わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

鼓姫と福丸 お誕生日おめでとう

コヒとフクが同じ日に生まれたなんて 感激でした

ロビン&ヒメをつづけて亡くし 心の中が空っぽで
何もしたくない 何も考えられない そんな毎日を過ごしていました母を
救ってくれたのが鼓姫です
日曜日が来る度に コヒのお郷に通って
我が家の子になるかどうかも分からないのに
ただ 可愛いパピー達を眺めて それだけで癒されていました
そんな 可愛い鼓姫です
一番右がコヒです
b0158390_21113349.jpg

b0158390_21134796.jpg


我が家にやって来た日
b0158390_2114256.jpg


もう すっかり 我が家になくてはならない子になりました
b0158390_21153377.jpg



そして 一年後 福丸が我が家にやって来ることになりました
やっぱり コヒと一緒にお郷に通いました
b0158390_2118246.jpg

b0158390_21185844.jpg


お郷のお庭でお郷の父様の足元で万ちゃんと走り廻っていました
万ちゃんもフクも ちっちゃい!!
b0158390_2120472.jpg


我が家にやって来る車の中で コヒとフク 優しいコヒお姉ちゃんです
b0158390_2121994.jpg


b0158390_2127142.jpg
b0158390_21274819.jpg


いつも 仲良く遊んでいました 今も遊んでいます
b0158390_21292747.jpg
b0158390_21294356.jpg


コヒとフクのおかげで 楽しい時間をいっぱいもらっています
きっと 父と母だけでは こんなに楽しいって思えていないかも知れないし
コヒとフクが一緒でなければ行かない所が一杯あります

気持ちも大きくなってしまうような草原
b0158390_21324664.jpg


川遊び
b0158390_21343735.jpg


雪遊び
b0158390_21353937.jpg
b0158390_21354669.jpg
b0158390_21355395.jpg


コヒとフクと一緒で幸せだよ ありがとね コヒちゃん フクちゃん

お誕生日おめでとう!!

by kohimerobinhime | 2010-01-31 21:40 | 鼓糸 | Comments(8)
2010年 01月 31日

スノートレッキングへ

土曜日の朝
父が急に言いだしました

  「今日 泊るとこ見つかったら 乗鞍へ出掛けよか」 って

  「もっと早く言ってよ」 って母

午前中は父は仕事でお出掛け お昼には戻れるからそれから出掛けよう と言うこと
電話で予約をとって 荷物の用意をして
コヒとフクのシャンプーをして 大慌ての母です
でも 雪遊びときては 行かない訳にはいきませんから
コヒとフクのお誕生日ですから

今回はいろいろ面白いこともありました

お宿にピレのパピーの ヒメちゃんがいました (我が家の2代目バニさんと同じ名前)

帰りには お猿さんのお見送りもありました

楽しい誕生日祝い旅行となりました
b0158390_18492514.jpg
b0158390_18493888.jpg
b0158390_18495274.jpg
b0158390_185078.jpg


つづきは明日かな
お誕生日記念画像もあるし・・・

by kohimerobinhime | 2010-01-31 18:52 | お出かけ | Comments(0)
2010年 01月 29日

こんな恰好で失礼します

福丸 お得意の寝姿です

窮屈そうなんだけれど いびきかいてます
おまけに 白目が怖いんですけれど・・・
b0158390_19154644.jpg
b0158390_19155521.jpg


2年前の明日 鼓姫が生まれました
1年前の明日 福丸が生まれました

母に幸せが生まれました

by kohimerobinhime | 2010-01-29 19:17 | 福丸 | Comments(2)
2010年 01月 28日

四つの目

今日は朝から雨
お散歩は行けませんから お庭で遊んでいました
また一つ ボールがなくなってしまった

今日は父が朝から出掛けていて
のんびりムードの母
でも 最近の福丸の 変 をちょっと気にして フクの傍にいます
フクの傍 って事はコヒも傍
暖かいけれど 重い 身動きがとれません
お昼御飯も あっと言う間に済ませて またフクとコヒの傍

なのに 母がちょっと動きますと 四つの目が ジーーーーー
b0158390_17395483.jpg
b0158390_1740112.jpg


幸せ  トホホ

by kohimerobinhime | 2010-01-28 17:41 | 日常 | Comments(0)
2010年 01月 26日

困ったものです

手術後の福丸の八つ当たり系イタズラはつづいています

日曜日に誕生日祝いを兼ねてお出掛けしましたけれど
出掛ける前に母の車で行くことにしていましたので
ちょっと 車を洗っていました
母の車=コヒちフクもお出掛け になるわけですけれど
どうも 様子がおかしいな と気づいたのでしょう
オロオロしていたコヒとフク

準備しようと部屋に入りましたら
何か 匂います

コタツ布団の隅に ウ〇チがしてあるではありませんか
もう出掛けなくてはならない時間が迫ってましたから
大慌てでかたずけてでかけました
こんな事初めてです

昨日のことです
コタツ布団をかじって 部屋中に中綿が散らばっていました
こんな事も初めてです

手術して麻酔が覚めて 母も父もコヒもいなくて
入ったこともないケージの中に入れられて 不安だったせいでしょうか

母が外に出る時 不安そうな顔をします
気のせいでしょうか

暫らく 続きますね きっと
もう ひとりぼっち にしないからね 安心していいからイタズラはやめて   フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-01-26 20:48 | 福丸 | Comments(2)
2010年 01月 25日

お祝い

昨日の事

長男家族は 息子も長男 お嫁ちゃんも長女 〇乃は初孫
と言うことで どうも はしゃぎ過ぎのようですが
ハハの法要も無事終えましたので 少し遅い 一歳のお誕生日のお祝いを兼ね
お嫁ちゃんのご両親もご一緒して お食事をしてきました
馬篭宿の近くの 日本料理のお店
b0158390_91351100.jpg


関西で修業をして ご両親のお店を一緒にやっていらっしゃるとのこと
とても 優しいお味のお料理ばかりでした
私が何年か前に来たことのあるお店で 美味しかった記憶があり
機会があったら また 食事をしたいと思っていました
周りもホッとできる景色です
b0158390_918853.jpg



帰って来ましたら ご機嫌の悪いフクでした
コヒは 淋しかった様子

手術をしてから フクはどうも 不安定な感じがします
食欲にもばらつきがありますし
八つ当たりのような行動もみられますし
傍にいて ゆったりした気持ちになれるようにしてあげたいと思っています

そんな最中 やってくれました フク
コタツのコードをかじって切ってしまいました
b0158390_9262722.jpg


不器用な父ですから 初めっから 直す気など有るはずもなく
仕方ない やってみるか と母 なおしました
綺麗になおりました
なんでも やってみるものですね


淋しいからって 八つ当たりはいけませんよ  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-01-25 09:28 | お出かけ | Comments(0)
2010年 01月 23日

父のお付き合い

父の用事にお付き合い のついでに ( どちらがついでか分からない ) 雪遊び
快晴でしたけれど 風があって 寒いこと 寒いこと
雪もちょっと堅くなってました
b0158390_195291.jpg


でも コヒとフクは大喜びで 走り回っていましたし
じゃれあって 変顔だらけ

今日は変顔特集を
b0158390_1955085.jpg
b0158390_196255.jpg
b0158390_1961365.jpg
b0158390_1962377.jpg
b0158390_1963232.jpg


楽しそうでしょ
楽しくて 嬉しくて こんなお顔ばっかりでした
また ふかふかの雪遊び したいね   コヒちゃん  フクちゃん


帰り道で キャンプ場の看板があり 雪がたっぷり
ちょっと 休憩がてら 遊んで行くことにしたのですが
これが 母にとって 大変なことに
b0158390_1918869.jpg


車を駐車したところの道路が 凍ってて つるつる
母 すってんころりん
でもね 頭を打っては大変でしょ
頭は 腹筋で守りました
もっと 守らなくてはならないのが カメラ
両手で 守りましたよ
おかげで 肘が 痛いです
明日は 真っ青になってますね きっと

by kohimerobinhime | 2010-01-23 19:09 | お出かけ | Comments(0)
2010年 01月 22日

久し振りで

1月8日で1歳のお誕生日を迎えました 〇乃
でも ハハの法要を終えるまで お祝いを待ってもらってました
明後日 お祝いをします
なので 何を送りましょう と考えました
きっと おもちゃは いろんな方から頂くでしょうし
ということで アルバムをつくりました
b0158390_17294936.jpg


カバーを革で作ったのですが
久し振りで 革に触れ 針を持ち ですから
型紙作りから 失敗続きでした
どうなってるの 母

何とか 出来上がりました
b0158390_17313991.jpg


作っている間 コヒとフクはといいますと
コヒは 諦めムードで つまんないお顔

  「お母さん また失敗したの? じゃあ まだ お散歩へ行けないの」  ってコヒ
b0158390_173350100.jpg



フクは お利口に出来ませんでした

  「お母さん いつまでも 何してるんですか?」  って吠えてます
b0158390_17351248.jpg



なので 夕方のお散歩は ロングコースでした
誰もいませんでしたので フリーで遊べました
枝の取りっこ  ボールの追いかけっこしました

久し振りで針を持ったら 何か作りたくなってきました

  何つくろ

by kohimerobinhime | 2010-01-22 17:40 | 日常 | Comments(0)
2010年 01月 21日

繕いました

我が家の絨毯が トホホ になってる
勿論 流血しながら 母は修繕します
b0158390_16435384.jpg


コヒが去年はやってくれていました
そして 今年はフク
でも コヒのは 可愛いもん でした
フクは 今までのバニさんの中の頂点に上り詰めております

デッキも フクのおかげで 母は毎日やすりをかけてますし
勿論 絨毯の繕い
テレビのリモコン 3個 (4個だったかな?)
コタツのコード
等々・・・

父と母が油断しすぎでしょうか

なので と言うわけではありませんが
こんなになるまで 夕方の散歩ですよ
b0158390_16491575.jpg


明日もお散歩頑張るよ  コヒちゃん  フクちゃん

母はこの間のお買い物で 新しいランニングシューズ 買ったからね
走るぞーーーーー

by kohimerobinhime | 2010-01-21 16:50 | 日常 | Comments(0)
2010年 01月 20日

フクちゃんに変化あり

家の中でも コヒとフクはシーもウ〇チもします っていうかしてました
が フクが手術後 家の中でしなくなりました
まだ 2日しか経っていませんけれど 今のところしていません

フクが来てから外にも わん用トイレを作りましたので
そこでしています
外にトイレを作ってよかったー
でも 今まで我慢をしてないので 一日に何度もシーをしていましたから
外でするようになって 母が気がついて外に出してあげなければ 我慢しているわけです
まーーー 出ること 出ること
そりゃー なかなか 止まりませんよ

そのうち また 家の中でも出来るようになるでしょうか

家の中でも 遠慮はいりませんよ シーしてね  フクちゃん
b0158390_212689.jpg


by kohimerobinhime | 2010-01-20 21:27 | 福丸 | Comments(0)