<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

つづき

スキー場には一時間半くらい 遊んだだけ
でも コヒとフクはとっても楽しいお顔を いっぱい見せてくれました
もっと ゆっくり 遊んでいたいのはヤマヤマだけれど
また ゆっくり 遊べる時が来るからね 

   “ いいとこ 見っけ ” だね

広いスキー場が我が家だけ
そりゃあ そうだよね 雪のないスキー場なんだから・・・
マシーンから雪が降ってましたよ
b0158390_15234483.jpg


雪のこぶが あちらこちらに出来てました
遊んじゃおーーーー

雪のこぶを 登ったり 滑り落ちたり 走ったり
b0158390_15263967.jpg

b0158390_1527618.jpg
b0158390_15271881.jpg


楽しくて 楽しくて たまらない ってコヒとフク
b0158390_15281465.jpg
b0158390_15282673.jpg
b0158390_15291069.jpg
b0158390_15293358.jpg
b0158390_15304345.jpg


また きっと 来ようね コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_153135100.jpg
b0158390_15314513.jpg


by kohimerobinhime | 2009-11-30 15:32 | お出かけ | Comments(0)
2009年 11月 29日

えっ  雪?

今日も義姉がお留守番をしてくれますので
プチっとお出掛けしました

あまり遠くへは行かない予定ですので さあ どこへ行こう
ひるがの高原あたり かな
と出掛けましたが 途中休憩しました SAからの景色は

  「 あの白いの 雪? 」 
b0158390_19543598.jpg


そう言えば 何日か前の新聞に
“ スノーマシーンの試運転 ” って記事が載っていたような・・・

  「 私とコヒとフクを雪遊びに連れてって 」 てことで 行ってきました

それは 喜びますよ  コヒとフク
b0158390_19574199.jpg
b0158390_19575626.jpg
b0158390_19581370.jpg


広々としたスキー場です
頭の中が空っぽになりました (元々って声が聞こえる)
お天気は曇っていましたが
気持ちが晴れ晴れ 解放される景色でした
b0158390_2024250.jpg


コヒとフクも母と同じ気持ちね  楽しそう
b0158390_2033137.jpg


コヒとフクの楽しそうなお顔がいっぱい

つづく

by kohimerobinhime | 2009-11-29 20:05 | お出かけ | Comments(0)
2009年 11月 28日

のんびりと

午前中は いつものように
運動会して 母とボール遊びして 
フクは ロープしかキャッチ出来ないけれどね
のんびり 昼寝
この呑気な寝顔に癒される 母
b0158390_20391383.jpg
b0158390_20392295.jpg



午後から 長男家族が来て 一緒に河原へ散歩
相変わらず ハイテンションな鼓姫に 母 躾の失敗を後悔したりして
でも 可愛い

河原で楽しそうに 走り回ったり
お兄ちゃんと駆けっこしたり 嬉しいよね
b0158390_20424421.jpg
b0158390_20425478.jpg
b0158390_2043345.jpg
b0158390_20431411.jpg
b0158390_20433178.jpg



〇乃は生まれた時から コヒとフクと一緒に過ごしているからでしょうか
少しも怖くないし 舐められたって 平気です

  「 いい子 いい子 」 って なでなでします
足や顔を舐められたりしますと 

  「 きゃっきゃ きゃっきゃ 」 って声をあげて 笑っています

どんなわんちゃんも怖くない訳ではないことも 覚えなくてはいけない事もありますね
b0158390_20484831.jpg

b0158390_2049386.jpg


by kohimerobinhime | 2009-11-28 20:50 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 27日

キャッチ!

ボールが全くキャッチできないフク
何とかキャッチできるように母がお口めがけて投げるのですが 
それでも ダメ

ボールがダメなら これはどーよ
b0158390_19452260.jpg


  「 やれば出来るじゃないの 」 って 母

  「 これは だれでも 出来るでしょ 」 って 厳しいご指摘のコヒ

でも フクは嬉しいよね

  「 僕 キャッチしたよ 」 って フク
b0158390_1948764.jpg


by kohimerobinhime | 2009-11-27 19:48 | 福丸 | Comments(0)
2009年 11月 26日

楽しい散歩

今日は お嫁ちゃんと〇乃が ハハのお見舞いに来てくれました

お天気も良く 一緒に 近くの河原まで お散歩です
コヒは 妙にハイテンションで 河原まで行きますのに 何度 母に叱られたことでしょう

河原では コヒとフクは大喜びで走り回っていました
母とコヒとフクだけのお散歩より とっても嬉しそうです
b0158390_1782468.jpg
b0158390_1784461.jpg
b0158390_1785966.jpg
b0158390_179775.jpg


   「 そっちは 水たまりがあるからダメだよ 」 って言ってるのにーー
b0158390_17103957.jpg


入っちゃった 昨日 シャンプーしたのに
水たまりから出てきたところ
b0158390_17114098.jpg


よく遊んでいます河原ですけれど
今日は一段と楽しそうな コヒとフク
b0158390_1713218.jpg


また 一緒にお散歩出来るといいね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-11-26 17:15 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 24日

つづき

プチっと お出掛けできましたので
母は リフレッシュできました
コヒとフクは 朝 夕のお散歩は たっぷりするようにはしていますが
思い切り 解放されると言うわけにはいきませんから
こんな お天気の日にお出掛けできて 良かった 良かった と言った感じです

母の一番の喜びは コヒとフクの楽しそうなお顔が見られた事
b0158390_14333561.jpg
b0158390_14335022.jpg


標高 1300mくらいのところで遊んでいましたのに
風もなく 快晴のお空ですから
コヒは暑いの? ベンチの影で休憩していました (父と母は上着をしっかり着こんでいました)
b0158390_14364073.jpg


山ですので コヒもフクも登ったり下ったりして 
流石に山犬らしい 楽しみ方をしていました
b0158390_1438737.jpg
b0158390_14382084.jpg


楽しい プチお出掛けでした
また 行こうね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_14391828.jpg
b0158390_14392733.jpg


by kohimerobinhime | 2009-11-24 14:40 | お出かけ | Comments(0)
2009年 11月 23日

プチっとね

今日は 世間では三連休の最終日で快晴
どこも混雑しているんだろうなーーって思っていました

そんな時 義姉が留守番に来てくれると電話がありましたので
コヒとフクが楽しめて 近くて 混んでない所は と
回転の悪くなった頭の中を検索

  「 そうだ あそこだ 茶臼山へ行こう 」 って行ってきました

お天気 最高!  景色 最高!!
b0158390_19462712.jpg


昨日 冷たいあめが降っていましたが
お山は雪だったのでしょうね
周りの山々は綺麗に雪景色でしたね

とっても楽しそうに遊んでいます コヒとフク
b0158390_1948051.jpg
b0158390_19481010.jpg


そんな姿に 母 癒されまくり
少々疲れていましたが またまた 元気が湧いてきたゾーーーーーー

つづく 言うほどでもないけれど
明日に つづく

by kohimerobinhime | 2009-11-23 19:51 | お出かけ | Comments(0)
2009年 11月 22日

寒い一日

朝から曇り空
午後 雨の予報でしたので 朝はたっぷり散歩
最近 また 母とコヒとフクの散歩メンバーですから
ゆっくり たっぷり 散歩ができます
だって 父は セッカチ ですから 公園でゆっくり遊ぶ なんてことできません

午後 畑で ホウレンソウ 大根 春菜 を収穫してきました
随分 育ってきました
もう少ししましたら 白菜も収穫できそうです

先日 コヒとフクを畑へ連れて行きましたら
大根の葉を食べてましたので
最近 ご飯の中に 大根の葉をいれてあげます
大根もホウレンソウも白菜も 葉物は みんな 虫の餌でもあるかのように
穴空きだらけですけれど それだけ 安全な野菜達です

コヒもフクも 美味しそうに食べてました
b0158390_20132153.jpg


by kohimerobinhime | 2009-11-22 20:14 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 22日

穏やかな日

昨日の事

お散歩から帰って いつものように運動会
母も参加
ボール投げをしますと コヒは ナイスキャッチ!
b0158390_9234059.jpg


惚れ惚れするほどのキャッチを いつも見せてくれます
が しかし フクちゃん
残念な子
気持ちは十分あるんですけれど 取れたためしがありません

  「 どうして 僕には 上手に投げてくれないんですか? 」

  「 母は 取りやすいように 一生懸命 狙いを定めて投げてますよ
            フクちゃん  ボールから 顔を背けないで 向かって来るのよ 」 って無理か・・・

ボールをお顔にぶつけて こんなお顔
b0158390_929244.jpg


可愛いよ!?



午後から 長男家族が遊びに来ましたので
みんなで お散歩
ハイパー鼓姫は 大喜び
ますます へたっぴなお散歩となりました
お散歩は フクはとっても上手

ジョギングしている方にも可愛がって頂いて 楽しいお散歩でした
b0158390_9322533.jpg
b0158390_9323595.jpg


平穏な一日だったよ   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2009-11-22 09:34 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 20日

朝陽を浴びて

日の出前に家を出て 公園に着くころ 太陽がお出ましです

今日も 綺麗な朝陽を浴びました
元気が湧いて来るようで・・・

“ 今日も 平穏な一日になりますように” と つい 太陽に向かって祈ったりして
b0158390_16542767.jpg


by kohimerobinhime | 2009-11-20 16:54 | 日常 | Comments(0)