<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

おやすみ

夕ご飯を食べますと またたく間に眠りに着きますコヒとフク

フクはお布団で
b0158390_1941124.jpg


コヒはソファーで
b0158390_19411958.jpg


コヒのお布団も もちろんありますが ソファーが好きなんですね

このお布団ですが
コヒとフクの先代犬のロビン&ヒメの時作ったものです

シニア犬になった時 眠っている時間が年々ながくなってきますし
冬の寒さが少しでも体に響かないようにと思い

下に低反発マットレス その上に羽毛布団の掛け布団を半分に折って重ね
袋状にしたシーツの中に入れてあります
なかなか 寝心地がいいのです

もう 過保護 ですよね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-03-31 19:50 | 日常 | Comments(4)
2010年 03月 30日

シャンプー

どうしようもなく シャンプーしましたよ
泥水出ました フクのお腹から

  「綺麗でしょ 僕」
b0158390_17142698.jpg


  「綺麗に決まってます 母がしたんでしょ  何だか フクちゃん態度 デカくないですか?」

  「母さんがせっかくシャンプーしてあげても きっと すぐ よだれで汚くなくなっちゃうよ」 ってコヒ
b0158390_17171681.jpg


その通り
でも 泥んこは嫌ですからね

朝はとっても寒かったけれど 昼前から日差しが暖かくなって
デッキでじゃれて遊んでいました  コヒとフク
b0158390_17185865.jpg


ふかふかになっていい気持ちでしょ

桜も5分咲きくらいになり 今週末はお花見でどこも賑わいそうですね
b0158390_17203381.jpg


お花見 行きますか?  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-03-30 17:23 | 日常 | Comments(0)
2010年 03月 29日

乗鞍へ

昨日の事

日曜日は乗鞍で雪遊びです
雪 あるかしら? と思いながら出掛けましたが
コヒとフクが遊ぶには十分でした
所々 土も見えていましたので もうスノーシューをする人も スノートレッキングをする人もいません
駐車場にも 車も一台も止まっていませんでしたので

  「さあ 遊んでいいよ」 って言っている間に走って行ってしまいました
b0158390_15105669.jpg
b0158390_1511756.jpg


冷たい雪解けの川の中に入っていきます
美味しいお水も飲んでいます
b0158390_15122314.jpg
b0158390_1512326.jpg


コヒは はじけて遊んでいます
華麗な舞を舞っているかのよう
b0158390_15132699.jpg
b0158390_15133658.jpg
b0158390_1514885.jpg
b0158390_1514199.jpg


それに引き換え 福丸くん
b0158390_15145363.jpg


泥んこ大将に変身してました
b0158390_15152821.jpg


  「泥んこ大将 って僕のことですか?」

  「僕のことですよ  また シャンプーですね」
b0158390_15165878.jpg


冷たい川の中で 父はフクの泥を落としてみましたが
なかなか しみ込んだ泥は落ちません
父の手は真っ赤で

  「手が 千切れそうだよ」 って言ってました

楽しく遊んでいましたら 雪が激しくなってきました
雪の中 暫らく楽しんでいましたコヒとフク
b0158390_1518627.jpg
b0158390_1518165.jpg


コヒとフクはいつまでも遊んでいたいんでしょうが
父と母が凍えそうなので そろそろ 帰ることにしましょうね
b0158390_1521137.jpg


雪遊びは ホントに もう終わりですよ   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-03-29 15:23 | お出かけ | Comments(2)
2010年 03月 28日

近頃は

昨日の事

長男家族が遊びに来ました
近頃は 〇乃が自分の意思を表現するようになりました
例えば 我が家では コヒとフクの傍へ行きたいのです
それも こんな風に
b0158390_18372293.jpg


こんな事になっても平気で かえって喜んだりしています
b0158390_1838982.jpg


フクの大きな手は 〇乃から見れば それは それは 巨大なはずなのに こんな風に
b0158390_18394595.jpg


コヒのお顔は 〇乃から見れば それは それは 大きなお顔のはず
b0158390_18405353.jpg


廻りの大人たちは ハラハラ ドキドキなのですけれど
楽しそうに遊んでいますので そっと 見守っています

夕方 いつもの様に 一緒にお散歩へ行きました
b0158390_18431320.jpg


川原の桜は三分咲きと言ったところですが
とても 可愛く咲き始めていました
b0158390_19144244.jpg


誰もいませんでしたので 少し 楽しそうに走り廻っていました コヒとフク
b0158390_18451170.jpg

b0158390_18521516.jpg


やっぱり 皆と一緒の散歩は 楽しいの?  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_1846043.jpg
b0158390_18461099.jpg


by kohimerobinhime | 2010-03-28 18:52 | 日常 | Comments(2)
2010年 03月 27日

菅平 さあ 歩こうね

雪原を歩くには 絶好のお天気
b0158390_15192444.jpg


さあ 行こうね
b0158390_15195978.jpg


雪原へ来ますと 遊んでばかりのコヒとフク

  「遊んでばかりいると進めないよ さあ 行こうね」
b0158390_15214011.jpg


随分 上まで来ました
相変わらず元気な コヒとフク
b0158390_15225673.jpg
b0158390_15231071.jpg


上からの景色
下を見ますと こんな景色
b0158390_1524523.jpg


上を見ますと こんな景色
b0158390_15243981.jpg


まだまだ上へと進みます
b0158390_15251537.jpg


まず 休憩を提案したのは 勿論 父
b0158390_15273762.jpg


休憩をそうそうに 出発
もう少し上へ行こうね
b0158390_1536149.jpg


また 遊ぶの?
いつでも どこでも 楽しそうな コヒとフク
b0158390_15371453.jpg


気持ちいいね
b0158390_15374684.jpg


次に来た時は 後ろの山の頂上まで登ろうね
b0158390_1539876.jpg


さあ そろそろ帰ろうか
b0158390_15401624.jpg


良いお天気の中 いっぱい歩いて楽しかったね
帰りの車の中では グーグーと寝息が聞こえていました
楽しい夢を見ているのかな

また 行こうね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_15423810.jpg


by kohimerobinhime | 2010-03-27 15:42 | お出かけ | Comments(2)
2010年 03月 27日

菅平 朝散歩

夜の間に雪が降って ほど良く さらさら雪が積もっています
夜が明けてきました
b0158390_10322870.jpg


さあ 朝のお散歩です
-8度の中 ゆっくり眠って エネルギー充電完了のコヒとフク
b0158390_10341387.jpg
b0158390_1034223.jpg


走ったり じゃれたりしながら ゆっくり朝の散歩を楽しみました
b0158390_10351148.jpg
b0158390_10352173.jpg
b0158390_10353071.jpg


この日の計画は いつもより ちょっと上まで登って行く予定です
お部屋の窓から 真っ青な空
気持ちいいよ
b0158390_10372348.jpg


by kohimerobinhime | 2010-03-27 10:38 | お出かけ | Comments(0)
2010年 03月 26日

ありがとう

草津良いと~こ 一度~はあ お出で どっこいしょ
って 行って ホント 良いとこでした

みんな 楽しく遊んでくれて 有難う
また いつか遊びたいね
b0158390_16265434.jpg
b0158390_1627351.jpg
b0158390_16271863.jpg
b0158390_16272659.jpg
b0158390_162734100.jpg
b0158390_16274355.jpg


ホントに ホントに楽しかった!!

明日は 我が家の菅平の雪遊びです

by kohimerobinhime | 2010-03-26 16:29 | お出かけ | Comments(0)
2010年 03月 26日

秘密基地 二日目

恋々亭で ゆっくり? 眠って次の朝
みんなで朝のお散歩
帰ってからデッキで記念撮影
b0158390_10381782.jpg


記念撮影をしていましたらお客さまです
b0158390_10391455.jpg


しばし 遊んで 可愛がって頂いて またまた 秘密基地へと出掛けました
昨夜の雨で 雪もべたべたしていますが
バニさん達は どんな雪でも嬉しいよね
b0158390_1041158.jpg


あんな方へ行ってる子もいるし もう 自由です
b0158390_10421287.jpg


みんな 楽しいよね  でもね すごく寒いの
b0158390_10424399.jpg


あらっ みんな 崖を登り始めました
次々に登って行きますよ
b0158390_10441959.jpg
b0158390_10444096.jpg
b0158390_10445324.jpg
b0158390_1045999.jpg
b0158390_10452328.jpg
b0158390_10454276.jpg


アレン 頑張れ 
b0158390_1047415.jpg


アレンも無事 登りました
仕掛け人は・・・
おやつ おやつ って上ったね
b0158390_1048518.jpg


おやつじゃなくても 上がりたい子がいました
コヒちゃん
b0158390_10494836.jpg

b0158390_10501391.jpg


遊んでいましたら またまた お友達が
b0158390_1051147.jpg
b0158390_10511292.jpg


フクはジャックラッセルの吹雪ちゃんと遊びたいの
b0158390_1052421.jpg


楽しそうに遊んでいますが 吹雪いてきました
とっても 寒いんです

我が家は次の宿泊先へ移動しますので お名残り惜しいのですが
道路が心配になって来ましたので お別れすることにしました

そんな時 バニバニ家がやってきたのですが
残念ですが ご挨拶だけでお別れしました

また ゆっくりお天気な時に遊んで下さいね

さあ 菅平へ移動します

by kohimerobinhime | 2010-03-26 10:59 | お出かけ | Comments(0)
2010年 03月 24日

秘密基地

到着して 少し 休憩をしましたら さあ 秘密基地へ

誰もいない所
思う存分 遊んでいいよ 雄たけびを上げたっていいよ
でも みんな 父 母と一緒がいいんだね

さあ みんなで上へと上がろうね 山犬なんだから
b0158390_10121140.jpg
b0158390_10123917.jpg
b0158390_10125345.jpg
b0158390_101399.jpg
b0158390_10135859.jpg
b0158390_10143723.jpg
b0158390_10145290.jpg
b0158390_101555.jpg
b0158390_10151611.jpg


アレンはママと一緒
b0158390_10155646.jpg


元気が まだまだ余ってる コヒとフクと小春
b0158390_1017673.jpg

b0158390_10171628.jpg


コヒとフクは やっぱり一緒
b0158390_1018143.jpg
b0158390_10181053.jpg
b0158390_10182110.jpg



一日目の雪遊びでした
たっぷり遊んで こうして 夜が更けていきました
b0158390_10193577.jpg


by kohimerobinhime | 2010-03-24 10:21 | お出かけ | Comments(2)
2010年 03月 22日

賑やかに 雪遊び

今シーズン 最後になりますか? の二泊三日の雪遊びに行ってきました
“恋々亭”にお邪魔してきました
恋太家 ムク・ダイム家とご一緒でした
誰が誰だか分らぬほどの中で 楽しい時間を過ごさせて頂きました
b0158390_20464841.jpg


一緒に秘密基地で雪遊び
なぜ こんな所でおやつなの?
なんて具合で過ごしてきました
b0158390_20482643.jpg
b0158390_20483799.jpg


最終は我が家は菅平で過ごしました
良い天気にも恵まれ のんびりとした時間でした
b0158390_20501050.jpg
b0158390_20502047.jpg


また 画像をじっくり眺め 楽しいひと時を思い出しながらupしていきます

コヒとフクは 今 ぐっすり眠っています

楽しい雪遊びの夢でもみているかしら?   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-03-22 20:56 | お出かけ | Comments(0)