わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

みんなで菅平

土曜日と日曜日の 一泊二日で 菅平へ行ってきました
今回 恋太家 ムク・ダイム家 そしてお郷の母様とお嬢さんも一緒でした

お天気も心配でしたけれど 誰の行いがよかったのか 雪遊びには十分なお天気でした
みんな楽しく過ごしました
b0158390_20482710.jpg
b0158390_20483746.jpg


スノーシューで随分歩きました
b0158390_20491513.jpg
b0158390_20492299.jpg


実は私 スノーシューで歩いてばかりいて あまり画像がありません
よく整理をしてから
また明日にでも upします

by kohimerobinhime | 2010-02-28 20:52 | お出かけ | Comments(0)
2010年 02月 26日

自分に甘く

朝 起きた時 今日は あれ と あれ と・・・やろう なんて思っていました
さあ と準備をしましたら Fooおばさんから電話
勿論 長電話しちゃいました
さあ 始めましょう と思ったら 女子フィギュアフリーが始まる時間になってしまって
テレビにかじり着いて見てしまいました
もう 感動で涙 涙です

何にもやる気なくなってしまいました
インタビューなんか見てますと 

  「勇気を貰いました」 とか 「感動をありがとう」 とか ですよね

私は もう 感動しすぎて 腑抜け状態で何も手に付かず
何度も何度も真央ちゃん達の演技を見て
何度も感動していました

朝 あれやこれや やろうなんて思ってた私は どこへ行ってしまったのでしょうか

はあ いいよね そのうちやるからね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-02-26 20:09 | 日常 | Comments(0)
2010年 02月 25日

遊ぼうよ

夕方のお散歩後
お庭で遊んだのに まだ 遊び足らないコヒ
 
  「ボールで遊ぼ」 ってフクを誘うコヒ
b0158390_19443540.jpg


誘いに乗ってみたフク
b0158390_19431766.jpg


でも すぐ 嫌になっちゃうフク

  「もう やめちゃうの」 ってコヒ
b0158390_19442223.jpg


嫌になってるフクをそれでも遊びに誘うコヒ
b0158390_19452192.jpg


 「もう 嫌です」 ってデッキに逃げ出したフク
b0158390_1946093.jpg


今日は遊びたくてたまらないコヒでした

乗りの悪いフクでした

by kohimerobinhime | 2010-02-25 19:49 | 日常 | Comments(0)
2010年 02月 24日

忙しい一日

午前中 少し仕事をかたずけて
あまりにも暖かなので シャンプーをしようと堅く心に決め (そうでないと つい やめたくなる)
午後 シャンプーをしましたが
その前に 女子フィギュアー ショートプログラムを見なければならないし

日本の選手も海外の選手の演技も素晴らしかったけれども
その余韻に浸る間もなく シャンプー です
最近 ダレています母で 風邪気味で 少々 しんどい!
丈夫なだけが取り柄の母ですのに 風邪なんて引いてちゃ ダメ ダメ

気合で治すゾ!

なのに 夕方のお散歩 サボってしまいました

  「今日はお庭で遊ぼ」 なんて言っちゃって

でもご機嫌で遊ぶコヒとフク
なんていい子なんでしょう

明日のお散歩はロングコースにしようね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-02-24 19:49 | 日常 | Comments(0)
2010年 02月 23日

もう 初夏?

今日は春を通り越して初夏のような暖かさ
お庭の草取りをしてたら 汗がでました
コヒとフクの嫌な季節がやって来ます
春よ どうぞ ゆっくり ゆっくり やって来て下さいな
庭の木々も新芽が出始めています
b0158390_19341151.jpg


草取りをしていましたら お隣のマーナちゃんとココロくんが遊びにやって来ました
と 言っても ヨーキーでコヒとフクとは 遊ぶのイヤイヤ なんですよ

帰ってから コヒとフクはクンクンとお庭のチェックしてました
b0158390_19364117.jpg
b0158390_19364849.jpg



昨日 長男の名を騙り 変な電話があり
今日二男の名を騙り またしても変な電話がありました

  「〇〇だけど 封筒届いた? 届いてなかったら 先にお金がいるんだけど」 って

  「声が違うじゃない」 って母

  「風邪ひいたんだ」

  「〇〇じゃないでしょ  詐欺しようとしてるでしょ」 って母

ガチャ って電話が切れてしまいました
明日は三男を騙ってくるのでしょうか

嫌な気分です
そんな時 コヒとフクの顔を見て にっこりの母です ねっ  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-02-23 19:44 | 日常 | Comments(2)
2010年 02月 22日

トイレは どこで

我が家は 家の中とお庭にコヒとフクのトイレがあります
フクは外のトイレがお気に入り
b0158390_19251662.jpg


最近 家の中ではほとんどしなくなってしまいました

コヒは外は苦手
トイレを避けて細い 細いレンガの上を 綱渡りのように避けて歩いています
b0158390_19322270.jpg



母の欲をを言えば 家の中でも お庭でも お気に入りになってほしいと思っています


さて 車の中を模様替えしたいと思い
布をロールで買ってきました
b0158390_19274964.jpg


フクが大きくなって コヒとフクの場所取り合戦が熾烈 (大袈裟) で
ちょっと ゆったり出来るようにしようか と考え中です

待っててね  ゆったり出来るようにするからね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-02-22 19:30 | 日常 | Comments(0)
2010年 02月 21日

梅林公園

今日は コヒとフクはお留守番でした
〇乃のお節句で 皆でお食事をして 健康に育ちますように
無事 一年を過ごせました事に感謝しながら 過ごしました

快晴で ポカポカでしたので みんなで近くの梅林公園へ散歩に行きました
梅は まだ 満開とはいきませんでしたけれど とっても綺麗でした
b0158390_2064222.jpg
b0158390_2065219.jpg
b0158390_207228.jpg


〇乃は元気な女の子に成長しています
梅林公園の中にある滑り台を 一人で滑り降りていました

元気が何よりですよね!
b0158390_208449.jpg



お留守番をしてもらいますので
母が出掛けます前に お庭でいっぱい遊びました
今日は ボールの取りっこがお気に入りのようで
コヒとフクは随分長い間 ボールに向かって走っていました
b0158390_20111513.jpg
b0158390_20112597.jpg
b0158390_20113425.jpg
b0158390_20122861.jpg


やっぱり コヒちゃんの勝ちーーーね
b0158390_20131387.jpg


お利口でお留守番できましたね?   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-02-21 20:15 | 日常 | Comments(0)
2010年 02月 19日

獣医さんへ

一週間に一度のフクの治療に獣医さんへ行っていますが
本当は水曜日に行かなくてはいけなかったのですが
フィギュア男子を見ていて 母としたことが忘れてしまいました
木曜日はお休み
今日 行かなくては と思い フィギュアフリーの前に行かなくては です
九時に獣医さんに着きました
治療をして 帰ろうと思いましたら

  「コヒちゃんも来てますか」 って獣医さん

  「はい 車で待っています」

  「じゃあ 体重量りましょうか」 って

また 1㎏増えてました

それはともかく
コヒはいつも車で待っててもらいますが
今日は体重測定ですから 皆さんに可愛がってもらえますので嬉しくて
コヒちゃん つい ウレション してしまいました
しっぽフリフリしながらのウレションで 

  「母の顔にしぶきが かかってしまってましたよ コヒちゃん」

皆さんにフクもコヒもたくさん撫でて頂き 嬉しそうでした

可愛がって頂いてよかったね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-02-19 22:12 | 日常 | Comments(2)
2010年 02月 17日

のんびりと

冬季オリンピックが始まり
昨日 今日と 母はオリンピック三昧です

コタツに入ってのんびりテレビにかじり付いていました
目の前をコヒとフクが行ったり来たりするし
テレビの前で ガウガウ遊んだりしてるし ちょっと邪魔したりしますけれど
母は顔を 右へやったり 左へやったりしながら見てました

一流の選手が 想像も出来ないくらいの練習を積み重ね
それでもオリンピックのその瞬間に 日頃の練習の成果が出せるとは限らないわけですから
見ているだけで 何だか涙が出てしまいます (これは 単に年のせい?)

どの場面も感動だけです

思わず 大きな声で

  「がんばれ! がんばれ!」 って叫んだら

コヒとフクが オロオロしてました

  「ごめんね つい 興奮しちゃって」

でも明日も時間の許す限り 応援しちゃう母ですから
大声出すかも知れないよ   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-02-17 21:37 | 日常 | Comments(0)
2010年 02月 15日

モカちゃんと雪遊び

昨日のつづき

去年もモカちゃんとコゲちゃんと一緒に雪遊びしたなぁ~ なんて思い出して ちょっと淋しい!

でも コヒもフクも もちろんモカも楽しく遊びました
森の中は静かで 母とFooおばさんは のんびり皆の遊んでいるのを眺めていました
b0158390_21581566.jpg
b0158390_21583628.jpg


お昼御飯は 一緒にお結びを食べました
 
  「美味しいね 皆と食べると いつもより美味しいね」 って言ってるようです
b0158390_2201193.jpg
b0158390_2204133.jpg


家でも 森の中でも 雪の中でも どこでも遊んじゃうコヒとフク
b0158390_2215825.jpg
b0158390_222733.jpg


そんな コヒとフクを

  「まったく 子供なんだから」 って言ってるような モカ
b0158390_223311.jpg



もう 何十年も前 息子達(我が家は息子3人 Fooおばさんちは2人)と
動物園へ行ったり お互いの家へ行ったりしていましたが
そんな時 思い出話なんてしていませんでした
最近は わん達を連れて いろいろな所へ出掛けますが
2人の会話は いつも思い出話になっています
もう 先の事より 過去の事?
先が少なくなって 過去が山のようになったから?

うーーーん それもまた楽し ですよ


母達も楽しかったよ
みんな楽しかったね
b0158390_2213059.jpg
b0158390_2213949.jpg
b0158390_22131785.jpg


また みんなで遊ぼうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-02-15 22:14 | お出かけ | Comments(0)