<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

ちょっと 待っててね

今日も仕事の母
 
  「ちょっと待っててね」 って言っては事務所へ・・・

  「ごめんね ちょっと 手こずってる」

午後からはコヒとフクの傍にいるつもりだったけれど 行ったり来たりの母

ごますりのつもりで 骨をかじかじね

    「もう まあ これで許してあげる」 ってお顔のコヒとフク
b0158390_21332544.jpg
b0158390_2133314.jpg


この骨 随分大きかったのに 小さくなったね


春の気持ちい~い風が心地いいね
我が家のお庭も春ですね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_21362575.jpg


by kohimerobinhime | 2010-04-30 21:37 | 日常 | Comments(0)
2010年 04月 29日

母 仕事

今日から 巷ではゴールデンウイークの始まりですが
母は今日 明日と仕事です
ちなみに 父は今日 中日クラウンズを見る為 朝 早くから出掛けて行きました

なので コヒとフクは退屈な一日を過ごしていました
明日も退屈な一日ですよ
母は頑張って 明日中には仕事を片付けて 土曜日からコヒとフクと一緒に過ごしたいと思ってるよ

明日 午後にはお休み出来るように 今から また 少し片付けてこようかな・・・

と言っても ゴールデンウイークだからってお出掛けしませんけれど
息子達 息子家族たちが帰って来ますので
家で わいわい過ごします
コヒとフクは楽しいよね
いっぱい いっぱい遊んでもらおうね

だから 今日と明日はエネルギーを蓄える日 と言うことにしましょう
母もエネルギーを蓄えなくては です

by kohimerobinhime | 2010-04-29 19:44 | 日常 | Comments(0)
2010年 04月 28日

信州旅行 久し振りです

黒姫高原で雪遊びをした後 清里へ移動しました
ゴールデンウイーク前なので 道路もすいているかしら と思っていましたが
どこも 結構の混雑で ちょっと 時間がかかってしまいました

ペットグッズのお店で待ち合わせましたのは
b0158390_20163378.jpg
b0158390_20164324.jpg


フクの同胎のこたるくん
ばーばのアレン
まだまだ・・・・ 楽しいよ
でも ちょっとみんな疲れてたね
お別れ間近になって エンジンかかってきましたけれど  残念 時間切れ
また ゆっくり遊んで下さいね
b0158390_20201423.jpg
b0158390_20202367.jpg
b0158390_20203444.jpg
b0158390_20204139.jpg
b0158390_20205028.jpg
b0158390_2021011.jpg
b0158390_2021946.jpg
b0158390_20211777.jpg


写ってない子がいた
また 遊ぼうね その時はちゃんとアピールしてね

by kohimerobinhime | 2010-04-28 20:22 | お出かけ | Comments(0)
2010年 04月 27日

信州の旅 黒姫高原

二日目の朝の気温 -1度
お散歩で 霜柱を発見 久し振りで霜柱を見たような・・・ 寒いはず
b0158390_1659232.jpg


でも 張り切っています コヒとフク
お宿の玄関前
b0158390_16592254.jpg

b0158390_16593128.jpg


お宿の前庭にも雪のお山が
b0158390_1701145.jpg


裏庭にも雪のお山が
b0158390_1704459.jpg


お宿の近くを散策して 朝食を頂いてから オーナーに教えていただいた桜の公園へ行ってみました
桜の向こうには雪の妙高山
桜のピンク お山の白 そして青い空 素晴らしい!!
b0158390_1732990.jpg

b0158390_17161112.jpg


しばし 桜のトンネルを散歩しました
時々 モデルもしました
b0158390_1742885.jpg
b0158390_17440100.jpg


まだ 雪遊びには十分という 黒姫高原へ移動しました
b0158390_1752730.jpg


あちらこちらで山菜を採っている方のほか 誰もいませんから

思う存分あそんでいいよ
b0158390_177544.jpg
b0158390_1771614.jpg


随分 走ったね フクちゃん
b0158390_178723.jpg


コヒちゃんもね
b0158390_1783330.jpg


さあ 次へ移動だよ  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_1791971.jpg
b0158390_1792863.jpg


次は バニ団子へとつづく

by kohimerobinhime | 2010-04-27 17:12 | お出かけ | Comments(0)
2010年 04月 26日

花いっぱいの旅 一日目

二日間共 良いお天気に恵まれました
一日目 さあ 出掛けましょうという時間に TVのテロップで

  “中津川~伊那西間 事故の為 通行止め” なんて流れてました

どうしよう
事故と言うことになりますと いつ通行止め解除になるのかはっきりしませんから
ぼちぼち下道で出掛けることにしました
伊那山本で高速に乗ればいいか ってことにしました
はっきりした計画を立てていた訳でもありませんから・・・

途中で またまた 父の好きなお蕎麦を食べて ダボスへ
ダボスに近づきますと もう キュンキュン鼻を鳴らします コヒとフク
着いた途端 走ります
b0158390_151736100.jpg
b0158390_15175667.jpg
b0158390_15181475.jpg


所々に雪も残っていましたから
嬉しくて はしゃいでしまいます
b0158390_15191482.jpg


ダボスは遮るものがありませんから 寒いのなんのって
父と母はダウンジャケットを着ていましたけれど それでも寒くって
少し上へ上がって 林の間の道を歩くことにしました
b0158390_152143100.jpg

b0158390_15522654.jpg


歩きながら 走りながら はしゃぎながら 楽しそうなコヒとフク
b0158390_1523196.jpg
b0158390_15232816.jpg
b0158390_15233765.jpg


上でも残った雪を見つけますと やっぱり嬉しいよね
b0158390_15242811.jpg



暫らく遊んでから 飯山の “菜の花公園” へ向かいました
この公園へ行くことにしましたのは
朝の新聞で 紹介されていて ちょっと寄り道をしましょうということになったのです
例年ですと この時期はもう菜の花が満開なのですけれど
今年は天候不順で まだ 2分咲きといったところでしたが
そのおかげで人も少なくゆっくり散歩することができました
ゴールデンウウィークは近寄ることも出来ないほどなのだそうです
b0158390_15325995.jpg
b0158390_15331052.jpg


お花畑から下を見ますと 千曲川がゆったりと流れています
b0158390_15475247.jpg


この菜の花畑は歌の “朧月夜” が生まれた地だそうです

そして 桜も綺麗に咲いていました
まだ七分咲き といったところですが
菜の花 千曲川 桜 すべて素晴らしく綺麗でした
b0158390_15405088.jpg

b0158390_1541025.jpg


さあ お気に入りのお宿へ行きます
お料理がとっても美味しくって ゆったりとしたお宿です
父の一番のお気に入りです

明日は二日目を綴ります

by kohimerobinhime | 2010-04-26 15:53 | お出かけ | Comments(0)
2010年 04月 25日

信州へ

一泊二日で信州へ行ってきました
今回は ダボスで遊んで 斑尾高原のお気に入りのお宿でお世話になりました
まず ダボス
b0158390_21161613.jpg
b0158390_21162895.jpg


次は 飯山の “菜の花畑公園”へ
今年は天候不順で まだ2分 と言ったところでしたが のどか のどか
b0158390_21182969.jpg


一日目はここまで

二日目は 桜 雪遊び バニ団子と 楽しさ満載でした
b0158390_21195045.jpg

b0158390_21195944.jpg
b0158390_2120923.jpg


母は眠くって 目が閉じてきます
目がパッチリ? している明日 綴ります

by kohimerobinhime | 2010-04-25 21:22 | お出かけ | Comments(2)
2010年 04月 23日

運動公園

午後から 涼しい と言うより ちょっと寒くなってきましたので
久し振りで運動公園でお散歩してきました
お天気が良く 温かい日は 子供達が遊んでいますので
我が家は ちょっと遠慮しますが
こんな日は コヒとフクが遊んでいても お邪魔にはなりませんからね
誰にも会いませんでした

うぐいすや小鳥たちもさえずっていました
b0158390_17111517.jpg
b0158390_17112591.jpg
b0158390_17113446.jpg


いつでも どこでもコヒとフクは同じでしょ
楽しそうに遊んでいますから ひょっとしたら どこへも行かなくてもいいのかなぁ~
b0158390_1713244.jpg
b0158390_171398.jpg


ねぇーー 近くの公園でも 一緒かなぁ~?  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-04-23 17:15 | 日常 | Comments(0)
2010年 04月 22日

モカちゃんち

久し振りで モカちゃんちへ遊びに行ってきました
メイちゃんも来ていました
メイちゃんも 久し振りーーー
ちょっと 記念撮影を
b0158390_22303378.jpg


右から メイちゃん 10さい  モカちゃん 12さい  コヒ 2さい フク 1さい
何て 可愛いんでしょう!!

メイちゃんは 途中でお別れ
また ゆっくり遊ぼうね

Fooおばさんと母はおしゃべりばかりしてて 画像がありません
みんな 遊び疲れて
母たちは しゃべり疲れて ダレダレ写真でしたーーー
b0158390_2233427.jpg


また みんなとお天気の日に お外で遊びたいね  コヒちゃん  フクっちゃん

by kohimerobinhime | 2010-04-22 22:36 | Comments(0)
2010年 04月 21日

今日は 暑い日

毎日 寒い日 暑い日 と気温差10度 なんてことです
今日は鼓姫地方は 25度を超えました
明日は15度くらいの予報です
また フクが体調を崩さないように 要注意です

快晴の今日は 洗濯物の山でしたが みんな カラッと乾いて気持ちい~~いです
こんなに暖かくなっては いよいよ 虫よけも登場します
デッキには あちこち ぶら下げました
b0158390_18523323.jpg
b0158390_18524099.jpg


お散歩前には コヒとフクにはこれを シュッ シュッ
b0158390_18534019.jpg



外で遊んでいましたが 日が当ってきましたら 暑いんです
なので 家の中で遊んでいました

  「ゴング 欲しいでしょ」 って誘うコヒ
b0158390_18555879.jpg


欲しいけれど なかなか 奪えないフク
  「お母さん コヒちゃんくれないよ」 ってお顔のフク
b0158390_18571486.jpg


コヒは動きが俊敏で フクはかないません
フクは力ずくで奪いにいきます
そのうちに なんだっけ みたいに遊び始めます
楽しいね
b0158390_18593616.jpg
b0158390_18594421.jpg


明日は雨だよ  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-04-21 19:01 | 日常 | Comments(0)
2010年 04月 20日

年のせい?

今日は 朝から雨です
退屈なのは コヒとフクだけではありませんよ
母も一緒です
コヒとフクと家の中ばかりでは 退屈です

ってことで Fooおばさんと久し振りの長電話しちゃいました

何ってことはない話ですけれど
話の中には 近頃 頻繁に出てくる 単語は ” 年のせい? ” です

  「最近 融通が利かなくなったよね  年のせい?」

  「温泉が好きになったよね  年のせい?」

  「桜が妙に見たくなったよね  年のせい?」 って具合です

まだまだ 出るわ 出るわ・・・・

こんな たわいない話で午前が過ぎました

息子が家にいる頃は

  「会いに行けるくらい長話するね」 なんて言われたりしましたね

これもストレス解消です

  “ ストレス あったっけ ” って声が聞こえそうですが・・・


ジーーーと外を見てる子がいます
b0158390_18225266.jpg


じゃぁー お庭で遊ぼうか ってことで お庭に出ました
これでいいですか
b0158390_18234971.jpg


それにしましても フクのお口の下は いつも汚れてますね
b0158390_1825619.jpg


また シャンプーですね フクちゃん


コヒは砂利の所を歩くのが嫌で いつも助走を付けてジャンプして越えて行きます
もっと 楽に行けますように 母がレンガを敷きましたよ

ゆっくり 落ち着いて裏の庭へ行けますか コヒちゃん
b0158390_18274691.jpg


こんな 穏やかな雨の一日でした

by kohimerobinhime | 2010-04-20 18:29 | 日常 | Comments(0)