<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

ごめんね

今日も 朝から病院へ行っていました
昼過ぎに家に帰ってみたら 大変!!!

網戸が外れて 部屋に入れずデッキの隅っこで 丸くなってる鼓姫様
b0158390_16251141.jpg
b0158390_16251714.jpg


申し訳なさそうにうなだれてる様子に 母 涙が出そうでした

部屋の中に入りましたら
どこにあったのでしょうか テープがこんなになってました
福丸の仕業です きっと
b0158390_1627060.jpg
b0158390_1627770.jpg


危ないもの 食べちゃってないかなーーーー
フクも廊下で じーーーーと してました
b0158390_16282320.jpg



淋しい思いさせて ごめんね

母も心配でたまらないよ

でも もう少しだからね


お留守番がちゃんとできる子にしておけばよかったね
ごめんね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-10-29 16:30 | 日常 | Comments(0)
2009年 10月 27日

霧の朝

朝のお散歩は 霧の中
最近 父も一緒に散歩してます
b0158390_2092769.jpg


いつもの鼓姫地方ではないようで 幻想的な景色です
b0158390_20104671.jpg

b0158390_2011491.jpg


ハハの看病で 毎日ブログの更新が出来ないかもしれません
ハハも頑張っていますので 私も頑張ります

コヒとフクがお利口でお留守番してくれて
母は嬉しいわ
お散歩は ちゃんとするからね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-10-27 20:15 | 日常 | Comments(0)
2009年 10月 26日

お約束は?

今日は 朝から雨
お散歩できませんから お庭で遊びましたが
以前のように お庭では走り回らなくなりました
やっぱり 河原とか 公園の方が楽しいよね
でも 雨だから 我慢 我慢です

  「お母さん 病院へ行かなくちゃならないから 我慢してね
         その代わり たっぷり散歩をするからね ってお約束したでしょ」 ってコヒ

これ以上 退屈を表現する顔があるでしょうか
b0158390_15511735.jpg


   「コヒちゃん」 って呼んでも 目を少し開けるだけ

フクはと言えば
b0158390_1553553.jpg


最近 お気に入りの窓辺
ちょっと 窮屈そうになってる

雨の日は退屈だけど ちょっと休養日 ってことでね
お家の中での運動会は  まー許す!!?

by kohimerobinhime | 2009-10-26 15:56 | 日常 | Comments(0)
2009年 10月 25日

お散歩できる時はね

我が家とお気に入りの公園の間にハハ (義母) の病院があります
なので 今後もお気に入りの公園へ行く機会が増えるかしら?
今日も 父と一緒に行ってきました
今日は昨日より暖かく お天気も良かったので 人も多く
やっぱり 森の中へ行きました
森の入口には こんな 看板がありました コヒとフクのことじゃないよね
b0158390_2141866.jpg


楽しく遊ぶコヒとフク
b0158390_2145824.jpg
b0158390_215719.jpg


森の中では いきいきと走り回るコヒとフク
やっぱり 山犬なのでしょう
b0158390_216277.jpg
b0158390_2163851.jpg
b0158390_2165417.jpg
b0158390_21729.jpg


紅葉を楽しむ方
きのこを両手一杯に抱えているかた
芝生広場で お弁当を広げている方々
今日も人出が多く コヒとフクを可愛がって下さる方もいて
楽しいお散歩ができました
b0158390_21102732.jpg


今日は ちょっと 野生化した コヒとフクでした

by kohimerobinhime | 2009-10-25 21:12 | 日常 | Comments(0)
2009年 10月 24日

お約束

お留守番が多くなってしまうコヒとフクに
お約束の たっぷり散歩です
お気に入りの公園へ 今日は父も一緒

ルンルン 楽しい コヒとフク
跳んで跳ねてはコヒの得意技
b0158390_1735694.jpg
b0158390_1735193.jpg


でもね この頃 フクも同じ事するので パッと見ただけだと
あら コヒ?フク? って思うことがよくあります
これは フク
b0158390_17374068.jpg
b0158390_17375098.jpg
b0158390_1737588.jpg


森の中へ移動しましょう
母を振り向きながら
 
  「お母さん 早く来ないと置いてっちゃうよー」 ってコヒとフク
b0158390_17394016.jpg



今日はお天気があまり良くないせいで 人が少なくて
コヒとフクには好都合
フリーで遊びました

熊に間違われてしまいそう?
b0158390_17412920.jpg
b0158390_17413919.jpg


b0158390_17423781.jpg
b0158390_17424719.jpg



紅葉した木々の間をゆっくり散歩も楽しいね
また 来ようね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_17441010.jpg


by kohimerobinhime | 2009-10-24 17:45 | 日常 | Comments(0)
2009年 10月 23日

ご勘弁を・・・

いつもの平和な朝
散歩の後の運動会を終え
しばしの休憩を 好きな場所でね
b0158390_1834419.jpg
b0158390_18344989.jpg


ところがです

  「最近 あまりイタズラをしなくなったなぁ~」 って思っていた矢先

  「やめてよーー」 これは
b0158390_18371713.jpg


  「コラー こら こらあーーー」 

コヒなのか フクなのか分からないけれど
一目散に逃げたのはフク
さては 犯人はフクだな

そして これ
b0158390_18391647.jpg


先日 かじられて 捨てるのはダメ
お嫁ちゃんからのプレゼントだから
それで 母は直しました ちょっと 変??
まあ まあ かな?

我が家のスーパーばーば(義母)が ちょっと具合を悪くして
目下 検査入院中で
検査の付添やら 洗濯物の運び屋やらで
母も父も留守をするころが多くって
コヒとフクには ちょっと 淋しい思いをさせてるから

  「イタズラしちゃうもんねぇ~~」 ってことかな?

少しの間 我慢してね
その代り 散歩はたっぷりするからね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-10-23 18:47 | 日常 | Comments(0)
2009年 10月 22日

元気ですね

夜明け前から ドタバタ と暴れている音がします
元気なフクです
コヒは母が起きだすまでは じーーとしています
フクは待っていられません
まるでサッカーでもしてるように 
足でボールを蹴って追いかけて また 蹴って追いかけて を繰り返しています
母が起きますと ますます はしゃぎますので 母もじーーとしています
毎朝の行事です  困ったものです

でも 元気が何より
実は フクの後ろ足の膝関節の具合が良くなくて
獣医さん通いをしています
もう 一か月ほどになります
ここ 2~3日前から とっても元気に暴れています
母は 朝の とろとろした気持ちの良い眠りを邪魔されるのは
本当は嫌なはずですが 今はとっても嬉しい気持ちです
ドタバタとサッカーをしているフクを 薄めを開けて見ているその時が
とっても 幸せです

朝の散歩から帰っても コヒとフクの運動会が始まります
これも最近の行事です

ガウガウ とまるで猛獣のような唸り声を発しながら
それは それは楽しそう
b0158390_21103995.jpg

b0158390_2110469.jpg
b0158390_21105222.jpg


そして 休憩です
それぞれ お気に入りの場所でお昼寝します
b0158390_2111408.jpg
b0158390_21114777.jpg


玄関をかじったって デッキをかじったって
網戸を突き抜けたって 
元気でいてくれたら それだけでいいよ   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-10-22 21:14 | 日常 | Comments(0)
2009年 10月 21日

楽しい 散歩

やっと 夕方の散歩が ゆっくり たっぷりできるようになりました
公園までの道のりは いろいろな方に可愛がって頂いて コヒもフクも
嬉しくて ついつい はしゃいでしまいます

公園へ着いた時 誰もいませんでしたので ちょっとだけフリーにさせていただきました
b0158390_1913383.jpg


いつもですと 公園に着いた途端 走り出しますけれど
今日は 公園へ着くまでに 道草がたくさんでしたので
クンクンしたり 枝をカジカジしたり でした

明日もお天気のようです
b0158390_19145715.jpg



涼しくなって いっぱいお散歩できるようになって 楽しいね
明日も楽しいお散歩しようね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_19163240.jpg


by kohimerobinhime | 2009-10-21 19:16 | 日常 | Comments(0)
2009年 10月 20日

昨日のつづき

Fooおばさんとモカちゃんとお気に入りの公園で待ち合わせました
コゲちゃんはいません 淋しいなぁ~

でも みんな 楽しく遊びました
公園は もう すっかり秋で 山は紅葉真っ盛りでした
b0158390_1923471.jpg


やっぱり みんな ぴょん ぴょんしながら 森の中へ入って行きました
b0158390_19243250.jpg

b0158390_19244411.jpg


モカちゃんが 話に夢中でゆっくり歩いている 母とモカ母を振り向きながら待っててくれます
b0158390_19264230.jpg


  “わん達は 年齢を重ねれば重ねる程 人に近づいてきます”

なんて話をモカ母とよくします
日本語が話せないだけで 何でも分かってる 理解してるって感じることがよくありました
モカは今そんな感じです
Fooおばさんは

  「分かるようになると 死んじゃう」 って

もっともっと長ーーーーく一緒にいたいって思うのはみんな一緒

こんな話をしたり 今度はどこへ行こうか なんて話や
尽きることのない 何でもない話が続きます

さて モカ コヒ フクは
楽しんでいますか?
b0158390_193326.jpg
b0158390_19331645.jpg
b0158390_19332720.jpg


やっぱり おやつを頂きます おやつタイムはお利口で
b0158390_1934244.jpg


途中 ブタさんがいましたので モカと記念撮影しましたが
モカのいやな顔

  「どうして 私とブタなんですか 私は美人って評判なのに」 って言ってるの
b0158390_19363524.jpg


楽しかったね また 待ち合わせて遊ぼうね  コヒちゃん  フクちゃん  モカちゃん

by kohimerobinhime | 2009-10-20 19:38 | Comments(0)
2009年 10月 19日

モカちゃんと

モカちゃんとお気に入りの公園で待ち合わせ
いつも コゲちゃんとはしゃいで遊ぶコヒだけれど
ちょっと 淋しいよね
だから ドングリ食べてるの?
b0158390_21155667.jpg
b0158390_21161056.jpg


モカちゃんも淋しいんだろうけれど こんな笑顔見せてくれました
ホッとしました
b0158390_2118571.jpg


とってもお天気もよく 風が気持ちよく 相変わらず人も少なく
みんな 楽しく過ごしました
b0158390_21192992.jpg
b0158390_21194511.jpg

b0158390_21214356.jpg



明日に続くかも知れません 続かないかもしれません  何だか とっても眠い母です
おやすみなさい  ちょっと早いけど・・・

by kohimerobinhime | 2009-10-19 21:22 | Comments(0)