わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

さくら さくら

今週は桜だよりになってしまいます
我が家の散歩コースは 桜並木です
河原も公園も桜の木が並んでいます
朝夕は冷え込んでいますが お天気のよい日中は暖かくて
随分 桜も開花してきています
b0158390_2043398.jpg


公園では いつものように枝を カジカジしたり 走ったり
誰もいない公園は 鼓姫には嬉しい 楽しい場所
b0158390_2074187.jpg


帰り道の小さな畑には 菜の花が満開でとてもきれいです
b0158390_2084086.jpg


今日の散歩はロングコースでしたので
鼓姫にとっては 暖かすぎて ちょっと疲れましたか
帰ってから デッキで涼んでいました
b0158390_20121934.jpg


暑がるのはまだ早いですよ   コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-03-31 20:15 | 日常 | Comments(2)
2009年 03月 30日

追い込みです

4月2日に福丸が我が家にやって来ますので
その準備をしています
鼓姫の時もそうでしたが
母は何も手につかなくなってしまいます
寝てる姿を見ていても
ご飯を食べている姿を見ていても
つい 時間を忘れて じーーと見ていて一日が終わってしまいました
今回もきっとそうでしょう っと思っていますから
仕事も大急ぎで 頑張っていますし
ご迷惑が掛からないように 連絡もすませています

また 食材もたくさん買い置きしておきましょうと 思い
いろいろ書き出しています
そこまでしなくても とお思いでしょうが
私 ホントに 何も手につかなくなるのです

だって 可愛いでしょ

鼓姫と仲良く遊ぶ姿が目に浮かんでいます

福丸が来ますと しばらくは 鼓姫とゆっくり散歩できなくなるかもしれません
明日もお天気がよさそうですから

明日はたくさんお散歩しようね コヒちゃんの楽しいところへ行こうね

by kohimerobinhime | 2009-03-30 20:19 | 日常 | Comments(4)
2009年 03月 29日

お花をありがとう

朝の寒さは 午後にはすっかり春の陽ざしに
夕方の散歩は 鼓父も一緒
b0158390_1950244.jpg


いつもより 少し遠くの河原へ
桜はどうかしら と思いながら のんびり散歩
まだまだですが 桜もゆっくり のんびり咲き始めていました
b0158390_19495254.jpg


いつもの公園へも行きました
すると

    「コヒちゃ~ん」 て呼ぶ 可愛い声が

散歩でよく会う女の子
今日はお兄ちゃんも一緒です
お母さんと ボール遊びをしていました
鼓姫を撫でてくれて 

    「コヒちゃん 可愛い お兄ちゃん 可愛いでしょ」 って言ってくれて

お母さんが よくお家で鼓姫のお話をしているとのことです
そして

    「コヒちゃんにあげる」 ってお花をくれました

ありがとう 
b0158390_19555796.jpg


私の手が汚れていますね
随分 荒れてしまいました
今日は草取りをして
庭の危険かなと思うものを取り除き
福丸がお庭で遊んでも 大丈夫なように チェック チェックしました

大工さんのお仕事が終わったら フクちゃんをお迎えに行こうね   コヒちゃん

   (福丸は 4月2日にお迎えに行く予定です  待ち遠しいです)

by kohimerobinhime | 2009-03-29 20:00 | 日常 | Comments(0)
2009年 03月 28日

珍しい子達

二男が〇乃の為にプレゼントの玩具を持って来ましたので
一緒に長男宅へ行ってきました
2週間ぶりに会いました〇乃は またまた大きくなっていて
益々 可愛くなっていました (ただの ババばかと お笑いください)

帰りに 広い公園へ寄って 鼓姫の散歩をしてきました
広い芝生広場では ジャックラッセルテリアが
大きなボールを上手に転がしたり 追いかけたり 見事な走りに 拍手してしまいました
b0158390_19421110.jpg


鼓姫は散歩だけですが

   「コヒだって あの子くらいはできますよ」 って言っているかもしれません
b0158390_19445137.jpg


公園にはたくさんのお花が咲いていました
今一番きれいなのは 雪柳でしょうか
桜の木もたくさんありましたが まだ つぼみが硬い感じでした
b0158390_19452932.jpg


ゆっくり歩いていましたら
珍しい子達が 日向ぼっこをしていました
フェレットの親子ちゃん達です
散歩が大好きで 人も大好きで いい子たちでした
b0158390_1948436.jpg
b0158390_1948561.jpg


いつもと 違う広場で 初めてのお友達に会って 楽しい日だったね  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-03-28 19:52 | お出かけ | Comments(0)
2009年 03月 27日

ちょっと 恐い?

今日 新しい玩具で遊んでいた鼓姫
楽しく遊んでいたのですが
思いっきり振り回した拍子に 飛んでいって ポンと下に落ちたら

  「ワン ワン ワンワン」 ってないたのです

一瞬 固まった鼓姫
噛んでも何も言いません
また 振り回して ポーン 落ちました

  「ワン ワン ワンワン」

不思議そうに 眺めている鼓姫です

もう近づくことができなくなってしまいました
b0158390_20411687.jpg
b0158390_20411888.jpg


大丈夫なんだよ  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-03-27 20:45 | 日常 | Comments(0)
2009年 03月 26日

いつもの公園

最近 散歩のコースを変えていましたが
今日はいつもの公園へ行ってきました
そろそろ 桜が咲いているかな っと思い行ってみたのですが
3分咲き といったところでしょうか
b0158390_17105111.jpg

b0158390_17111343.jpg


また 今日は朝から寒くって
ちょっと 暖かいのに慣れてきていましたので 辛いですが
鼓姫は 元気 元気です
2~3日寒い日が続きそうなので 桜も開花がストップしそうですね

鼓姫はこの頃 写真を撮ろうとして

   「コヒちゃん こっち向いて」  て言いますと横を向いてしまいます

恥ずかしいお年頃でしょうか・・ フフ
b0158390_17161134.jpg


可愛いお顔が撮りたいわ  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-03-26 17:17 | 日常 | Comments(0)
2009年 03月 25日

大工さん

今日から 母屋に大工さんが入りました
母屋はもう100年以上も経っていますから いろいろ直すところがあります
今回は 外壁の一部を直します

犬の好きな大工さんで デッキにいた鼓姫を可愛がって下さいます
一度撫でて頂いたので
鼓姫は 大工さんがデッキ近くを通る度に 撫でて下さい コールをします
これでは 大工さんのお仕事のお邪魔になってしまいますから
デッキは今日はダメです
お部屋で過ごしました

外を眺めたり

   「デッキは ダメですか?」 と言いたげなお顔をしたりしていました
b0158390_20121163.jpg
b0158390_20122115.jpg


明日も 大工さんがお仕事ですけれど 
鼓姫とは遊んで下さいませんよ   コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-03-25 20:16 | 日常 | Comments(0)
2009年 03月 24日

はなちゃん

今日 お買い物で ゴールデンのはなちゃんのお母さんにお会いしました
最近 お散歩でお目にかからなくなっていましたので
そんなお話をしましたら
はなちゃん 13歳を目前に お星さまになってしまったそうです

夕方の散歩はいつも お父さんと一緒で
お父さん子だった はなちゃん

お母さんがおっしゃっていらしたのは

   「ちょっと 恥ずかしいんだけど お父さんは はなが 話ができるって 言ってたの」 って

私もお父さんから伺ったことがありました

   「お父さんって 呼ぶんです」  とか  「はな って呼ぶと ハイ って言います」 とか

嬉しそうにお話下さいました

今 悲しみの中で 耐えていらっしゃるご夫妻を思いますと 切ないです
ちょっと前の私達と一緒でしょう きっと

お母さんと はなちゃん ロビン&ヒメのお話をしていましたら
また 心の中が ロビン&ヒメでいっぱいになってしまいました

急いで家に帰って 鼓姫を撫でて 少し気持ちが楽になりました

   ありがとう コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-03-24 20:22 | 日常 | Comments(0)
2009年 03月 23日

マラソン

昨日の東京マラソンに 三男が参加しました
7倍の競争率を勝ち取り の参加です
目標タイムを目指し 走ったのだそうですが
30キロあたりからの苦しさは 想像をはるかに超えたものだったようです
目標タイムをクリアできなかったようで
できれば 来年 また リベンジしたいそうです

なかなか 30キロを超える練習はできませんから
よく言われるように 未知の苦しさなのです
でも 完走しますと 苦しさを超え また 走りたくなるのです
日々の努力が大切 と思い知らされるものです


先日 宿泊しました P・陽だまりさんですが
ロビン&ヒメと以前よく利用させて頂いていました
ここ何年も利用していませんでしたが
久し振りに宿泊してみまして オーナー夫妻の努力が 感じられました
お料理も美味しく 器にも 心遣いが感じられました

どの道も同じくで 謙虚に努力が必要だと思うこの頃です

by kohimerobinhime | 2009-03-23 15:30 | 日常 | Comments(2)
2009年 03月 22日

おもちゃ

午前中 鼓父は仕事をしていましたが
午後からお休みのようだったので

   「ちょっと 鼓姫をおいて 出掛けていい?」 ってお伺いをたてて 母一人で出かけました

母 一人のお出かけなんて 何時振りでしょう
Fooおばさんの処へ ちょっと用事でした

Fooおばさんは 「鼓姫は?」  「一緒じゃないの なぁーんだ」

鼓姫がいなきゃ ダメなの?

今日は 母が行きたい所があって
鼓姫と一緒じゃ行けない所なので 鼓姫は父とお留守番です

ペットグッズのお店です
鼓姫地方には 気の利いたお店がなく 小さなこの玩具はありますが
大きな子用はありません
Fooおばさんと一緒に出かけました

フクちゃんにといろいろ買って来ました
鼓姫のものも もちろん買ってきましたが
近頃 破壊王になっています
b0158390_2243664.jpg


鼓姫には 家に帰ってすぐにあげた玩具がすでに 破壊 されてしまいました

 もう少し大切に遊んでね  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-03-22 22:09 | Comments(0)