わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

B’z 行ってきました

只今 B’zのコンサートから帰って来ました

今日は コンサートの為に 6時ころ 家を出るつもりでいましたので
その前に コヒとフクをお庭で遊ばせて ご飯をあげて なんて思っていましたので
何だか 落ち着かなくて
コヒとフクには ちょっと 母が変 だって悟られたかもしれません
b0158390_2150268.jpg


お庭で遊んでいましたら 出先から父が帰ってきました
お迎えする コヒとフクです
b0158390_2151746.jpg

b0158390_21512050.jpg


ちゃんと お土産 買ってきてくれました

さて コンサートです
楽しかったですよ
ずーーーーと立ちっぱなしで
ずーーーーと手を上げっぱなしで
ずーーーーとリズムをとって

すごい熱気で・・・
いい刺激をもらいました
でも もういいかな
記念にね
b0158390_2154382.jpg


お留守番 お利口さんだったって いい子の  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-07-31 21:56 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 30日

やっと晴れた

いつまで降るの ってくらい毎日毎日 ずーーーと雨
いい加減にしてよ って思っていたら 今日はやっと晴れました
なので ちょっとはじけた コヒとフク
朝の散歩の後も デッキでちょっと はしゃぎましたが
b0158390_1921344.jpg


  「やっぱり 暑いです」 って

すぐ 家の中に入ってしまいました
b0158390_19222167.jpg


とっても蒸し暑い一日でした

  「こんな日は 川でしょ」 ってところですが
そうはいきませんでした
雨がつづいていましたので あの山道は ちょっと心配ですから
お天気が続いてから また 出かけたいと思っていますが
また 明日から雨模様です あーーーあ

午後はお庭で遊びました
珍しくコヒ フク 走っていました
やっぱり 雨が降っていないと ウキウキするのでしょうか
楽しそうでした でも すぐ 家の中ですけれどね
b0158390_19265442.jpg
b0158390_192729.jpg


暑くなるのはいやだけど でも 雨はもっといやだよね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-07-30 19:30 | 日常 | Comments(2)
2009年 07月 29日

大当たり

B’zのチケット当たっちゃいました
それも 私のかけました電話からの分と 父がかけてくれた分と
両方 当たったのでしたぁーーー

日頃の行いが良いのでしょうか
倍率10倍とも言われていました

友人が 

  「一生分の運を使ったね」 なんて 言いました

誰のお陰で行けると思ってるの 感謝は? なんてね!

チケットが抽選で当たってるかを調べるのに 
ロッピー君の前で2時間45分 並びました
私の人生の中で こんなに並んだ事はありませんし
今後もきっとありません

あーーーーーー 疲れた

by kohimerobinhime | 2009-07-29 19:25 | 日常 | Comments(4)
2009年 07月 28日

コンサート チケット

今日は朝から電話を手に

実は鼓姫地方に有名アーティストのコンサートが近々あるのですが
そのチケットを手に入れるため まず 電話が通じなくてはお話しになりません
電話が通じても これまた 抽選となります

母は 抽選権をてにいれましたよ
コンサートなんて 我が家にわん達が来てから ほとんど行ったこともなく
成り行きで行ってみようと思ったのですが・・・
会場が我が家から 歩いても行けるところなのです

こんな田舎に来てくれるんですもの やっぱり 行っとこうかな~ なんて思ったわけです


   「只今 大変 混雑しています しばらくしてから おかけ直し下さい」 

と 何度 愛情のない声を聞いたことでしょう
地域に有利 だと聞いて 電話をする前から
チケットを手に入れたような気でいましたから めげました

明日 抽選に当たっているかを コンビニで確かめるのですが
ローソンのロッピー君相手に 確かめるわけですが
これが 私も友人も未経験
コンサートに出掛ける前に こんなに疲れっちゃって どうするの

これで 抽選に外れていたら トホホ だわ

当たっていたら 父とお留守番 お初ですよ   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-07-28 19:50 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 27日

可愛いの!

今朝は雨
昨夜は長い間 雷が ピカピカ ゴロゴロ でしたが
コヒとフクは ぐっすりお寝んねでした
我が家にやってくる子は どの子も 雷 花火は平気

フクはまだ 花火の経験はありませんけれど・・・

今日も空が怪しくなってきましたので 雷かな?

そんな事で 今日の朝は お庭で遊びました

コヒちゃんのおデコ 寝癖が  可愛い~い
b0158390_175285.jpg


フクちゃんのお鼻 まだ ピンクのところがあるぅ  可愛い~い
b0158390_17531597.jpg


またまた のんびりな一日でした

by kohimerobinhime | 2009-07-27 17:54 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 26日

雷と雨

今日も夕方は すごい雷と豪雨
コヒもフクも雷は怖くありません
平気で寝ています (母の雷は 怖い)

今日も午後から お兄ちゃん家族が遊びに来ました
コヒとフクは お兄ちゃんの奪い合い
b0158390_20222345.jpg


いつも仲良しさんのコヒとフクも お兄ちゃんが来ますとにらみ合い
それも また楽し でしょうね
b0158390_20233217.jpg


毎日 夕方になると雷と雨
もう 梅雨明けか? と思っていましたのに いつになったら 明けますことか

コヒとフクが川遊びに行きたいです って言ってるようですが
しばらく こんな日が続きそうです

元気をもてあましているよね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-07-26 20:27 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 25日

退屈?

3日前から 大工さんが入っています
フクのカジカジも少し 治まってきていますし
大工さんと我が家のスケジュールの関係で いよいよ 少し手を入れることとなりました

今日は 父はお出かけで 母は仕事
鼓姫と福丸は 当然 退屈ですね

朝の散歩が 夏時間となって 5時に家を出て 6時頃帰宅 
夏時間になってまだ 1週間くらいなんですけれど
どうして 母が起きる時間が分かるのでしょうか?
4時45分頃になると コヒとフクの視線を感じて目を覚ます母です

  「分かってるよ 今 起きるからね」 って支度をします

夏時間ですから 家を出る時 父は夢の中
丁度 涼しくて気持の良い時間ですから・・・

でも コヒとフクは 公園に着くころ ハアハア です
 
  「これ以上は 早起きできませんよ」

夕方は 雷と雨
真っ暗になって すごい雨でした

今日は ゆったり時間が流れた感じ
退屈そうな鼓姫と福丸のお顔も また 可愛い~い
b0158390_17414616.jpg
b0158390_17415197.jpg


by kohimerobinhime | 2009-07-25 17:41 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 24日

癒しです

今日は朝から仕事をしていました
熱心に仕事をしている様ですけれど
はかどらないといいますか 休憩が多いといますか
なかなか 思うように進んでいないから
本当は昨日 出来上がっているはずが 出来上がらなかっただけなんです

友人とよく話をするんですが

根気がなくなったね
やる気がなくなったね
執着しなくなったね   なんて 要するに 自分に甘くなったんです

母が頑張っている時 大人しく待っててくれるコヒとフク

あらっ こんな風に待ってるんだ

あーー  癒されるぅ~~~~
b0158390_19335023.jpg
b0158390_1934292.jpg


by kohimerobinhime | 2009-07-24 19:34 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 23日

骨 カジカジ

先日 コヒとフクのお里の父様から
フクの歯の噛み合わせの為に
 
  “硬いもの(骨)をかじらせるとよい” とのご指導を頂き

毎日 骨をカジカジしています
鼓姫は歯磨きの意味でね
b0158390_1650994.jpg
b0158390_1650162.jpg


まだ 犬歯2本残ってますけれど ご機嫌でかじってます

昨日 父が こんな物を買ってきました
b0158390_16512725.jpg


最近 お気に入りで出掛けています川ですけれど

所々に 
  去年 8月 熊が出ました
  ラジオを鳴らしながら 歩きましょう

なんて書いてあるんです
それで 鈴とラジオを買ってきてくれました

以前 どこだったか定かではありませんが
宿泊したペンション近くで 朝の散歩をしていましたら
やっぱり
  熊 出没 って書いてありました

宿に帰って オーナーさんに伺いましたら

  「もともと 熊の縄張りだからね」 っておっしゃっていました

そうですよね 熊の住み家に人間が出没しているんですよね

我が家が出かける所は こんなところが多くて いつも鈴は付けていますが
昨日買ってきましたものは 一段と 響きのよい音色です

この鈴とラジオを鳴らして 
熊さんの縄張りに ちょっとだけ お邪魔させてもらいます

  「熊さん どうぞよろしくお願いしますね」

熊のようなコヒとフクを連れていますが よろしくね!

by kohimerobinhime | 2009-07-23 17:05 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 22日

よかった よかった

ほっとした事
気になっていました子ねこちゃんですけれど
猫好きの知り合いに相談していました
そして その方がお家に連れて行って下さいました
二段の橋を渡してありましたので そこを渡って塀のところまで降りてきたところを
無事 捕まえて下さいました
その子 右目が悪くて 動きが鈍かったようでした

どうしてもあげられず 辛かったんです 私
もう 安心です
よかった よかった よかった~~~~~

by kohimerobinhime | 2009-07-22 16:38 | 日常 | Comments(0)