わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

よく 飽きもせず

いつものように 朝の散歩は 途中まで一緒
別れる時 鼓姫も福丸も ホントに寂しそうにします
福は キュンキュン て言いながら 父に連れられて行きます
鼓姫も何度も振り返りながら行きます
すぐ 公園で会えるのに
b0158390_19434919.jpg
b0158390_19435932.jpg
b0158390_1944924.jpg


今日も公園でいっぱい遊んで帰りました
b0158390_1945595.jpg


家に帰って いつもと同じで ご飯を食べて 休憩をしまして
今日の二人の玩具は コレ
b0158390_1946327.jpg
b0158390_1946431.jpg




毎日 よく 飽きずに遊ぶよね   コヒちゃん   フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-04-30 19:48 | 日常 | Comments(0)
2009年 04月 29日

今日も 待ち合わせ!

世間は ゴールデンウィークの始まりでしょうか
我が家は 仕事です
まだ お休みは先のこと
でも 朝の散歩は 父も一緒
福と父
鼓姫と母
また 公園で待ち合わせしました
昨日に比べますと 福も公園での楽しさが分かったのでしょうか
今日は 走ります
b0158390_193192.jpg


鼓姫に 

   「遊ぼうよ」 と誘います
b0158390_19364655.jpg

b0158390_19292453.jpg


そして 楽しそうに いっぱい遊びます
b0158390_1930339.jpg
b0158390_19304764.jpg


公園狭しと 鼓姫も福丸も走り回りました
b0158390_193220100.jpg
b0158390_19323596.jpg
b0158390_19324461.jpg


お天気の日は いつも遊ぼうね 明日もね
父がお休みの日は もっと ゆっくり遊ぼうね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-04-29 19:37 | 日常 | Comments(0)
2009年 04月 28日

公園デビュー

とってもお天気も良く コヒとフクには丁度良い 寒さ加減
朝の散歩で福丸 公園でデビューしました

鼓姫とずーと一緒には歩いて行けませんから
福と父は近道で 
公園で待ち合わせです
b0158390_19153177.jpg


福は初めてではなく2度目ですけれど
1度目は 桜の満開の時来ていますが
その時は 父に抱っこでしたから 公園を走り回るのは初めてです
興味深々です
公園の外を散歩している方が

   「可愛い」 とか 「コヒちゃんの弟が来たの」 とか 声をかけて下さいました

福はその度に 嬉しくて シッポ ブンブン です
b0158390_19211046.jpg
b0158390_19211955.jpg


鼓姫と走ったり 木の根元をクンクンしたり
公園は楽しそうです
b0158390_19223879.jpg

b0158390_1925188.jpg

b0158390_1926280.jpg


さぁ 帰りましょ
ここで 鼓姫とお別れして 今度は お家で待ち合わせです
鼓姫も福も お互いを気にしながら です
b0158390_19273421.jpg
b0158390_19274836.jpg


また明日も公園で待ち合わせだよ    コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-04-28 19:32 | 日常 | Comments(0)
2009年 04月 27日

コヒちゃん お疲れ?

いつものように 朝のご挨拶から始まります 今日の一日
b0158390_19552332.jpg


近頃 大きくなってきたせいか 
鼓姫に威厳がないせいか 福が力強くなってきました
それでも 鼓姫は福と遊ぶ時 姿勢を低くして 上手に遊んであげています
でも 福の勢いに思わず立ち上がったり
ちょっと 見せてはいけないお顔になったりしてしまいます
b0158390_19583771.jpg
b0158390_19584849.jpg
b0158390_19585654.jpg


毎日 毎日 遊び相手をしている鼓姫は
今日 ちょっと お疲れなのでしょうか?
b0158390_201335.jpg


朝の散歩は母とゆっくり 楽しもうね   コヒちゃん

いっぱい遊んで たくさん寝んねしてね   フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-04-27 20:03 | 日常 | Comments(0)
2009年 04月 26日

福丸 練習

今日も 雨
小雨になったところで 福丸に少し長いドライブに慣れて貰う為にお出かけしました
お天気だったら良かったのですけれど 残念なことに 雨
2時間ほど 車を走らせ 時々 行っています公園へ
先週だったら 桜が咲いていたでしょう という感じで
桜の花と葉と半分くらいでした
また 今日は寒いこと 真冬に戻ってしまったようでした
なので コヒとフクは 元気 元気

喜んで走り回っていましたのに カメラを忘れてしまいました

福丸は車の長旅も 十分大丈夫です
初めは ウロウロしてたものの そのうち ぐっすり寝んねしてましたし
時々 車から降りて 少し歩きますと シーをしました
少し安心しました

今度はお天気の日に お出かけしたいと思います

家に帰って お昼ご飯です
まだ 3回 ご飯を食べていますが
朝 夜の2回にできるように 少しづつ変えていきたいと思っています

楽しい お出かけの練習です

また お出かけしようね   フクちゃん

お付き合い ありがとう   コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-04-26 19:28 | 鼓糸 | Comments(0)
2009年 04月 25日

一日中 雨

朝から ずーーーと雨
朝も昼も夕も お庭で遊んだだけ
b0158390_1829025.jpg
b0158390_1830454.jpg
b0158390_18305396.jpg


今日は久し振りに 父が一日中家にいましたので
鼓姫と福は父の足元で遊んでいました

父は ガウガウ言いながらじゃれている コヒとフクにちょっと危険を感じ

   「ちょっと 離れて遊んで」 なんて言っていましたが

遊ぶ時は いつも人の傍がいいのです  

   「どうしてなんだろう」
b0158390_18323848.jpg


明日はお天気になるかなぁ~

そろそろロングドライブの練習しなくちゃね    フクちゃん
広い所で遊びたいよね   コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2009-04-25 18:34 | 日常 | Comments(4)
2009年 04月 24日

花水木

我が家の花水木が満開です
毎年きれいに咲いてくれます

もう二十年くらい前になるでしょうか 
三男と二人で 「どんな木がいいかなー」 とか 「どんなふうになるかなー」 とか
相談しながら 買ったものです
小さな苗木でしたが すっかり 大きく育ちました
息子もすっかり育ち 巣立っていきました
母の役目も 一つ 一つ 終えていきます

さぁ~ 鼓姫と福丸の母を頑張ってしなくてはなりません
この子達は 決して巣立ちませんから・・・
b0158390_182255.jpg
b0158390_182950.jpg


by kohimerobinhime | 2009-04-24 18:02 | 日常 | Comments(0)
2009年 04月 23日

お客さま

近頃 福丸も少しだけお散歩しています
途中で鼓姫と別れて 一足先に お家に帰り
お庭で遊びながら 鼓姫の帰りを待っています

今日はお散歩の途中で ロビン&ヒメを 可愛がって下さったおばさまにお会いして
福丸です のご挨拶をしました
b0158390_19515683.jpg
b0158390_19515999.jpg


鼓姫は母と久し振りで いつもの公園で遊んで帰りました
鼓父とお散歩しても 公園まで行ってくれませんし フリーにもしてくれませんから
時々は母と行かなくてはね
早く福が一緒に散歩できるようになるといいんですけれど・・・
b0158390_19562489.jpg
b0158390_19563596.jpg


午前中は ご近所の母のお友達が福丸に会いに来て下さいました
母と長話をしていました

午後は Fooおばさんが福丸に会いに 2週間ぶりに来て下さいました
鼓姫が嬉しくて 嬉しくて じっとしていられません
福を撫で撫でしたくても 鼓姫が間に割って入ります
b0158390_2013845.jpg

b0158390_20117.jpg


よく モカちゃん コゲちゃんと遊んでいましたが
福が来る少し前っから会っていませんから
鼓姫の喜びが 爆発していました
b0158390_2025596.jpg


今日は嬉しかったね   コヒちゃん
おばさま達に いっぱい可愛がっていただいて良かったね   フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-04-23 20:05 | 鼓糸 | Comments(0)
2009年 04月 22日

子守りは大変!

鼓姫の朝の散歩の帰りを待っている福丸
帰って来ますと 早速 遊んで 遊んで です
朝御飯の後も 少し 静かにさせますので
その間 いい子で 寝んね です
目を覚ますと また 遊んで遊んで です
b0158390_16474518.jpg
b0158390_16475679.jpg


あまりにも福が激しくしますと 時には鼓姫も 喝 を入れます
すると カーテンの陰に隠れたりします
b0158390_16492344.jpg
b0158390_16493356.jpg


楽しく遊んでいる姿を見ている母は
とっても幸せです
b0158390_16503117.jpg


コヒちゃん 福の子守り役 ご苦労様です
b0158390_16512887.jpg


優しいお姉ちゃんと遊べてうれしいね   フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-04-22 16:55 | 鼓糸 | Comments(0)
2009年 04月 21日

反抗ですか?

母の言うことに逆らったことのない鼓姫
今日 初めて反抗しました

朝から雨でしたから
夕方 お庭で遊ぶことにしました
奥の方から 何やらくわえてきました鼓姫

  「放して」 と言いましたが

どうも 嫌らしく じっと母の顔を見ています
そして 逃げ回ります
追いかけてもいないのですが・・・
b0158390_1933106.jpg
b0158390_19332596.jpg


母の代わりに福が追いかけています
福は 自分が欲しいのでしょう
何か 良い物のように思っているのかも知れません
b0158390_19363480.jpg
b0158390_19364527.jpg


結局 鼓姫と福が追いかけっこして遊んでいただけかも知れません

鼓姫は 

   「あー 疲れた」 という表情です
b0158390_1937050.jpg


福は 木の間や屋根のないところを走り回って どろどろです
b0158390_19383093.jpg


反抗したのか 福じゃなくてこっち見て かしら?  コヒちゃん

明日はお天気になるから いっぱい遊ぼうね     フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-04-21 19:41 | 鼓姫 | Comments(0)