<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

川のつづき

昨日のつづきです

今シーズン何度目になるのでしょうか
綺麗な川に出会えたことと
鼓姫が 素晴らしいスイマーであることで よく川遊びに出かけています

コヒはレトリーブはもちろん軽々こなしますが
今回

  “川の流れに身を任せ” ですよ

気持ちよさそうに 漂っていました
b0158390_1714921.jpg

b0158390_1722026.jpg


時に流れに逆らって泳いだりもしていました
b0158390_173996.jpg


楽しそうにハシャグコヒとフク
b0158390_1743811.jpg
b0158390_175252.jpg
b0158390_1752055.jpg


今回 向こう岸へも行ってみました
川をわたり ちょっと深みも超えて
ちょっと 流れの急な場所もあったりしました
b0158390_1772981.jpg
b0158390_1774833.jpg


フクは まだ泳げませんが
結構 冒険家?
岩の間の急な流れのところが好きのようで
足を取られるのでは と心配している母を横目に
どんどん 進んで行きます
b0158390_1710675.jpg
b0158390_17101630.jpg


こんな姿はフク?
b0158390_17105468.jpg
b0158390_1711924.jpg


楽しかったね コヒちゃん
b0158390_1712160.jpg


勇ましい姿も ちょっとだけ見せてくれました  フクちゃん
b0158390_1713849.jpg


お蕎麦を食べに行く道中

  「あー もう秋なんだぁ~」 って感じました

b0158390_17142451.jpg

b0158390_17144044.jpg


もうすぐ コヒとフクの季節がやって来るよ

by kohimerobinhime | 2009-08-31 17:17 | お出かけ | Comments(4)
2009年 08月 30日

最後かな~??

今日は またまた 暑くなってしまいました
父が

  「暑いね 川 行こっか」 ってことで 行ってきました

暑い日は早起きの コヒとフクと母 なので 川へも早く出発です
いつものように楽しく遊びました
b0158390_18182812.jpg

b0158390_18184950.jpg

b0158390_1819713.jpg


こんな所でも新聞を読みます 父
b0158390_1820032.jpg


今日は早く出ましたので 時間の余裕がありますから

  「美味しいお蕎麦が食べたいね」 ってことで

隣県まで行ってしまいました
また美味しいとおもろこしも買ってきました
b0158390_18221773.jpg



暑くっても 秋を感じる一日となりました

また 明日につづきます

by kohimerobinhime | 2009-08-30 18:24 | お出かけ | Comments(0)
2009年 08月 29日

母 憂鬱

今日は 鼓姫が担当します

だって お母さん昨日から 機嫌が悪いんです
昨日 夕方 美容院へ行って 

  「こんなに なっちゃった」 って帰って来ました

  「こんなじゃ もう 外に出られないわ」 って言ってます

コヒは いつもとあまり変わってないと思うんですけど
お母さんは

  「頼んだのと 全然違ってる イヤだなぁー」 って

何度も鏡見てました
いつも ほとんど鏡なんて見ないのに・・・

鏡見ながら

  「久し振りで じっくり自分の顔見ちゃった あーー 年取ってる」

なんて 言ってました

髪なんて すぐ伸びますよ
大丈夫ですよ   お母さん

                  今日はコヒでした

by kohimerobinhime | 2009-08-29 17:46 | 日常 | Comments(0)
2009年 08月 28日

おじゃま だって

朝散歩から帰って しばらくしますと 父起床
近頃 涼しいこともあって
お散歩から帰ってからも まだまだ 余力がありますコヒとフク

父が新聞を読もうとしますと 父のそばで ジャレ合います

  「あっちへ連れてってよ」 って言いますので

デッキへ誘いますが 
フクだけデッキへ
b0158390_17443478.jpg


コヒは父のそばがいいの?

  「コヒだけなら 新聞 読めるもんね」
b0158390_17453417.jpg


ほとんど毎朝 こんな感じよね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-08-28 17:46 | 日常 | Comments(0)
2009年 08月 27日

エッ 行っちゃうんですか?

朝の涼しいうちに散歩して
いろんな方達に ナデナデして頂いて
公園ではじけて遊んで
家に帰ってから お庭で また遊んで
ご飯を食べて お昼寝をして
午前中はおしまい
いつもと一緒

午後 二番目のお兄ちゃんが 用事で帰って来ました
当然 嬉しくて はしゃぎまくりのコヒとフクです
そばから離れず ちょっと嫌がられたりしながらも なんのその
ずーーーと くっ付き虫状態でしたが
すぐに お兄ちゃんは用事で出かけて行ってしまいました

  「えーーーー 行っちゃうんですか?」 のコヒとフク

b0158390_17464367.jpg
b0158390_17465195.jpg


夜 遅くしか帰って来ませんよ
そして 明日 朝早くに帰って行っちゃいますよ

残念ね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-08-27 17:48 | 日常 | Comments(0)
2009年 08月 26日

かぶれました

福丸がかぶれてました
川遊びで山へ行って かぶれたようです

一週間ほど前の川遊びです
鼓姫は泳ぐのに一生懸命でほとんど川の中にいた為 大丈夫でしたが
福丸は川遊びより 林の中や 草むらの中を走り回っていましたので
その時 かぶれたのでしょう

虫刺されは 注意していましたので
たぶん 虫刺されではないと思いましたが
痒がって可愛そうでした

消毒して 痒み止めの薬を一日に何回か繰り返していましたら
痒みはすっかり無くなったようで 今は痒がっていません

  「ごめんね 母がもっと注意しなくてはダメだよね」

  「もう 草むらはダメだよ」  フクちゃん

b0158390_20134726.jpg


by kohimerobinhime | 2009-08-26 20:14 | 福丸 | Comments(0)
2009年 08月 25日

静かな一日

このまま 涼しくなるのかしら? と思いながら
公園へと お散歩
公園までにお会いする方々が

  「ちょっと見ない間に フクちゃん 大きくなったね」 とか

  「どちらが コヒちゃんか フクちゃんか分からなくなったね」 なんてよくおっしゃいます

お散歩の時間がしばらくの間 早く出かけていましたので
ちょっと 遅く家を出るようになって 久し振りにお目にかかった方もいて
その間に フクは パピーではなくなりました

でも

  「可愛い!」 って撫でてくださいましたよ  

嬉しくて コヒもフクも体中で喜びを表現しますので
その時 母は大変です
リードが絡まってしまいますし 母の足にも絡まってしまいますし

  「でも 嬉しいんだもんね」

公園では チェックに忙しかったね
昨日 公園で花火をしたらしく ゴミがいっぱい落ちていました
ゴミはかたずけて行って下さいね

今朝も涼しかったから いっぱい走ったね
b0158390_19555690.jpg

b0158390_1956433.jpg
b0158390_19561151.jpg


だから お昼寝がいっぱいできました

明日もお天気ですよ ちょっと遠くの公園へ行こうか  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-08-25 19:59 | 日常 | Comments(0)
2009年 08月 24日

秋かしら

今朝は 急に涼しくなりました

母は 明け方 ロビンの夢を見ました
公園で日向ぼっこをしている夢です

ヒメを見送って ロビンがどんどん 元気をなくしていって
何とか元気になって欲しくって 美味しいご飯やおやつを作ったり
楽しく遊んだ思い出の所へ出かけたりした事思い出しました

階段を昇る時 お尻を押してあげたり
お散歩の時 歩くのがイヤになって 立ち止まってしまって
30分もジーーーとしていたり
そんな幸せな時間を思い出して ぼーーーとしていたら
コヒとフクのお散歩の時間が少し 遅くなってしまいました

涼しかったので コヒもフクも公園ではじけました
やっぱり 元気で走り回る お二人さんを見てるのは 嬉しいわ

夕方もいつもより 風が涼しく
コヒもフクも風を受けて 気持ちよさそうな お顔でした
b0158390_19593219.jpg
b0158390_19593916.jpg


明日の朝も涼しいよ
公園で また 元気に走り回ろうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-08-24 20:01 | 日常 | Comments(0)
2009年 08月 23日

秋の気配?

今朝は涼しく感じました
でも 散歩は5時出発しています
もっと涼しくなって 父が参加できる時間に早くなって欲しいなー
b0158390_17302047.jpg


涼しく感じたのは 母だけではありません
コヒもフクも同じ
散歩から帰ってからも お庭で走っていました

午後からも外に出たい感じでしたので 

  「遊んでみますか?」 って外にでてみました

ちょっと 涼しいだけで 元気になります コヒとフク
b0158390_17325472.jpg
b0158390_1733269.jpg


こんな調子で秋になってしまうのでしょうか
b0158390_17334854.jpg


涼しいのは嬉しいのですが 川遊びに行きたいよね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-08-23 17:35 | 日常 | Comments(0)
2009年 08月 22日

あっちぃー

朝 雨が降っていましたので お庭で遊びましたが
乗りが悪い コヒとフク

こんな雨の日はお出かけもできませんし
なので フィラリアを頂きに獣医さんへ
鼓姫も元気
福丸も順調に成長しています 

午後 雨が止みましたら 暑いのなんのって!
湿度も たっぷり
あっちぃーーーー

こんな日は お部屋で グータラでしょ
b0158390_16512011.jpg


父も珍しく 部屋でグータラ
母も 何となく グータラ
こんな日も いいよね

夕方もこの調子ですと お庭で遊ぶしかないかしら

鼓姫地方の暑さは 湿度も高く勿論 気温も高く
早朝の散歩がやっとで
陽が落ちてからでも 散歩は コヒとフクには拷問になってしまいそう

我が家は わん達は家の中でトイレをしますが
お庭で遊びますと お庭のあちこちでしますので
お庭にもトイレを作りましょう ということになりました

家に手を入れるついでに 大工さんにご相談しまして
ちょっと作ってもらうことにしました (まだ 途中)
b0158390_1733290.jpg


散歩に出かける前に家で トイレを済ませて行きますので
お庭にトイレがありますと便利でしょうと 思います

ここで できるようになってね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-08-22 17:08 | 日常 | Comments(0)