わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

大晦日

朝の散歩で いろいろな所でお正月の準備がすっかり整って
やっと “明日は お正月なんだ” って思いました
何だか 大晦日の気分がしてなかったのですが
角松や出初式のやぐらなんかを見ますと そんな気分がしてきました
b0158390_21172690.jpg
b0158390_2117386.jpg
b0158390_2133509.jpg


昼ごろ お兄ちゃんとお姉ちゃんが遊びに来てくれました
夕方の散歩も いつもの母との散歩と違い
ロングコースだったようです
川原でサッカーをしている子供たちを見て
仲間に入りたかったようでした
b0158390_21204766.jpg
b0158390_2121095.jpg


お兄ちゃんが大好きで 家にいると
鼓姫はずーとお兄ちゃんの傍にいます というか お兄ちゃんの上にいます
そして 今日は鼓姫 大失敗をしてしまいました
b0158390_21231934.jpg


お兄ちゃんのメガネが壊れてしまいました

    鼓姫 「お兄ちゃん ごめんなさい」



今年はあっという間の一年でした
ヒメを亡くして元気をなくしたロビンと父と迎えた悲しく淋しいお正月でした
それから 間もなくロビンを亡くしました
鼓姫を迎え 毎日が楽しくて 悲しみから救ってくれました
鼓姫 お母さんの所へ来てくれて ありがとう という気持で一杯です

これからもよろしくね  コヒちゃん


      皆様 どうぞ 良いお年を!

by kohimerobinhime | 2008-12-31 21:45 | 日常 | Comments(2)
2008年 12月 30日

つまらないの?

外で車の音がすると じっと外を見ている鼓姫です
今日は何度 そんな事を繰り返したことでしょうか
 
  「コヒちゃん 今日は誰も来ないよ」 って言ってもダメ!

ちょっと 切ないわ

夕方のお散歩の時会った クロちゃんのお母さんの言葉は

  「いつも お散歩で会うと コヒちゃんとっても喜んでくれるのに
    昨日は大好きなお兄ちゃんと一緒だったからか 連れなかったわ」 って

おっしゃってました
b0158390_16551053.jpg
b0158390_16551819.jpg


“つまらないです  お母さん”とでも 言っているような鼓姫でした
b0158390_16565316.jpg


by kohimerobinhime | 2008-12-30 16:57 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 29日

お兄ちゃん達 帰るの?

b0158390_2120152.jpg
今日は お兄ちゃん達が 帰っていきました
夕方の散歩は 二番目のお兄ちゃんと 三番目のお兄ちゃんと行きました
たくさん走って 遊んでくれました
もっと ながーく 一緒にいたいけど 
お兄ちゃん達は それぞれのお家へ帰らなければいけない って
お母さんが言ってました
コヒ淋しくなります
また 来て下さいね
b0158390_21202328.jpg
b0158390_21203481.jpg
b0158390_21204645.jpg
b0158390_2120582.jpg


by kohimerobinhime | 2008-12-29 21:21 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 28日

お兄ちゃんが三人

朝は コヒ 退屈だなぁーて思っていました
b0158390_21165850.jpg


お昼頃 もう一人のお兄ちゃんも帰ってきました

夕方の散歩は 三人のお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に行きました
b0158390_21193860.jpg


コヒは楽しくて楽しくて 一杯走りました
b0158390_21203375.jpg


お兄ちゃん達と一緒に走り回って遊んでもらいました
楽しかったです
b0158390_2122792.jpg
b0158390_21222632.jpg
b0158390_21224043.jpg
b0158390_21225473.jpg


また お兄ちゃん達と公園で遊びたいです

by kohimerobinhime | 2008-12-28 21:25 | 日常 | Comments(2)
2008年 12月 27日

お兄ちゃん達と

今日は コヒが担当します

一番上のお兄ちゃんとお姉ちゃんと 三番目のお兄ちゃんが
お家に帰ってきました
三番目のお兄ちゃんは 五月の連休から会ってませんでしたので
始めは コヒ ちょっと緊張しましたが すぐに お兄ちゃんって分かりました

夕方の散歩はみんなで連れてってくれました
公園でお兄ちゃんと一緒に 一杯走りました
お母さんより 早く走りました
b0158390_16295751.jpg
b0158390_163013100.jpg
b0158390_163117.jpg
b0158390_16311616.jpg
b0158390_16313324.jpg


お家に帰ってから コヒを置いて 三人で出かけてしまいました
コヒ 淋しかったです
でも お母さんが 「すぐに 帰ってくるから 大丈夫だよ」って言ったので
コヒ 安心しました
b0158390_16334162.jpg


by kohimerobinhime | 2008-12-27 16:49 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 26日

思い出

またまた 思い出の品が出てきました
ロビンの為に作りました ハーフチョークとリードです
一度もこれは使っていません
お正月に おニューにと思い作り
ロビンの次にヒメのを と思っていましたが ヒメのものは出来ないままでした
箱の中に入ったままでした
いつも 地味なものばかりで ちょっと派手にしてみたものです
ヒメには お花をあしらおうかと 考えていたんでした

また箱に入れておきましょう
b0158390_171139.jpg


by kohimerobinhime | 2008-12-26 17:14 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 25日

年賀状

今日までに出さなければ 元旦に届かない なんて言ってるから
今日は大変!
今頃 何 言ってんだ ってことですが
今頃なんです

パソコンも替えて 思うように出来ず 時間がかかってしまいましたが
どうにか 間に合いました
あぁ~ よかった
来年のテーマは “福”です
b0158390_19394978.jpg
b0158390_1940063.jpg


待ち受けもコヒちゃんに変えました
でも もっと可愛いの あったなぁー また今度
b0158390_19412767.jpg


by kohimerobinhime | 2008-12-25 19:47 | 日常 | Comments(2)
2008年 12月 24日

公園で待ち合わせ

Fooおばさんと モカ&コゲちゃんと いつもの公園で待ち合わせしました
久し振りで会ったので 鼓姫は嬉しくて コゲちゃんと いつものご挨拶
b0158390_19302364.jpg
b0158390_19304441.jpg


あまり楽しそうなので モカちゃんも参加したい気分になりますが
参加するには ちょっとハードな感じで チュウチョしてます
b0158390_19325253.jpg
b0158390_1933328.jpg


しばらく コゲちゃんと鼓姫が遊んでから
散策しながら 広場まで移動しました
もう 随分 寒くなってきましたから ここを散策する人はいません
マイドッグランとなりました
走り回ったり ボールで遊んだり みんな 楽しく遊びました
いつも ラブと遊んでいるせいか 鼓姫はボールを取るのが 上手!
b0158390_1936383.jpg
b0158390_19371269.jpg
b0158390_19373049.jpg
b0158390_1938766.jpg
b0158390_19382564.jpg


時には10歳半になる モカちゃんとも追いかけっこをします。
モカちゃんは足が速いのですよ
b0158390_19402757.jpg
b0158390_19404543.jpg


楽しかったね
また みんなで遊びに来ようね
b0158390_19424642.jpg


by kohimerobinhime | 2008-12-24 19:45 | Comments(0)
2008年 12月 23日

鼓姫の実家へ

今日は鼓姫の実家へ行ってきました
鼓姫の成長をチェックして頂くことと
次に我が家へ迎える仔犬のご相談のために出かけてきました

家を出る時は
鼓姫に雪遊びをさせてあげられるといいな っと思っていましたが
雪のかけらもありませんでした
でも休憩の為 九頭竜スキー場で遊んでから 鼓姫の実家へ
b0158390_19534394.jpg
b0158390_19535887.jpg
b0158390_19541085.jpg


ゆっくりお話を伺って
鼓姫のトリミングも 爪切りもして下さって
母はラッキーな気分でした

行きは雪が全くなかったスキー場に
帰りはどうでしょう 雪が うっすら積もっていて
鼓姫は大喜び
しばらく そこで遊んで帰りました
来年は 鼓姫はお姉ちゃんですよ
b0158390_2033473.jpg
b0158390_2034932.jpg
b0158390_204541.jpg
b0158390_2042266.jpg


by kohimerobinhime | 2008-12-23 20:13 | お出かけ | Comments(0)
2008年 12月 22日

お姉ちゃんと

昨日 お兄ちゃんとお姉ちゃんはコヒんちへ忘れ物をしました
今日 お母さんとコヒで お届けに行きました
お兄ちゃんはお仕事で留守でした
お姉ちゃんちを探索したりしました

お姉ちゃんと一緒に散歩に行きました
コヒが自由に遊べる公園がありました
落ち葉がいっぱいあって サクサク音がして 楽しかったです
b0158390_19513312.jpg
b0158390_19514788.jpg
b0158390_1952247.jpg


お姉ちゃんとお散歩ができて コヒ楽しかったです

by kohimerobinhime | 2008-12-22 19:53 | お出かけ | Comments(0)