<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

あ~~眠い~

お昼のおやつにサメの骨をあげました
b0158390_14304933.jpg

b0158390_14314871.jpg


その時 友人が来ていて ボリボリ音を立てて食べているその場面を見ての感想は


  「まるで 野獣か 怪獣のようね」 ですって

こんな可愛い怪獣はいませんよ


昨日のサッカーの試合を見ましたので 母は寝不足です
朝が早いのは得意ですけれど
夜更かしはとっても苦手です

こんな姿を目の前にしますと

あ~~~眠い
b0158390_14321198.jpg

b0158390_14322028.jpg


一緒にお昼寝したいよ~   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-06-30 14:33 | 日常 | Comments(2)
2010年 06月 30日

ワールドカップ

どこのお家も寝不足 って方 多いんじゃないでしょうか?

我が家は 父が早く とっても早く床に着きましたので

  “これはワールドカップの為だな” ってすぐ解りました

母は寝ずに見ることにしました
ベスト8に入れるかも なんて事 そうそうあることではありませんから・・・

残念でしたが 素晴らしかったですよね
久し振りに 負けたのに清々しい気持ちになれる試合でした


拍手喝さいです

by kohimerobinhime | 2010-06-30 06:07 | 日常 | Comments(0)
2010年 06月 28日

暑~~い

鼓姫地方の今日の気温は 34、5度ですよ
もう 暑くて 暑くて 朝散歩の時も 買い物でのご挨拶も

  「今日は 暑いですね」
  「もう 暑いの 飽きましたね」 なんて

暑さの本番はこれからって言うのに もう飽き飽きしてます

母だけではありません
そりゃーそうだよね コート着てるようなもんだもの

毎朝 散歩から帰ってから 蒸しタオルで体を拭いて ブラッシング
せめて コートを少しでも軽いものに着替えたいものね


エアコンで涼んで ちょっと遊んだりしいますが
すぐに 休憩です

夕方 お庭に出てみたものの すぐに部屋に入りたくなってしまいました
運動不足になってしまいますが そんなことも言ってられません

早く この暑い季節が通り過ぎますように!

元気で乗りきろうね   コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_19485866.jpg


by kohimerobinhime | 2010-06-28 19:49 | 日常 | Comments(6)
2010年 06月 27日

川は?

いつも川遊びに行っています所に
今年は “熊出没” とよく耳にしますので
もう少し安全な場所を探そうか と出掛けました
母は昨日 Fooおばさんちから遅く帰って来ましたので
今日は 家でお昼寝 ってしていたかったのですけれど
まっ 川も探したいし と言うことで出掛けました

綺麗な川を求めて 山へ山へ ですけれど
昨日 激しい雨が降っていましたので 川は恐ろしく波打っていましたし
水も濁っていましたから お天気が良くなってから出直すことにしました

でも 山道を上がって行きましたら 滝 見っけ です
人はあまり来ることはないでしょうし 素朴な景色 素朴な空気感が漂っていました
b0158390_20242145.jpg


勿論 腰には “クマよけの鈴” をいつもより大きな音が鳴りますようにぶら下げて行きましたよ
b0158390_20243152.jpg
b0158390_20244280.jpg


帰り道 “うだつの上がる街並み” って矢印がありましたので ちょっと寄り道しました
b0158390_20284258.jpg
b0158390_20285222.jpg
b0158390_2029250.jpg


あまり収穫もなく 帰宅 と言うことになってしまいました

夕方 長男家族が自転車レースの帰りに 寄って行きました

〇乃とフクは またまた 楽しそうでした

昨日 新しく買って来ましたコヒとフクのボールをフクはかじっていました
それを見つめていました〇乃

  「フクちゃん それ 美味しいの?」 って〇乃
b0158390_2033334.jpg
b0158390_20331994.jpg


  「ねえ ねえ 美味しいの? もぐもぐしてばっかり 〇乃も食べられるの?」 って〇乃
b0158390_20343590.jpg


  「フクちゃんってば あーん」

  「〇乃は食べられないよ」 って無視していたフク
b0158390_20361134.jpg


その後 勿論 母が取り上げました
あっという間にいくつものボールが破壊されました

ボールの遊び方間違えてますよ  フクちゃん
ボールはかじっちゃダメよ  〇乃

by kohimerobinhime | 2010-06-27 20:41 | お出かけ | Comments(0)
2010年 06月 26日

Fooおばさんち

今日は Fooおばさんちへ遊びに行きました
雨が降っていましたので どこへも行けず 家の中でおしゃべりな 母とFooおばさん

する事が無くなった時は おやつ?

Fooおばさんがおやつを作ってくれていますので
待ってます コヒとフク
b0158390_2328747.jpg


顎の下には水溜り
b0158390_23284629.jpg


おやつを頂くのは年功序列でモカ姐さんからね
b0158390_23294923.jpg



母達は WOWWOWでやっていたマイケルジャクソンをずーーーーと見てました
b0158390_2331062.jpg


のんびり 楽しい休日でした

お天気になったら また遊びに行こうね  モカちゃん  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-06-26 23:32 | Comments(0)
2010年 06月 24日

さあ エンジンを

今日は 湿度が低く 過ごしやすい日でした が コヒとフクは暑いって・・・

時間がたっぷりの日でした
それなのに あれもしなくっちゃ これもしておきたいな なんて思いながら
コヒとフクを両脇に抱え 一日過ごしてしまいました

先日の川遊びの時 ハーフチョーク (革製) をしたまま遊びましたので
堅くなってしまいましたから また 作りたいと思っているのです
今日はそれを作り始めましょう と思っていたんです 朝 起きた時は・・・

今度はどんなのにしようかなー 
可愛いコンチョでもつけようかなー
なんて 考えているうちに どんどん時間が過ぎて行く って一日

まっ いっか 
何もしない一日も いいよねぇ~

ダメダメ だらだら過ごしちゃー

って 母の心の中で 蟻とキリギリスが闘った 一日でした

キリギリスの勝ちーーー

by kohimerobinhime | 2010-06-24 19:48 | 母の事 | Comments(0)
2010年 06月 23日

ご機嫌さん

午前中は激しい雨が降っていましたが
午後は雨が止んで 涼しくなってきました

ちょっと涼しくなりましたら コヒとフクは遊びだします
b0158390_19502893.jpg
b0158390_19503792.jpg


夕方は風も出てきましたので デッキでも過ごせました

  「フク 母に近づき過ぎてますよ」 って膝で止めてます

力いっぱい 押し寄せてきます フク
b0158390_19532378.jpg


  「フクったら 甘えん坊なんだから」 ってコヒが笑ってますよ
b0158390_19543020.jpg


夕方は外でも遊んでいました
フクを遊びに誘っています コヒ
b0158390_2001432.jpg


楽しそう
b0158390_19553657.jpg


でも やっぱり暑いの
ちょっと休憩? コヒちゃん
b0158390_201621.jpg


フクも休憩?
b0158390_2013559.jpg


明日は暑くなりますよ  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-06-23 20:03 | 日常 | Comments(2)
2010年 06月 22日

朝散歩の時

昨夜は 蒸し暑く寝苦しく ぐっすり眠る事ができませんでした
隣では ぐっすり眠っている人 一名いましたでれど・・・

今朝 やっぱり早起きして 

  「散歩は まだですか?」 の4つの眼差し

午前5時 朝散歩へ出発です

でもすぐ ハア ハアと始まってしまいましたから ちょっと ショートコース で帰って来ました
家の近くの角を曲がって 歩いていましたら 少し離れた所から

  「ロビンくーん ヒメちゃーん」 って声をかけて下さいました

ロビン&ヒメが もういなくなってしまったことや 
今は鼓姫と福丸と一緒にいること等お話させて頂きました
遠くからは見かけて下さっていたそうで
ずーーと ロビン&ヒメだと思っていたそうです

早朝で まだ あまり車も通りませんから
道路の真ん中を 母が真中 コヒが左 フクが右 で歩いているところをご覧になって

  「幸せそうな光景でしたよ」 って言って下さいました
 
  「写真に撮りたい光景でしたよ」 とも言って下さいました

母はこういう光景を見ることはできません
いつも写真を撮る方ですから
今度 誰か撮って下さい
母の幸せな顔を・・・

幸せなお顔は母だけじゃないよね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-06-22 21:08 | 日常 | Comments(0)
2010年 06月 21日

気がついた事

梅雨入りしましたけれど 朝散歩の時に雨に降られることがあまりありません
朝の涼しい時間に まだまだ お散歩が十分できます
そこで 母が気付いたことがあります

お散歩へ行く前にトイレを済ませて出掛ける我が家

フクは未だに足あげ〇っこをしませんし
お散歩中 マーキングもしません (楽)

なのに コヒはお散歩中に 明らかにマーキングらしき行動をとります

こんなコヒとフクでいいのでしょうか

ご機嫌さんなら まっ いっか!

マーキングなんて 母の勘違い?  コヒちゃん
b0158390_19452269.jpg


男〇っこなんてしなくったってね   フクちゃん
b0158390_19463486.jpg


by kohimerobinhime | 2010-06-21 19:49 | 日常 | Comments(2)
2010年 06月 20日

お帰り

カメラが帰って来ました ホッ!

昨日 朝 一時間間違えて4時15分に起きてしまって
母が起きだしたので コヒもフクも もうその気になってしまいましたから
そのまま 起き出して 外へ出ましたが その時は雨が降っていましたので
お庭で遊んでいました

外トイレで コヒもフクも済ませて遊んでいましたら 雨が止みましたので
そのまま 朝散歩へ・・・

なので つまり 昨夜は眠くって 9時就寝でした
なので つまり 昨夜見たかったTVがあったのに 見られませんでした

今朝 父が 

  「ビデオ 撮っておいたよ」 って

なんて気がきく事

  「ありがとう」

ペットの葬儀 ペット霊園 等の問題がテーマになっていました
ペットが家族になった今 問題山住の法律の遅れでしょうか

我が家も今までに3頭のわん達とのお別れをしました
幸い 近くにペットの為の火葬 葬儀 埋葬をしています所もあり
我が家は 火葬をして頂いて 連れて帰ってきています

考え方はそれぞれありましょうけれど
今の法律である ペットは物 と言う考え方には納得できませんから
物扱いされる事は あまりにも悲しいですね

取り留めのない話になってしまいました


初代マックス ロビン&ヒメが いっぱい癒してくれましたし 楽しい時間を貰いました
今 コヒとフクも 元気の素を与えてくれてます

物なんかじゃないコヒとフク 長ーーーーーく一緒にいてね

by kohimerobinhime | 2010-06-20 21:07 | 日常 | Comments(0)