<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

乗鞍へ

朝 早くから仕事をしていた お父さん
   
   「今日は 仕事なんだぁー」っと思っていましたら

   「出かけるよ」 

   「どこへ?」

   「乗鞍さ」  って言うんです

   「言っておいてよ」 って言いますと

   「仕事のキリがつかなかったら 行けないし  行けなくなったら ブーたれるから」 だって

良いお天気だし  雪遊びだ  雪遊びだ

少し湿った雪ですし  例年より雪も少ないですけれど
車から降りた鼓姫は 走ります 嬉しそうに走ります
b0158390_20471970.jpg
b0158390_20473115.jpg


乗鞍岳もきれいに見えました
b0158390_20482279.jpg


一時間ほど歩きまして お昼にしました
途中の道の駅で買ってきました 焼き芋 を鼓姫にもあげました
初めて食べる焼き芋を 鼓姫は美味しそうに食べました
b0158390_20502919.jpg
b0158390_20504572.jpg


休憩をして また歩きましたが
鼓姫は暖かいので 川にも入り 水を飲んだり 川の中を走ったりしていました
手を入れてみたら 千切れそうに冷たい水です
b0158390_2053284.jpg


鼓姫様 行き倒れ?
いえいえ お腹を冷やしているのです
だって  ずーーと走っていますから
b0158390_20542344.jpg


お父さんの後をついて行ったり
母の方へ走って来たり 鼓姫は 疲れ知らずです
b0158390_20555827.jpg
b0158390_20561170.jpg
b0158390_20562446.jpg



忙しいのに 雪遊びに連れてってくれて

        有難う お父さん

        また お願いしますね     コヒ

by kohimerobinhime | 2009-02-28 21:01 | お出かけ | Comments(7)
2009年 02月 27日

また 雨ですね

朝の散歩は 無事 行くことができましたが
天気予報があたってしまって やっぱり雨が降って来ました
元気姫様は デッキに出ることもできず 
ボールをくわえて 母を誘います

夕方 雨の合間に散歩に出かけたものの
小雨が降って来て 慌てて帰って来ました

満足できなかった鼓姫は なかなか家に入って来ませんので
しばらく お庭で遊んでいました

何事もない一日

こんな日も 鼓姫と一緒だと 楽しいよ  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-02-27 20:45 | 日常 | Comments(0)
2009年 02月 26日

ロングコース

やっと お天気なったと思ったら
予報では 明日はもう雨とのこと
なので 夕方のお散歩は ロングコースにしました

いつもの河原で遊んでいたら バニちゃんが来ましたので
  
   「遊んで下さい」  とアピールしましたが

あっという間に バイバイされてしまいました   残念 鼓姫

初めてのコースです
大きな橋を渡ります
この橋 メロディー橋っていいます
石のベンチが いくつもあって 鼓姫が近づいたら メロディーが流れました

   “エリーゼの為に” でしたが

何曲もあります
鼓姫は興味深々で クンクンしたり 身動きせずに聞いていたりしていました
b0158390_1914936.jpg
b0158390_19141728.jpg


その橋を渡って 向こう側の河原へ 
そして その向こうの広場へ
たくさん 歩きました
鼓姫には 今日はちょっと暑いくらいでした

初めての所は おもしろいね   コヒちゃん
b0158390_1918289.jpg
b0158390_19181094.jpg




     

by kohimerobinhime | 2009-02-26 19:19 | 日常 | Comments(2)
2009年 02月 25日

雨の朝

最近よく雨が降ります
雨の間を縫うように散歩をしています

今日も朝 雨が降っていましたので
庭でボール遊びをしました
b0158390_18153556.jpg


しばらく遊んでいましたら 飽きてしまったようです
ボールは潰れてしまうし
お腹の下に 隠してしまうし
b0158390_18165061.jpg
b0158390_18165841.jpg


   「仕方ないでしょ  雨が降ってるんだから」


   「コヒ 公園で走りたいです」


   「無理」


  あ~した てんきに なぁ~れ!

by kohimerobinhime | 2009-02-25 18:20 | 日常 | Comments(2)
2009年 02月 24日

もう 一年

今日は ロビンとお別れして 一年が経ちました
バーニーズの虜にした子です

我が家の初代わん子は 保健所へ連れて行かれそうになった子で
その子がとってもいい子で 子供達の遊び相手でした
13歳で亡くなり

    「私はこれでわん子は もう飼うまい」 と思っていましたが

2年ほど経ったころ 息子たちの希望で ロビンを迎えました

大型犬はもちろん初めてで やんちゃで 私はボロボロになりながら躾をしました
それが 気がつけば 
 
    “マザコンロビン”  と呼ばれる子になりました

とても 賢い子で 私の言うことをよく聞いてくれました
ロビンとヒメがシニア犬になってから 
一緒に過ごしました ゆったりとした静かな時間は 私の宝のような時でした

ロビンとヒメとの出会いがあって
今 鼓姫に出会えたのだと実感しています

ありがとう  ロビン  とっても楽しかったよ
b0158390_17513143.jpg


by kohimerobinhime | 2009-02-24 17:53 | 日常 | Comments(8)
2009年 02月 23日

退屈?

今日の鼓姫は ちょっと退屈そうでした
母も楽しんでばかりもいられませんので ちょっとだけ仕事をしました
でも 昨日 撮ってきたパピーの写真を見ながら

   「この子 可愛い」  「こっちの子も 可愛い」

なんて 思いながら あっという間に夕方に

鼓姫が 

   「いい加減に お母さん散歩へ行きたいです」 って 言っているようで
b0158390_1959229.jpg


   「ごめんね」  「散歩へ 行こ」  ってことで出かけました

夕方の散歩は たくさんのワンちゃんに会いました
いつも会う クロちゃん
クロちゃんのお母さんは 鼓姫をとっても可愛がって下さいます

次に マナちゃん
最近 鼓姫のハイパーにも少し慣れてくれて ご挨拶ができるようになりました

次に 初めてあいました サモエドの男の子
ご挨拶しようと鼓姫が近づきましたら 嫌がられてしまいました

次に 久しぶりに会いましたバーニーズのバニちゃんは 
やっぱり鼓姫が苦手のようで ご挨拶も早々に バイバイ でした

ちょっと 退屈していた鼓姫も いろいろなワンちゃんとご挨拶ができ
お母さん達に 撫で撫でして頂いて 良かったね

明日も いっぱいのワンちゃんに会えるといいね   コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-02-23 20:11 | 日常 | Comments(2)
2009年 02月 22日

鼓姫の実家へ

今日は鼓姫の実家へ弟君に会いに行ってきました
実家に着く前に 鼓姫と雪遊びをして行くことにしました
九頭竜スキー場の近くの広場で遊びましたが
一昨日降った雪でしょうか ふわふわでした
鼓姫は跳んだり はねたり 食べたり 走りまわって 楽しそうです
b0158390_20352178.jpg
b0158390_2036422.jpg
b0158390_20362084.jpg
b0158390_20363131.jpg


子供達が作ったのでしょうか
小さな かまくらが いくつもあって 鼓姫は興味深々で 覗いていました
b0158390_20382911.jpg


もっとゆっくり遊んでいたかったね
また 雪遊びしようね
b0158390_20392269.jpg
b0158390_20394146.jpg


次は 鼓姫の実家へ向かいました
可愛い仔犬ちゃんが 日向ぼっこをしています
b0158390_2041363.jpg


実は鼓姫のお兄ちゃん達がいっぱい来ていました
あまり一杯だったので 母は写真を撮り忘れてしまいました
   残念!
お昼の食事をご一緒して
そこで お別れをして 我が家は もう一度 仔犬に会いに行きました
いつまで見ていても可愛くて 見あきることがありません
b0158390_20444646.jpg
b0158390_2045293.jpg
b0158390_20451349.jpg



そこで 思わぬプレゼントを頂きました

コヒちゃん いいお兄ちゃんをもって良かったね

ハヴィお兄ちゃん ありがとう!
b0158390_2047317.jpg



また お兄ちゃん達に遊んでもらえるといいね   コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-02-22 20:50 | お出かけ | Comments(2)
2009年 02月 21日

TVを見る鼓姫

TVで犬についての番組を放送していました
鼓姫は寝ていましたが
ワンワンと鳴いている場面で 目を覚まし
画面に 釘付けです
ジッと見つめていました
何かを感じたのでしょうか?
こんな鼓姫は初めてでした
b0158390_21132292.jpg


父が帰って来ましたので ちょっと〇乃のお顔を見に行ってきました
今日は仕事でしたので 仕事の合間をぬって行ってきました
2~3週間見ないうちに お顔が まんまるになって
表情も豊かになって とっても重くなっていました
ますます 可愛くなっていました
b0158390_21172525.jpg


今度 会う時は またまた 可愛くなってますね

by kohimerobinhime | 2009-02-21 21:19 | 日常 | Comments(0)
2009年 02月 20日

シャンプーしました

朝 起きましたら 雨
午前中は ずーと雨
朝は 庭で 鼓姫とボール遊び

午後 日差しが出てきましたので 鼓姫のシャンプーをしました
日曜日には またまた 鼓姫の弟君に会いに行きますので
鼓姫もちょっと きれいになって行きましょう

大きくなって 可愛くなってるんでしょうね
明日は 父がお仕事ですから 明後日のお楽しみです

楽しみ 楽しみ!!


シャンプーして 気持ち良いのか

あらら  鼓姫様 こんなお姿で お休みです
b0158390_2154765.jpg


by kohimerobinhime | 2009-02-20 20:40 | 日常 | Comments(0)
2009年 02月 19日

分離不安

今日は 午前中 母が留守の日
お留守番が苦手な鼓姫ですが
少しづつ いい子でお留守番もできるようにならないとね

今日は駄目な日
b0158390_2082936.jpg


どうやって こんなことができたのでしょうか
想うだけで トホホです
おまけに ダンベルが一つ ソファーにありました
3㎏なんです
b0158390_20112275.jpg


友人曰く
  
   “分離不安の飼い主が 分離不安の子を育てちゃった” のだそうです

   “子離れが(人間の子)が あっぱれなのに どうして犬はダメなんでしょう”  が

私に対する感想です って・・・

いいんです
これから 少しづつ お留守番だって できるようになるよね  コヒちゃん
b0158390_20161952.jpg



忘れてはいけない事がありました
鼓父が出張から帰って来ました

大きなスーツケース
中身は もちろん洗濯物と 
私の好きな ゴディバとリンツのチョコレート

ご一緒だった方は 仕事のキリがついたところで
休暇をとってスイス周りで帰って来られるそうです
父は 

  「バーニーズに 会いに行くんだろうか  ハハハ」 なんて暢気なことを

そんなわけありません

スイス周りが 羨ましいよね

by kohimerobinhime | 2009-02-19 20:17 | 日常 | Comments(2)