わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

有難うございます

今日 玄関の上がり口を直しに来てくださいました

  「僕がやりました」 って言ってるの?
b0158390_15202350.jpg


一生懸命 やすりで擦って 歯形を消してくださっています
b0158390_15273154.jpg


  「さすが 大きい子だね。 こんなに堅い木なのに 凄いね」 っておっしゃって

  「褒めてくれてるの?」 ってフク
b0158390_1520491.jpg


褒めてませんよ

きれいになりました
実は昨日も直して下さったのですが
思うようにならなかったようで
母は

  「十分です」 って言っていたのですが

どうも 納得できなかったようで 今日 やり直しをして下さいました

  「直しやすい 傷つき難い塗料にしてあります 
           もし また 歯形がついたら いつでも言って下さい すぐ 直しますから」 って


穴があったら入りたい母ですが
親切な塗装屋さんに 感謝 感謝の母です
b0158390_15362779.jpg


今回のリフォームでは いろいろな方々には
感謝の言葉もありません
コヒとフクのことを真剣に考えて下さって 有難うございました

まだ 途中なのですが
また ご無理をいうこともありますが
みなさんに 感謝です

反省してね フクちゃん



  

by kohimerobinhime | 2009-09-29 15:39 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 28日

時計

昨日 買ってきました 時計
こんな 可愛いの!
生バニさんがいるのに まだ バニが欲しいの って感じですけれど
何だか 近頃 可愛い物に すぐ手が出てしまう母です

年のせい?

b0158390_19391344.jpg


コヒとフクの方が そりゃぁ~~可愛いよ

by kohimerobinhime | 2009-09-28 19:39 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 27日

ちょっと お出かけ

先日 ペットグッズのお店で コーヒーのフィルター入れを買ってきました時に
丸い木製の時計も欲しかったのですけれど
バニさんの時計がなくて 入荷したら また行きましょうと思っていましたので
お電話で確認をして 今日 行ってきました

今日は曇りのはずが お天気が良く 暑いくらいでした
芝生の広い 広い所で 遊んでから行こうと思って 出かけたのですが
日陰の少ない ココは コヒとフクには ちょっと暑いよね
日影を選んで 散歩です
b0158390_19455569.jpg


こんなに広いのに 残念でした
b0158390_101343100.jpg


日陰で休憩のコヒ
b0158390_1959865.jpg

日陰で松ぼっくりで遊ぶフク
b0158390_19474413.jpg


早々に広場を後にして 時計を購入へ

すると お店のランにバニさんが2頭
ご挨拶をして コヒとフクもランへ

そこで 

   「フクです」 のご挨拶をしましたら

   「あのフクちゃん?」 って・・・

ブログでお話をしていました ルナ・ネオまま ぱぱでした
世間は狭いです

ままに甘えるフクです
b0158390_19515655.jpg


鼓父に甘える ルナちゃんです
b0158390_19522952.jpg


ランで遊んでもらって楽しそうなコヒとフクです
b0158390_19531045.jpg


思いがけなくお会い出来て 感激しました母です

また お会い出来るといいなぁ~

忙しく動き回った一日でしたが 楽しかったね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-09-27 19:57 | お出かけ | Comments(0)
2009年 09月 26日

あ~~~~

大工さん ごめんなさい

合わす顔もない母です
b0158390_19464623.jpg



もう 悲しいやら 申し訳ないやら
なんと 大工さんにお話したらいいのかしら と
途方にくれていました

私 情けない顔をしていたのでしょうか

  「すみません もう かじっちゃって」 って言いましたら

  「覚悟はしてましたから  直しやすいように 無垢の木を使ってありますから」 っておっしゃって


  「直し方 教えて下さい 今後のこともありますから」 って言いましたら

  「このくらいの内に 言って下されば いつでも直しにきますから 大丈夫ですよ」 って大工さん


申し訳ないのですけれど 甘えてしまいます


      犯人の足が見えてますよ

by kohimerobinhime | 2009-09-26 19:55 | 福丸 | Comments(2)
2009年 09月 25日

また 暑いね

昨日 今日とまた 暑さが舞い戻ってきました
朝は涼しいので 早めにお散歩に行き
たっぷり遊んでストレス発散のコヒとフクです

夕方 少し涼しい風が吹いていましたので
河原までお散歩しましょうと 出掛けましたけれど
コヒもフクも ハァ ハァ が激しくなってきましたので
途中で引き返し やっぱりお庭で遊ぶことにしました

でも 直ぐにお家へ入りたがって
御覧のあり様となりました
b0158390_17411531.jpg
b0158390_17412346.jpg


御台所でコーヒーを飲みます時
フィルターの入れ物を見るたび
先日の 母とコヒとフクの旅を思い出します
帰りに清里周りで帰って来ました時
ペットグッズのお店で これを買ってきました
b0158390_17435438.jpg


あーー 涼しかったなぁ~  ねっ  コヒちゃん フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-09-25 17:45 | 日常 | Comments(2)
2009年 09月 24日

仲良しさん

いつものような朝

お散歩から帰って
お庭で遊んで家の中に入って
休憩していたはずなのに
母が お洗濯したり 掃除したりしていたら
いつの間にやら おもちゃの取り合い?

デッキから部屋の中 廊下と走り回っていました
b0158390_1941333.jpg
b0158390_19411090.jpg


抑え込みをしているのは 誰?
抑えられてるのは 誰?
b0158390_19415880.jpg
b0158390_1942657.jpg
b0158390_1942167.jpg


今日の軍配は?

ぐったりしているのは フクちゃん?
b0158390_1943158.jpg


いつもの我が家の光景  幸せね ね!!   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-09-24 19:44 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 23日

連休 終わり

我が家の連休は 結構 忙しくしていました
昨日 今日は雑用に追われて終わり
昨日は コヒとフクはお留守番でした
なので 今日は一緒に出かけることにしましたが
コヒとフクには 楽しいことはあまりありませんでした

用事を済ませ 
ちょっと 公園で散歩
用事を済ませ 広場でお散歩
の 繰り返し
でも お家で待ってるより いいかな? って思ったのです

バタバタして終わってしまった連休

明日から また いつもの毎日が始まります

がんばろ・・・  ネッ  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-09-23 19:28 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 21日

世間は連休

世間はシルバーウィークとやらで やけにあちらこちら 高速道路は渋滞してるよう
我が家も連休ですけれど どこへも行きません
父も母も 渋滞が大嫌い
なので 何もせず
用事で出掛けたくらいです

さて 我が家のお庭に コヒとふくのトイレが出来上がりました
b0158390_1930376.jpg


30㎝ほどの深さで 下から10㎝は細かい砂利で その上20㎝は少し大まかな砂利を入れました
出来上がったその日から ここで トイレをしています

朝のお散歩の前も 夕方 お庭で遊ぶ時も シー ウンチ と言いますとここでします
心地よく ・・・ でしょうか

そして 玄関の上り口の ロビン ヒメ 鼓姫 福丸の芸術作品は
すっかり 取り除かれて きれいになってしまいました
一時期 この芸術作品は残しておこうか と思ったこともあるのですけれど
お友達のストッキングが伝線してしまった事で
あちこち リフォームする事にしました
b0158390_19385982.jpg


大工さんが随分苦労されて 直して下さいました

  「硬い 丈夫な木でやってありますから 歯型くらいなら 直ぐに来ますから
       あまりひどくならないうちに お願いしますよ」  って・・・

大工さんには 感謝 感謝 です

お庭も 裏の方の木をみんな移植して少し遊べるようにしました
思いのほか 喜んで走り回っていますので よかった よかった です
b0158390_1943346.jpg
b0158390_19434317.jpg
b0158390_19435276.jpg


雨が降ったら 泥んこになってしまいますから
さて どうしようかな・・・

by kohimerobinhime | 2009-09-21 19:46 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 19日

菅平 最終日

毎日 何度も散歩して
お宿で休憩して また散歩して いつもノーリードで
こんな三日間でした
涼しくて って言うか 朝は フリース着てその上にウィンドブレーカーを羽織って
でも ちょっと寒いくらいでしたから 当然 コヒとフクは快適でしょ
張り切って 遊んでました
b0158390_8115638.jpg
b0158390_812545.jpg


来年は みんなで根子岳登山をしたいな とか
菅平から一時間ほどにあります 滝巡りをしたいな とか
まだまだ 行きたいところや やってみたいことが一杯の母です
フクちゃん早く大人になってね
そして コヒもフクも元気で長生きしてね

楽しいお顔をいっぱい いっぱい見せてくれて 母はとっても嬉しい涼しい夏休みでした
b0158390_8185255.jpg

b0158390_8191097.jpg
b0158390_819271.jpg


また 行こうね
今度は 父も一緒にね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_8203099.jpg


by kohimerobinhime | 2009-09-19 08:21 | お出かけ | Comments(2)
2009年 09月 18日

つづき 朝の散歩編

チロルの朝はこんな感じ
b0158390_6303567.jpg


小鳥のさえずりと コヒとフクの鼻息でお目ざめです

  「さあ 散歩へ行こうね」 なんて言いますと 小躍りする コヒとフク

早朝は誰もいません (早朝じゃなくても ほとんど誰もいません)
ペンションからノーリードでお散歩
お気に入りの散歩コースへ
b0158390_6334124.jpg
b0158390_633582.jpg


走って 草をクンクンして 転げ回って
ゆっくり ゆっくり自由に遊んで
くたびれたコヒとフク
b0158390_6353428.jpg
b0158390_6354597.jpg
b0158390_6355558.jpg


朝の散歩のコヒとフクでした

by kohimerobinhime | 2009-09-18 06:37 | お出かけ | Comments(0)