わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 22日

コラッ

昨日のガラスのお雛様を どこに飾ろうかなんて
あちこち 置いてみたりしていたら
何てことでしょうか
私の大事なガラスの瓶の中に 500円玉が入っているではありませんか

新しくしましたパソコンは私がなんとなく続けています
500円貯金で買い換えました
塵も積もれば・・・です
そんな 話を父にしていましたら
500円貯金をしてみたくなったのでしょう
でも 父に続けられるわけもなく
それも 私の大切なガラスの瓶に入れるなんて
b0158390_1721999.jpg
b0158390_1722789.jpg

それも たった2枚です 情けない

没収です!

by kohimerobinhime | 2009-01-22 17:03 | 日常 | Comments(2)
2009年 01月 21日

ガラスのお雛様

車も入院してるし 仕事もしなくてはいけないし
鼓姫は 少々 退屈な日となりました
デッキで 不貞寝の鼓姫様
b0158390_17810100.jpg
b0158390_17154830.jpg


近頃 鼓姫がとってもいい子で
一歳前で すでに 落ち着いてきてしまったのでしょうか?
そんなに 早くいい子にならなくて いいよ

午後 父が ガラスのお雛様を買って帰ってきました
仕事で出かけた時に 目についたのだそうです
私は とっても ガラス好きで
それを 覚えていたのでしょうか?
うっそー
そんな 気の利いたことのできる父でしたか
でも 可愛いので 素直に喜びました

ちなみに お嫁ちゃんにも買ってきましたよ
b0158390_1715280.jpg


by kohimerobinhime | 2009-01-21 17:16 | 日常 | Comments(4)
2009年 01月 20日

年賀状

1月も終わりに近づいた今日 年賀状の話もどうか ですけれど
嬉しいものですから 綴らせていただきます

小学校の担任だった先生と 
長い間 お手紙のやり取りをさせていただいていた と
以前 ここに 記しましたが
2~3年 私からの 一方通行でした
ところが 今年 年賀状が届きました
しっかりとした 相変わらずの達筆で 内容も とても力強いものでした
93歳になられましたが 
まだまだ お元気な様子が伺われる賀状で 
私は嬉しくて またまた お手紙の押し売りをしようと思いました

今年は 車をぶつけてしまったことは ちょっと悲しいけれど
先生からの年賀状
可愛い 可愛い 初孫の誕生と 嬉しいことから始まった年となります

後は何事もなく 穏やかに過ごして行きたいと思っています
b0158390_1736832.jpg


by kohimerobinhime | 2009-01-20 17:36 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 19日

鼓姫 お留守番

今日は 朝から 母はお出かけでした
お仕事の材料を 買いに久し振りで 人混みへ
早く買い物が終わりましたので 何か月ぶりでデパートへも寄ってきました
鼓姫が来てから 鼓姫と一緒に 野山を駆け回る生活をしていましたから
人混みは 疲れます
母は 頭が痛い です

そして 今日から 母&鼓姫の愛車が 入院しました
しばらく お別れです
ブロックにぶつけてしまいました

車のないうちに しっかり仕事しなさい ってことでしょうか
真面目に 頑張って 仕事します

でも せっかく雪遊びができるようになったのに 
母はなんてことをしたんでしょうね

買い物から帰ってきましたら
鼓姫が寂しそうな顔をしていました

ごめんね コヒちゃん
b0158390_17294659.jpg


by kohimerobinhime | 2009-01-19 17:29 | 日常 | Comments(2)
2009年 01月 18日

鼓姫と対面

今日は鼓姫と赤ちゃんが 初対面しました
赤ちゃんに会う前に 公園でちょっと 疲れてもらいました
この公園には 高校の造園科が実習をしているらしく
生徒達が造った 日本庭園もありますし
いろいろな 手入れされた樹木や 石などがありました
散歩しながら 見て回りました
b0158390_21404728.jpg
b0158390_2141247.jpg
b0158390_21411585.jpg


散歩をすませ いよいよ鼓姫と赤ちゃんの対面です
大好きなお兄ちゃんですが 赤ちゃんがいますので 飛びついたりできません
鼓姫はいい子でいましたよ
早く大きくなって 鼓姫と遊べるようになるといいですね
b0158390_21435351.jpg


赤ちゃんが気持ちよさそうに沐浴しているお顔を見ながら
息子の赤ちゃんの時を思い出しました
一番 充実していた頃かしら?
なんて 思いながら 幸せそうな息子夫婦を見て 
幸せを少し分けてもらった気分です
b0158390_2149196.jpg


明日は 母はお仕事でちょっとお出かけです

コヒちゃん ちょっとだけ お留守番ね

by kohimerobinhime | 2009-01-18 21:49 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 17日

茶臼山へ

やっと 復活です
オロオロしながら 始めてます

先日鼓姫地方にも雪が降りました
うっすらで 積もったというほどでもなく 鼓姫が遊べるほどはありません
さぁ 茶臼山へ行きましょう と 出かけました
途中から ちらちら雪が舞っています

到着しましたら 30㎝ほど積もっていました
ふかふかの雪です
鼓姫は大喜びです
b0158390_1641161.jpg


お父さんについて 山を登って行きます
雪の中に 飛び込んだりして
雪まみれになって 楽しそうにはしゃいでいました
b0158390_16431913.jpg
b0158390_16433310.jpg
b0158390_16434429.jpg


1時間もすると 吹雪いてきましたので 
帰りに 少し赤ちゃんの顔を見て帰りました
b0158390_1645409.jpg


また 今年も鼓姫と 日常を綴ってまいります
よろしく お願いいたします

by kohimerobinhime | 2009-01-17 16:47 | お出かけ | Comments(0)
2009年 01月 09日

パソコンが?

替えたばかりのパソコンの調子がよくなくて
いろいろ手を尽くしたけれど やっぱり故障気味で
交換ということになりました
苦手なのに 四苦八苦して作業してますから
しばらく ブログも出来ないかも知れません
やっと 慣れたところですから 頑張りますよ

by kohimerobinhime | 2009-01-09 20:12 | 日常 | Comments(4)
2009年 01月 08日

感動

今日 1月8日 我が家に初孫が誕生しました 
女の子です
私自身のお産の時は 余裕などありませんから
あまりおぼえていませんが 今回は感動しました
心の奥底から湧き上がってくる 喜びを感じることができました
息子夫婦に こんな感動をさせてもらったことに感謝です
ババ ばかです
お嫁ちゃんのお母さんと二人で 部屋の外でドキドキしながら待っていましたら
中から大きな産声が聞こえてきました瞬間
何に感謝したのか自分でもわからないのですが お母さんと手を取り合って
ありがとう なんて言葉を掛け合ったと思います
お嫁ちゃんも 赤ちゃんも元気でよかった!

鼓姫はお留守番で 可哀想でした ごめんね
明日は 鼓姫孝行しましょう
b0158390_20241695.jpg
b0158390_20242741.jpg
b0158390_20243116.jpg


by kohimerobinhime | 2009-01-08 20:25 | 日常 | Comments(4)
2009年 01月 07日

待機中

現在 母は 待機中で
家から離れる気になれず
鼓姫にはちょっと可哀想なのですが 
散歩も大急ぎでした
ただ 昨日 モカちゃん コゲちゃんと いっぱい いっぱい遊びましたので
いつもより よく 寝ます
前々日は 乗鞍で雪の中を走り回りましたし
今日は 休養日 ということにしました

そろそろ 長男夫婦に赤ちゃんが誕生の兆候らしく
母はなんとなく 落ち着きませんでしたので
ベビー服とお揃いの 帽子をつくりました
ベビー服は 以前に仕上がっていましたが
帽子は 赤ちゃんのお顔を見てから作るつもりでいましたが
じっとしていられなくて 仕上げてしまいました
b0158390_17305324.jpg


お散歩 手抜きでごめんね  コヒちゃん
b0158390_1732166.jpg


by kohimerobinhime | 2009-01-07 17:33 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 06日

公園で待ち合わせ

Fooおばさんと モカ&コゲちゃんと サブおじさんと待ち合わせしました
サブおじさんは モカ&コゲちゃんのお父さんです
一緒に旅行も行ったりします
鼓姫は 大喜びです
b0158390_18385179.jpg
b0158390_1839816.jpg


今日も とっても良いお天気です
さっそく 散策です
勝手知ったる わん達ですから 先導します
b0158390_18405456.jpg
b0158390_1841858.jpg
b0158390_1841329.jpg


遊びながら 脇道にそれながら 歩いていきます
広場に到着です
コゲちゃんと鼓姫は追いかけっこをして遊びます
b0158390_1844010.jpg


たくさん遊んで おやつを頂きます
みんな お行儀よく 順番を守ってね
年長さんからね モカ コゲ 鼓姫です
b0158390_18462197.jpg


またまた 記念撮影をしておきましょう
b0158390_18471116.jpg


また 遊ぶことを約束して お別れしました

楽しかったね  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-01-06 18:49 | Comments(0)