わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 05日

雪遊び

昨日で お正月のお客様が終了!
母のお正月休みの今日は乗鞍高原へ雪遊びに出かけました
10年ほど この時期に乗鞍高原へ来ていますが
こんなに雪が少ないのは 初めてで やっぱり温暖化? 心配です
とは言え 乗鞍ですから 鼓姫が雪遊びをするには 十分です
鼓姫は 嬉しくて 走り回り 雪と戯れます
b0158390_20113174.jpg
b0158390_20114751.jpg


ゆっくり 一之瀬園地の中を歩きます
鼓姫は 先を歩いたり 時々 冷たい川の中に入り お水を飲みます
b0158390_20135765.jpg


人っ子ひとりいませんので 静かで 
ただ 鼓姫が雪の中を 走ったりする サクサク だけが聞こえます
進んでいくと ベンチがありましたので 少し休憩をしました
持っていきました 温かいコーヒーを飲みながら
鼓姫の はしゃぐ姿を眺め 時間が過ぎるのを忘れてしまいました
野生動物の足跡と 野生化した鼓姫の足跡だけ
b0158390_2019719.jpg


鼓姫は 父に雪玉を投げてもらって 飛びついたり かじったり
b0158390_20201157.jpg
b0158390_2020322.jpg
b0158390_20213514.jpg
b0158390_20215733.jpg


ゆっくり過ごしていましたら 少し寒くなってきました
そろそろ帰りましょう
違うルートで帰りましょう
鼓姫は やっぱり 走ったり 父を追って行ったり
母の方へ来たりしながら ほんとに楽しそう!
b0158390_20252840.jpg
b0158390_20253843.jpg


楽しかったね コヒちゃん
きっと また来ようね コヒちゃん
b0158390_20265954.jpg
b0158390_20271177.jpg


by kohimerobinhime | 2009-01-05 20:29 | お出かけ | Comments(0)
2009年 01月 04日

お気に入りの公園へ

今日も とってもいいお天気!
では お気に入りの公園へ行きましょう
鼓父もお休みで 一緒に行きました
県立公園なので 28日~3日までお休みで 門が閉じてました
みんなのお休みに 門が閉じてるなんて 県民の為の公園じゃないの? って思いながら
散策したり 遊んだりしましたが
良いお天気だし まだ お正月気分で いつもにない人でした
そんな中 人のいないところで少しの間 フリーで楽しそうに遊ぶ鼓姫でした
b0158390_20455787.jpg
b0158390_20461085.jpg
b0158390_20462653.jpg
b0158390_20464259.jpg


雲もなく 風もなく 澄んだ空気で 遠く雪をかぶった御嶽山がきれいに見え
また 南アルプスの山々が美しく見えました
b0158390_20493632.jpg
b0158390_20494814.jpg


また 来ようね コヒちゃん
b0158390_20502215.jpg


by kohimerobinhime | 2009-01-04 21:06 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 03日

お兄ちゃんと

今日は 息子夫婦と お嫁ちゃんの実家へお邪魔しました
お邪魔する前に 鼓姫のお散歩に 公園へ寄ってから行きました
息子夫婦と待ち合わせして 一緒に散歩しました
何年か前に行った時より随分広々していて
また きれいに整備されていて 広い芝生広場もあって
ゆっくり 散歩できました
鼓姫は お兄ちゃんと一緒に走ってもらって 楽しそうでした
b0158390_22115386.jpg
b0158390_2212294.jpg
b0158390_22121360.jpg
b0158390_22122670.jpg
b0158390_22123919.jpg


帰り際に ラブの男の子にご挨拶して 帰ってきました
今度は もっと ゆっくり散歩に来たいところです
b0158390_22141255.jpg


お散歩を済ませて お嫁ちゃんの実家へお邪魔しましたが
お昼を御馳走になり 
話に花が咲き 咲きまくり
お夕食まで御馳走になり なんと図々しい 長々と長居をしてしまいました
鼓父は お父様と楽しそうに お酒を飲みながら お話ししていました

楽しいひと時を過ごさせて頂きました
今度 お会いする時は 赤ちゃんが生まれた時かしら

by kohimerobinhime | 2009-01-03 22:14 | 日常 | Comments(2)
2009年 01月 02日

まったり

今日は 鼓姫とのんびり まったり 一日を過ごしました
鼓父は お出かけしましたので
お昼ごはんも ある物で済ませ
久し振りで 箱根駅伝を最初から 最後まで ずーとテレビの前で応援しました
関係のある選手はいませんけれど・・・

暖かくて まったり日和でした
鼓姫も デッキで まったりでした
b0158390_17185695.jpg
b0158390_1719512.jpg


一年が こんなに平和に過ごせますように!

by kohimerobinhime | 2009-01-02 17:19 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 01日

快晴の元旦

明けましておめでとうございます

お天気も晴れ晴れとした元旦を迎え
鼓姫と共に 神社に初詣に出かけ
遅い朝ごはんを済ませ プチお出かけしました
雪遊びができるといいな と思いながら 茶臼山へと出発しました
何日か前の新聞に 茶臼山が真っ白に雪をかぶった写真が載っていましたから
鼓姫が遊ぶくらいは きっとあるでしょう と思ったのですが
がっかりでした 
ほんの少しだけ・・・
それでも 鼓姫は 楽しそうでした
b0158390_19325225.jpg
b0158390_1933497.jpg


風もなく 日当たりの良いところは温かくさえ感じるほどで
山の中を散策しながら
休憩をしながら ゆっくりと過ごしました
b0158390_19345084.jpg
b0158390_1935562.jpg
b0158390_19352266.jpg


今年も元気で 楽しい一年が鼓姫と過ごせますように!

コヒも よろしくお願いしますです!
b0158390_19375379.jpg
b0158390_1938687.jpg


by kohimerobinhime | 2009-01-01 19:39 | 日常 | Comments(0)