わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

福丸の兄弟集合

昨日 今日と福丸の兄弟が集まる会が開催?されました
鼓姫は勿論 沢山のお兄ちゃん お姉ちゃんが集まり
それは楽しく過ごさせて頂きました
とりあえず 少しだけ・・・
b0158390_2049367.jpg
b0158390_20494974.jpg
b0158390_2050254.jpg
b0158390_2050144.jpg


鼓姫も福丸もいつもに増して楽しそうで
写真を撮るのも忘れて 楽しそうに遊ぶ みんなを眺めて 母は嬉しくて 楽しくて
いい時間を頂きました
また 続きは明日 ゆっくりと

お誘い下さって 有難うございました

by kohimerobinhime | 2009-05-31 20:54 | お出かけ | Comments(0)
2009年 05月 29日

午後」から雨

昨日も今日も朝の散歩は大丈夫でしたけれど
夕方はやっぱり雨
お庭で遊びます

家の中で遊んでいる時は 鼓姫より福丸の方が強気
お庭とか 公園で遊んでいる時は 鼓姫の方が強気
何なんでしょうか
でも 仲良しさんです

お庭で楽しそうに走り回る鼓姫です
b0158390_20393893.jpg


鼓姫があまりにも飛び跳ねていますので ちょっと引き気味の福丸です
b0158390_20402963.jpg


お庭で遊んでいましたら 出先から帰って来ました父が
おやつを買って来てくれました

じゃあ おいで と お座り の練習をしましょう
もう おいで とか お座り とか言いますと
お利口してたらおやつがもらえることが分かってしまって
鼓姫も福も こんなに嬉しそうなお顔になってしまいます
b0158390_20435029.jpg


お利口さんね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-05-29 20:45 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 28日

心配したのよ

2~3日前のこと
福丸が シーを粗相しました
しばらく粗相なんてしていませんから 「あら あら」 くらいに思ったのですが
その日は シートの上で一度もしませんでしたし
福自身の様子も明らかに変でした
でも 夜寝てからするトイレは ちゃんとシートの上でしていました

そして 次の日もシートの上でしません
私の傍にも来ません
よーく 考えてみました
何か福と私の間にあったかしらと・・・

忙しかったから?
あまり遊んであげられなかったから?

なんていろいろ思い当たることを考えてみました

ご近所のお友達がお孫さんを連れていらして ずーと 抱っこしていたからかしら?
それしか思い当たることがありません
福は寂しかったのでしょうか

その日は 鼓姫と福丸をずーと抱いていました
遊んでいました
話しかけていました

いつもの福に戻りました
ホントに心配しました
何か病気になったのかしらと 獣医さんに相談した方がいいかしらと

ほんとに良かった

いつもの元気なフクちゃんに戻ってよかった

いつも笑顔でいてね    コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-05-28 19:30 | 福丸 | Comments(0)
2009年 05月 27日

初雷

今日も蒸し暑い一日でした
 
午後 雷が鳴りました
鼓姫は 去年 かなり激しい雷の最中も へそ天 で寝ていました
さて 福丸ですが
ちょっと怖かったようです
雷が鳴った途端 ウロウロしだしました
そして デッキの隅へ
b0158390_1936357.jpg


デッキの方が 怖くない?

でも その後 母の元へ来ました

   「母が守ってあげるよ」

   「鼓姫も守ってくれるよ」

   「恐くないから大丈夫だよ」  とでも言っているかのような鼓姫です
b0158390_19392772.jpg


すぐに雷も遠くへ去って 安心して寝てました
これから 雷も時々鳴るけれど 怖くないよ   フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-05-27 19:42 | 福丸 | Comments(0)
2009年 05月 26日

18頭の仔犬

全く 我が家には関係ないのですけれど
河北省の農家で ピットブルが18頭の仔犬を無事出産 とのこと
ただ 凄い の一言です

昨日から雑用に追われて 忙しくしていました

鼓姫地方は暑くなって来ましたので
デッキも夏に備えて 
ムシコナーズなど いくつかぶら下げていますし
コヒとフクがデッキに出ます時は 香取機を置いたりしています
b0158390_16592258.jpg
b0158390_16593113.jpg


今日は蒸し暑いです

母の作業もぼちぼちです
もうひと頑張り といったところですが
出来がイマイチですね
b0158390_1715524.jpg
b0158390_172232.jpg


明日も 母は頑張ります 応援よろしくね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-05-26 17:02 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 24日

静かな一日

昨日の夕方 長男家族が 来ました
鼓姫は長男のストーカーの如く くっついています 幸せそうに!
b0158390_16242329.jpg
b0158390_16243461.jpg


〇乃はコヒと福の ワンワン ガウガウにも怯えることもなくなり
ばたばた 走り回る音にも動じず 
こんな事もしてもらったりして・・・
b0158390_16273863.jpg


この先 コヒと福が怯えることになったりして

今日は父も義母もお出かけで
母は作業がはかどりました

静かな日曜日で 鼓姫も福丸もよく寝ていました
午後は ほとんどお庭で遊んでいましたので
少々 疲れましたか お家に入って
こんな可愛い姿で お休みです
b0158390_16312511.jpg


仲良しさんで 母は嬉しいわ    コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-05-24 16:33 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 23日

芝桜祭りなんだけど

朝 起きましたら 雨がやんでいましたので
鼓父が 「茶臼山へ 行こうか?」 って言うことで 出かけることになりました

我が家は茶臼山へは裏道を通って行きましので
今日 “芝桜祭り”をしていることも 車が渋滞していることも知りませんでした

芝桜は我が家が行きます丘の向い側の丘の上です
遠くからみました 芝桜 です
b0158390_20294282.jpg


近くで見ましたら きっと素晴らしいのでしょうね
でも 下を見ましたら 大渋滞です

我が家は反対側の丘へ カッコウや鶯 いろいろな小鳥のさえずりを聞きながら
森の中を散策し 上がって行きました
b0158390_203201.jpg

b0158390_20404815.jpg


しばらく上がって行きますと広場にでます
b0158390_20331840.jpg


そこで 遊ぶことにしました
野生化する 鼓姫です
b0158390_2033587.jpg
b0158390_20341313.jpg

b0158390_20344412.jpg

b0158390_2035675.jpg


モグラではありません
b0158390_20355240.jpg


福も楽しそうに走っていました
b0158390_2036458.jpg

b0158390_20365998.jpg


福丸もこうして見ますと ちょっと大人顔になったような・・・
b0158390_20384515.jpg

b0158390_20391362.jpg


鼓姫が福丸に甘えているように見えてしまいます
b0158390_20401756.jpg


山は寒いくらいでした
やっぱり 寒いくらいがいいよね    コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-05-23 20:44 | お出かけ | Comments(2)
2009年 05月 22日

寝ぐずり

最近 気がついたことがあります
福丸は 寝ぐずりをします
と言っても人間の赤ちゃんのように オギャー オギャー と泣くわけではありません

眠くなると 部屋中 走り回ります 
それも 全速力で!
部屋中 そして 廊下 そして デッキ 隣の部屋
思いっきり 何回も走り 水を飲み そこら中 水浸しにして
また 走り回り 
コロッ と寝ます
これが始まりますと 鼓姫も母も父も 部屋の隅で 嵐が去って行くのを待ちます
でも この寝ぐずり 夜 寝る前だけなんです

いつまで続くの? この寝ぐずり!!


今日 いたずらが過ぎましたので 叱りましたら デッキの隅でいじけてました
b0158390_19354485.jpg


明日は晴れるかなぁー  晴れるといいね   コヒちゃん   フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-05-22 19:37 | 福丸 | Comments(0)
2009年 05月 21日

追いかけっこ

夕方のお庭で
いつもに増して 奥の方から 母屋のお庭から 裏庭から
隅から隅まで走り回っていた 鼓姫と福丸
まるで 鬼ごっこ でもしているかのよう

お散歩で通りかかった クロちゃんのお母さんも

   「楽しそうね やっぱり コヒちゃんも弟ができると 嬉しいのね」 って言って下さいました

また さくらちゃんのお母さんも

   「うちのさくらは ワンちゃんとは遊べないのよ  コヒちゃんと フクちゃんは楽しそうね」 って

仕事の途中で鼓父も 出てきて

   「いろいろ嫌なことがあったとしても こんな楽しそうなの見てたら 癒される」 なんて言ってました

あまりに楽しそうに遊んでいたので見とれていましたので
写真を撮るの 忘れてました

疲れてだれてしまった コヒとフク
b0158390_202082.jpg

b0158390_1958508.jpg
b0158390_1958587.jpg


毎日 元気で 楽しく遊ぼうね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-05-21 20:03 | 日常 | Comments(2)
2009年 05月 20日

今日は 暑い!

鼓姫地方の今日の気温 32度を超えました  暑い!
これだけ暑くなると 朝の涼しいうちに たっぷりと散歩します
今年は どうしたのでしょうか 父が まだ 参加してます
6時前に家を出ますが 早起きしてます
  ありがとう
公園で楽しそうに走り回っていました
b0158390_1929295.jpg
b0158390_19291215.jpg
b0158390_19291997.jpg
b0158390_19292965.jpg


コヒとフク 何かを見つけました
b0158390_19301778.jpg


干からびた ミミズでした
その後 鼓姫は ゴロンして スリスリ です
あ~ シャンプーしたばかりなのにーーー

午前中 獣医さんへ
鼓姫は一年に一度のワクチンです
もう 一年たったのですね~
福丸は三回目のワクチンです
同じ誕生日ですと 楽ですね 一緒に行けますから

獣医さんや看護師さん達に

  「コヒちゃんも フクちゃんも ホントに性格がいいですね~」 って誉めて頂きました

母 嬉しい!!

今日の母の頑張りは
あまり 進んでいませんが ポケット口が出来ましたが
あまり仕上がりの出来がよくないのですが
久し振り ということで このまま進めていきます
仕上がってから 修正して 再度 作りますか? なんてね・・・
b0158390_19392073.jpg


コヒちゃん  フクちゃん 獣医さんでみんなに可愛がって頂いて 良かったね

by kohimerobinhime | 2009-05-20 19:42 | 日常 | Comments(2)