<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

信州 一日目

暑い鼓姫地方を脱出しました
鼓姫地方を離れるに従って 涼しくなって  ダボスは寒い・・・

まず ダボスで遊んで行くことにしました

コヒ フク 思う存分 走って 跳んで 遊んでいいよ
b0158390_154026100.jpg

b0158390_1540453.jpg
b0158390_15411880.jpg
b0158390_15413499.jpg


お天気も最高で 寒さも最高で 気分も最高
b0158390_1542236.jpg


どこで何をするか何にも考えてなくて ホントに無計画のまま出掛けてしまいました
ダボスで いっぱい遊んで 斑尾高原へ移動することにしました
菅平を下って来ましたら

米子瀑布 の矢印を見つけました 滝ですよ滝
母の好きな滝への矢印です
行きました 軽い気持ちで

コヒとフクと一緒に滝を目指して歩きだしました
細い山道ですが 可憐なお花を見ながら 気持ちのいい風を受けながら進みました
b0158390_15484722.jpg


こんな流れの岩場に小さな橋が掛かっているところで
b0158390_15505774.jpg


さあ この橋を渡って 先へ進もうとしましたら
震えてる子がいます  コヒちゃんです
こんな震えてる子を連れて行くのは可哀そうですから
父と母と交代で見に行くことにしました

まず母から
b0158390_1552818.jpg


どんどん上へと行きましたら
開けてきました
b0158390_1553952.jpg


ここで振り向きますと
b0158390_15534045.jpg


本当は 滝の傍まで行きたかったのですが 一時間半も待たせるわけにはいきませんから
この景色を見ましたので父と交代しました

滝を見て 満足な母を見送ってくれたのが この子
b0158390_15555052.jpg


二匹でお食事中でしたが 
一匹は恥ずかしがり屋さんで 隠れてしまいました
この子は美味しそうに何かを口いっぱいにして こちらを見ていました

一日目はこんな感じ

楽しかったね   コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_15581249.jpg
b0158390_15582521.jpg


また 明日へつづく

by kohimerobinhime | 2010-05-31 16:02 | お出かけ | Comments(0)
2010年 05月 30日

新緑の信州へ

あーーー 美味しいお料理が食べたいなー
美味しい空気が恋しいなー
開放的な景色の中に浸りたいなー
コヒとフクの喜んで 転げまわる姿がみたいなー

って事で信州へ
とその前に ダボスへ
どれだけダボスが好きなんでしょう って我ながら呆れる・・・
b0158390_2052475.jpg


空中浮遊な コヒ
b0158390_20521852.jpg


甘え合う二人
b0158390_2053972.jpg


今回は思いがけず 滝巡りもしました そんなつもりではなかったのですが
b0158390_20541910.jpg

b0158390_2055338.jpg


動物たちにも会いました
b0158390_2055392.jpg
b0158390_20554880.jpg


まだまだ 楽しい画像あり
なので 明日へとつづきます

by kohimerobinhime | 2010-05-30 20:57 | お出かけ | Comments(0)
2010年 05月 28日

シャンプー後

午前中にシャンプーしました

ほわんほわんになってます
コヒは毛量 多過ぎで 乾かすのに苦労します
b0158390_16225749.jpg


シャンプー後は静かにお昼寝でもしてくれると嬉しい母ですけれど
なかなか いい子で寝てなんてくれません
遊びます いつものように
b0158390_16242717.jpg


すると 床がこんなです
b0158390_16245537.jpg


コロコロしてみたり 掃除機かけてみたり
無駄な抵抗って分かっているんですけれどね

デッキで遊んでね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_1627430.jpg
b0158390_16271411.jpg


by kohimerobinhime | 2010-05-28 16:28 | 日常 | Comments(0)
2010年 05月 27日

父のお使い

今日は ほんとはシャンプーしようかと 思っていましたけれど
午後 父が

  「あーー 鮎が食べたいなー」 って

  「買いに 行って」 って

  「あいよ」 って軽い返事の母

お天気いいし 涼しいし コヒとフクと一緒に ちょっとドライブもいいかしら
片道 1時間ちょっと 
途中 遊べそうな所もあったような気がしますし

去年 よく川遊びに行った所の途中にあります
親鮎を売っているところで 生きた鮎を分けて頂きます
やっぱり 生きてるのは美味しいんです
b0158390_19294983.jpg


半分は 塩焼きに 半分は素焼きして甘露煮にします

帰り道に ここも去年よく立ち寄った ほうば寿司のお店で 今年始めての ほうば寿司を買って
今日の夕飯は ほぼ決まりました
b0158390_1933938.jpg


帰り道にコヒとフクにも楽しい事 なくっちゃね
いっぱい走って いっぱい遊んでも涼しいし 誰もいないし 楽しかったね
b0158390_19351964.jpg
b0158390_19353354.jpg
b0158390_19354598.jpg
b0158390_19355221.jpg
b0158390_19355912.jpg


明日は シャンプーしますよ  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-05-27 19:38 | お出かけ | Comments(0)
2010年 05月 26日

車でね

今日は思いがけず 涼しい一日でした
なので 夕方のお散歩は運動公園へ行くことにしました

こんなに涼しいのに誰もいません
コヒとフクにとっては嬉しいね
早速 コヒは走り廻ります
b0158390_17332046.jpg


フクはやっぱり枝をかじってます
b0158390_17353385.jpg


以前は すぐにコヒに取られていたんですけれど 
最近 なかなかコヒも取ることができません
フクも ちょっと 機敏になってきたのかしら? そんなことはないよねー
b0158390_17354978.jpg

b0158390_1735588.jpg


  「フクちゃん なかなか やるじゃない」 って 負け惜しみなコヒ
b0158390_1737237.jpg


  「ぼくだって やる時は やる男だよ」 ってちょっと強気
b0158390_17383347.jpg


さあ 公園を一周して帰ろうね
b0158390_17401049.jpg


涼しくて たくさん遊べて良かったね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-05-26 17:41 | 日常 | Comments(0)
2010年 05月 26日

トカゲもね

昨日は 母は忙しくしていましたので
ちょっと 追加を・・・

犬山モンキーセンターでのゴリラ体験で もう一つ
雨の中 長靴・雨合羽 という出で立ちで 小さな子供連れがたくさん遊びに来ていました
大昔の我が家を見るようでした

今回 Fooおばさん 私 息子家族も一緒でしたが
流石に一歳の〇乃はゴリラ舎には入ることが出来ませんでした

でも こんな子に触れ合う事ができました
b0158390_8484671.jpg


どんな動物でも触れてみたい〇乃です

お天気がいい日は 他の動物にも触れ合うことが出来るそうです

また園内のベンチには こんな子が待っててくれます
b0158390_851942.jpg


残念ながら わん達は入園できません

また 会いたくなってきたよ   タロウくん

by kohimerobinhime | 2010-05-26 08:54 | 母の事 | Comments(0)
2010年 05月 24日

ゴリラくんのつづき

2時間の体験でしたが
2度と出来ない体験だと思い ゴリラの タロウくん の仕草 眼差し 表情を焼きつけました

餌をそれぞれの子に分けて・・・
b0158390_13433151.jpg

b0158390_13482939.jpg


ゴリラくんの場合 楽しんで食事が出来るように あちらこちらに隠しておきます
b0158390_13485855.jpg


隠しているところをガラス越しに見つめています

  「隠したって すぐ見つけるよ」 って言ってるようです
b0158390_13502639.jpg


でも ちゃんと見つけて食べてしまうようです
それも 好きなものから 食べる派 だそうです
一番好きなのが 林檎 だそうです

午後3時に夕食を食べます
b0158390_1353622.jpg
b0158390_13532676.jpg


飼育員さんのお話も とても楽しく 動物に対しての愛情が伝わってきて
ほんの短い時間での体験でしたけれど 私には貴重な時間でした

近くで会えて 嬉しかったよ  タロウくん
b0158390_1356174.jpg


by kohimerobinhime | 2010-05-24 13:58 | 母の事 | Comments(2)
2010年 05月 23日

ゴリラは素敵

今日は 待ちに待ったゴリラくんとデートの日
b0158390_2131186.jpg


犬山モンキーセンターで 餌やり等の体験の日
ゴリラ チンパンジー マンドリルに会ってきました

やっぱり シルバーバックは かっこいいわぁ~~~
b0158390_21313248.jpg


詳しくは 明日に

by kohimerobinhime | 2010-05-23 21:32 | 母の事 | Comments(0)
2010年 05月 22日

スキー場巡り

鼓姫地方の暑さは もう 真夏並み
なので 逃げ出しました
でも 遠出は出来ませんので 2時間以内のスキー場でも行きましょう って事に

まず 牧歌の里 (中には入らず 道路から パチリ)
b0158390_19191555.jpg
 

の隣の まきばの森へ (ドッグラン)
我が家は ドッグランへはほとんど行きませんが
ここは 森の中風 なので 2回目 でも 2回目

コヒとフクは枝の取り合いをして 走り廻っていました
b0158390_19221648.jpg

b0158390_19223889.jpg
b0158390_19224546.jpg
b0158390_19225885.jpg
b0158390_19231356.jpg
b0158390_19233786.jpg


ここでお昼ご飯を済ませ
さあ 次へ
スキー場へ行きます
行ってみると わらび がたくさんありました
b0158390_19262336.jpg


  「父さん 何してるの」 ってフク
b0158390_19271962.jpg

夢中でわらび採りをしています父

ほっといて 遊ぼうね
ハーフパイプのコースでしょうか
b0158390_19283591.jpg


上から見てみますと 足がすくみます
コヒとフクは平気で走っていました
b0158390_19294128.jpg


  「父さん まだ わらびですか」 ってコヒとフク
b0158390_19302614.jpg


たくさんのわらびを採って 次へ
隣のスキー場へ
可愛い花が咲いていました
b0158390_19314551.jpg
b0158390_19315454.jpg


自由に ゆっくり 遊ぶことができる場所探しの一日でした
楽しかったし 涼しかったね
たくさん スキー場ってあるんだね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_19344472.jpg

b0158390_19381450.jpg


by kohimerobinhime | 2010-05-22 19:39 | お出かけ | Comments(2)
2010年 05月 21日

暑すぎます

今日の鼓姫地方の気温 32度でした
真夏の暑さです
コヒとフクの ハア ハアを見て 酸欠になりそうなので
今シーズン初のエアコンで 冷え冷え にしました
エコ って言葉が頭をよぎりましたが コヒとフクの息遣いを目の前にしましたら

  「すみません エアコン入れます」 ってことに・・・


昨日のシャンプー後のフクの白い胸は 保ってますよ
b0158390_19115229.jpg


上出来ですよ

でも 夕方お庭でコヒとフクの激しい遊びで
胸だけでなく 全身砂まるけ なんです
b0158390_19143740.jpg


汚れたっていいよ また シャンプーすればいいんだから   コヒちゃん  フクちゃん

トホホ 元気が何より と自分に言い聞かせている母です

by kohimerobinhime | 2010-05-21 19:17 | 日常 | Comments(0)