<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

お届け物

午前中に 三男から長男夫婦の赤ちゃんへ プレゼントが届きました
いつ 届けようかと思っていましたら
鼓父が 今日は仕事だったのですが
早めに切り上げ

    「届けようか」 なんて言うものですから

大慌てで 夕食の支度をし
鼓姫の散歩を済ませ 出かけました
プレゼントを口実に 実は 赤ちゃんのお顔が見たかったのでしょうね

まだ 少し仕事も残っていましたので
ちょっとだけ 可愛い寝顔を見て 帰ってきました

プレゼントは絵本でした
b0158390_20104425.jpg


行く時の夕暮の景色の奇麗だったこと
b0158390_20113615.jpg


赤ちゃんのプレゼントと一緒に 
私に 掛香 の贈り物が入っていました
息子と息子の彼女からのプレゼントでした
b0158390_2014996.jpg


部屋中にやさしい香りが漂います

我が家へ 犬と生活していない方を お迎えする時
私は よく お香をたきます
この 掛香を掛けておけば大丈夫です

一月は我が家にとって とても幸せいっぱいでした

一月六日は 二男の誕生日
一月八日は 長男夫婦の赤ちゃんの誕生日

一月三十日は 鼓姫 と 弟君の誕生日

もう 良いことはいりません
これだけの幸せを頂いたのですから 1~2年良いことはなくても
今の幸せな気持ちだけで 十分です

by kohimerobinhime | 2009-01-31 20:24 | お出かけ | Comments(0)
2009年 01月 30日

お誕生日が 一緒?

先ほど ご連絡を頂きました
アンディーママ と フェンディーママに パピーが誕生したことを
ひょっとして 鼓姫とお誕生日がいっしょかしら?

鼓姫の弟君が誕生しました
嬉しいです
またまた 頑張らなくては

  コヒちゃん 一緒に弟君の躾 頑張ろうね
  
  (密かに 弟君の 名前 考えています  今回は私が名づけます)

by kohimerobinhime | 2009-01-30 21:11 | 鼓姫 | Comments(3)
2009年 01月 30日

コヒちゃん お誕生日 おめでとう

今日は 鼓姫の一歳の誕生日です

  「コヒちゃん おめでとう」  

鼓父と私は ロビン&ヒメで最後のわん達にしましょう と考えていました
ところが 父はヒメが亡くなったとたん 
仔犬を探し始めました
私は ロビンが心配でそれどころではありませんでした
ヒメがいなくなって ロビンは ご飯を食べなくなり
外に出ることを嫌がり 家の中をウロウロしていました
やっとの思いで外に連れ出しましても
後ろを振り返ってばかりでした
あっという間に 痩せてしまって 
ご飯もいろいろ工夫しましたが なかなか食べてくれませんでした
ヒメの逝った4か月後 天国へ旅立ちました

去年の今日 鼓姫が産まれたことを鼓姫の実家からメールを頂き
たまらず 週末に会いに行きました
それから 週末の度に 会いに行きました
パピー達に元気にしてもらいました

でも 私は まだ 迷っていました
大きなバニをきちんと世話できるかしら とか
躾をする体力があるかしら とか 不安でした

そんな時 息子夫婦が

  「困ったら 手伝うよ」 って言ってくれました

そんな言葉に後押しされて 迎えることにしました

鼓姫は 私たちを困らせることは何もありません
トイレも粗相しませんし
広場で自由にしても 呼べば すぐに飛んできます
また 人懐こく 誰にでも撫で撫でしてもらうことが好きで
初めて会う犬にも 上手に ご挨拶ができます

  「コヒちゃんに会えて よかった」

これからも ずーーと一緒に 楽しくね

一番右の子が鼓姫です
b0158390_19353825.jpg

b0158390_19362169.jpg
b0158390_1937017.jpg


あっという間に 大きくなってしまいました

これからも よろしくね  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-01-30 19:37 | 鼓姫 | Comments(2)
2009年 01月 29日

コヒちゃん 可愛い?

最近 夕方の散歩帰りに いつも 保育園のお帰りバスに会います
お迎えのお母さん二人に 撫で撫でしていただきます
待っていると 子供たちのお帰りです
女の子が二人です
鼓姫も お出迎えします
女の子達も いつも鼓姫のお出迎えを歓迎してくれます
鼓姫に頬をくっ付けたり 耳をひっくり返したり 体をハグしてくれたり
鼓姫は 嬉しいのか 我慢しているのか じっとしています

一人の 女の子が お母さんに

  「コヒちゃんみたいな子が欲しい」 って言っています

可愛がってくれて とっても嬉しいのですが
お母さんを困らせては ダメよ

今日は 大切なお嬢さん二人ですから お写真はNGにしました

by kohimerobinhime | 2009-01-29 20:04 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 28日

鼓姫 退屈ですか?

母が 仕事をしていましたので
午前中は 退屈しながらも お利口でいました
暖かい日で 鼓姫はデッキで 

  「誰か 来ないかな」 なんて思っていたのでしょうか

お顔をだして キョロキョロしていました
時々

  「コヒちゃん」 なんて声も聞こえていました
b0158390_2084880.jpg
b0158390_2085949.jpg


3時頃から 父の車で 鼓姫とお出かけしました
以前 行ったことのある広場です
鼓姫と行くのは初めてだったかしら

ところが ここも ゛ペット禁止”の看板がありました
悲しいですね
確かに モラルに反した飼い主さんが増えているように感じていました
ルールを守って どこでも ペットと一緒に遊べるように
次々に禁止されないように 努力しましょうね

by kohimerobinhime | 2009-01-28 20:16 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 27日

ちょっと すねた?

今日は朝から 鼓姫はお留守番でした
2時半頃 帰って来ましたら 鼓姫の布団が引きずってありました
でも この頃 お利口でお留守番ができるようになりましたので
母はちょっと油断しています

夕方の散歩は 鼓姫が楽しい散歩にしましょうと思って
車がないので遠くへは行けないけれど 自由にできるところまで と思い
向こう岸の河原まで行ったのですが
鼓姫様 ちょっとご機嫌斜めのご様子で
木の枝をカジカジしてるだけ

 「もっと 走ったら」 なんて思いながら トボトボ帰ってきました

早く 鼓姫カーよ 帰って来てね!
b0158390_17144279.jpg
b0158390_17145158.jpg


by kohimerobinhime | 2009-01-27 17:15 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 26日

公園で遊んだよ

鼓姫カーが入院中なので
Fooおばさんとモカ&コゲちゃんが 迎えに来てくれて
一緒にいつもの公園へ出かけました
鼓姫地方は 最近とっても寒くって
やっぱり 人っ子一人いませんでした
みんなで 思う存分遊びました
b0158390_19515062.jpg
b0158390_1952030.jpg


fooおばさんに おやつを順番に頂きます
鼓姫はいつもは 独り占めですが
年功序列ですから モカ コゲ 鼓姫の順にお行儀よく頂きます
b0158390_19543144.jpg


おもちゃを投げてもらって遊ぶのも順番です
鼓姫は モカ&コゲちゃんのおかげで いろいろ 勉強になります
b0158390_19563240.jpg
b0158390_19564233.jpg
b0158390_19565374.jpg


今日も たくさん遊んで 楽しそうな わん達を見て
Fooおばさんも 母も満足 満足です
また みんなで 遊ぼうね
b0158390_19591229.jpg
b0158390_19592376.jpg


by kohimerobinhime | 2009-01-26 20:00 | Comments(0)
2009年 01月 25日

お兄ちゃんに 甘えた

またまた 赤ちゃんに会いに行きました
お言葉に甘えて 鼓姫も一緒です
ずーと 犬生活をしていらした家庭なので
鼓姫と一緒の訪問に理解があり つい 甘えてしまいます
鼓姫もみんなに 甘えてしまいます
今日は お兄ちゃんに甘えて ご満悦でした
b0158390_223951.jpg
b0158390_22394875.jpg


一週間会わないと 赤ちゃんは随分お顔がしっかりとしていました
新米お父さんと 新米お母さんが 一生懸命 沐浴をしていると
赤ちゃんは 気持ちよさそうなお顔をしていて
それを見ている 新米の両親は とっても 愛おしそうにしていました
微笑ましいですよ
b0158390_22434446.jpg


そうそう 鼓父がお嫁ちゃんにプレゼントした ガラスのお雛様です
b0158390_22444724.jpg


元気な赤ちゃんを産んでくれて ありがとう なんて気持ちでしょうか

by kohimerobinhime | 2009-01-25 22:47 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 24日

寒い一日

天気予報の通り 一日中 とっても寒い日でした
車もないし 近くの公園へお散歩です
寒いせいか 誰もいません
時々 雪が舞っていましたが 積もる様子はありません

鼓姫はのんびり公園の中を 歩き回ります
 
 「コヒちゃん 帰ろうか」 の母を無視
b0158390_17183988.jpg


母は 寒いよ
一緒に走ればあたたかくなりますね っと
公園を 鼓姫と走りました
ご近所の方に

 「元気 いいなぁー」 って・・・

まだ 足がもつれることなく 走れました
b0158390_17193148.jpg
b0158390_17194268.jpg


明日は 鼓姫の大好きなお兄ちゃんに会えるよ

by kohimerobinhime | 2009-01-24 17:21 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 23日

暖かすぎです

朝目覚めたときから 温かく
午後になってからの 温かさは 3月中旬くらいでしょうか
鼓姫は ずーと デッキでお昼寝で
日陰を探していました
夕方の散歩の後は ハァハァ 言ってました
b0158390_1739872.jpg


でも 天気予報では 明日からまた寒さが厳しいとのこと

私はあまり寒さに弱いほうではなく
バニと暮らすのに適していると思っています いました
でも 今年 ちょっと 手の甲が冷たいと思うことがあり
パソコンをする時に こんな 手袋をしています
b0158390_1742546.jpg


寒いとか 冷えた とか今まであまり感じたことなかったのですが
これは 年のせい? 気のせい?
それも 自然でしょう 受け入れますよ
何でも コイ!!

by kohimerobinhime | 2009-01-23 17:44 | 日常 | Comments(4)