉しそうに 駆け回りました
b0158390_2023513.jpg
b0158390_2024473.jpg
b0158390_20241576.jpg


楽しかったね コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2008-11-23 20:24 | お出かけ | Comments(0)
2008年 11月 22日

あー よかった

鼓姫が 昨日の朝から 時々 ウッ ウッ と気持ち悪そうにしていました
何と言っても 先日 コンセントを噛み砕いていますから・・・

昨日の朝も 散歩から帰って デッキで ジィーとしてました 
b0158390_1712038.jpg
b0158390_1713051.jpg


これは もう 獣医さんへ行かなくては と思っていましたら
今日の朝の散歩中 鼓姫さま 無事 自力で 体外へ お出しになりました
ほっと 一安心!

午後からは 飛んで行く鳥に遊ぼうよ をしたり
デッキから 仕事中の人に 遊んで下さい をしたり
いつもの ハイテンション鼓姫に 戻っていました
b0158390_17795.jpg
b0158390_1772138.jpg
b0158390_1772973.jpg


これからは お利口さんでね  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2008-11-22 17:08 | 鼓姫 | Comments(0)
2008年 11月 21日

言葉もなく

いつもの散歩の いつもの景色だけど
遠くを見れば 

    「結構 ここの紅葉も きれいじゃない!」
b0158390_1641218.jpg


なんて思いながらの散歩

夕方の公園近くで
以前よくお会いした クンちゃんのお父さんがお一人でお散歩?
お久し振りの ご挨拶をして

    「今日は 一人ですか?」 とお尋ねをすると

    「二人とも 逝っちゃったよ」 って・・・

シェルティーのクンちゃん と その妹分(いつも そう呼んでいた)が 一緒に?
こうも おっしゃいました

    「〇〇さんの言ってた通り 後を追うように 逝っちゃったよ」 って

私がヒメが亡くなって ロビンが後を追うように逝ってしまった事を
お話したことがあって そのことを おっしゃっていました
クンちゃんは13歳
妹分は5歳 
妹分は もともと 腎臓が悪く 何度も命の危機を乗り越えてきていました

よく 川原でアジリティーの訓練をしていて
ロビン&ヒメが よくお邪魔をしていました
淋しいです

    「鼓姫ちゃんかぁー  いい子が来たね」

    「うちは しばらく犬なしの生活かな・・・」って 淋しそうにおっしゃいました

鼓姫と とぼとぼと帰って来ました
b0158390_171040.jpg


by kohimerobinhime | 2008-11-21 17:01 | 日常 | Comments(0)