わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

はなび

夜の間 雷雨
朝 雨が止んで 暑ーーーイ
ムシムシと暑くって コヒもフクも朝散歩で さっさと近道を選んでいました

庭の葉っぱに 蝉の抜け殻発見
b0158390_2019298.jpg


これから気を付けてお庭を見ないと 蝉をコヒが

  「いただきまーーーす」 になってしまいますから

コヒより先に母が見つけますよ

トンボも紛れ込んで倉庫に入ってしまいました
b0158390_20205541.jpg



夜は花火が上がってます
コヒもフクもウトウトしています
流石に熟睡はできないようですが・・・

小さな町の小さな花火大会です
我が家の二階の窓から ちょっとだけ花火を
b0158390_20232349.jpg

b0158390_20233132.jpg


明日も今日より また暑くなってしまうよ  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-07-31 20:25 | 日常 | Comments(2)
2010年 07月 30日

あらら

母は 今日美容院へ行ってきました
鼓姫地方の暑さは厳しく
ちょっとばかり髪を短くしたって 何の抵抗にもなりませんが

  「短くして下さい ぶるぶる ってしたら 乾くくらいね」 ってお願してしまいました

ホントにみじかくなってしまたわぁーーー

軽くなった頭で家に帰ってみますと

えーーーー って事です
b0158390_153114100.jpg


ボロボロのソファーですけれど

  「フクちゃん これはいけません」

  「誰がやったの (鬼母)」

思わず見てしまった犯人
b0158390_15333948.jpg


その場を離れて行くコヒ
b0158390_15341421.jpg


反省犬
b0158390_1536566.jpg


もう フクったら 
張替ようか このまま暫らく置いておこうか 新しくしようか
もう どうでもいいや~~~

by kohimerobinhime | 2010-07-30 15:39 | 日常 | Comments(2)
2010年 07月 28日

この坊主ったら

足の治療がひと段落して
獣医さん通いも暫らくお休みで ホッとしていました母でしたが
この坊主ったら お目目に変なモノ作っちゃって
b0158390_19382427.jpg


ちっとも治らなくて

でも 
  「心配いらないよ」 って獣医さん

あーーーよかった
皮膚も少々弱くって もーーー心配ばっか バカ バカ じゃないよ
可愛いよ フク


今日は昨日に比べれば ちょっと涼しい
ほんの少しでも涼しい風が吹いているだけで
夕方 お庭で走って遊んでいます コヒとフク

ホッ 元気でいてくれて 嬉しい
b0158390_194282.jpg
b0158390_19421648.jpg


明日も ちょっとだけ涼しいって  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-07-28 19:44 | 福丸 | Comments(0)
2010年 07月 27日

母一人で

用事で実家へ
いつもなら コヒとフクも一緒に行きますけれど
こんなに暑いので お留守番してもらいました
コヒとフクが一緒じゃないので 
親友とゆっくりランチをしましょうということになりました

久し振りで一緒にお食事をしましたけれど

友達 こんなに小食だったかしら?
ベジタリアンだったかしら?
体にいいもの なんて考えてたのかしら? って思うことばかり

久し振りでゆっくりお話もできて 楽しかった!!

でも 私 お腹いっぱいになってません

家の帰って おにぎり作って食べました

鼓父に
食事の事を話しましたら

  「お前 ホント よく 食べるもんなーーー」 って

  「焼き肉の食べっぷり すごいもんなーーー」 って

えっ 私ってそんなに食べるかなぁ?????

おまけに

  「それだけ食べて どうして 大きくならないんだー」 なんて事まで

いいじゃない
明日 死んじゃうかも知れないでしょ
最後の食事は 美味しかった とか お腹一杯食べて 幸せだった って思いたいじゃない

なんて ただの食いしん坊でしたね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-07-27 20:38 | Comments(2)
2010年 07月 26日

川遊び つづき

今年の梅雨は シトシト とはいかず 豪雨の連続で
いつもの川は 川の流れも変化していましたし
上流への道は 土砂が防御ネットを越え道路をふさいでしまいました

いつもの川も土砂が流れ込んでいましたけれど 水はとっても綺麗でした

枝を投げいれますと喜んで取って来ます コヒ
b0158390_1617549.jpg
b0158390_1618623.jpg


それを取りに行きます フク
b0158390_16183627.jpg


何度も繰り返していました

フクが深みに入って慌てました
b0158390_16193894.jpg


  「あれあれ ちょっと深いかなぁ~」
b0158390_16202985.jpg
b0158390_16203891.jpg


  「あーー 危なかったです」 ってフク
b0158390_16211962.jpg


父が
  「フク お出で」
b0158390_16215739.jpg


  「そこは 深かったです ここから先は 僕 行きません」 ってフク

コヒは砂まみれになってます
b0158390_162551.jpg


  「さあ もう一度泳いで お顔 綺麗にしておいで」
b0158390_16262182.jpg



楽しいのは水の中だけではありません
コヒとフクは どこだって楽しいね
b0158390_1624979.jpg
b0158390_16241889.jpg


たくさん遊んで さあ帰ろうね

もう少し 近くで遊べる川を探しながら帰りましたら 滝発見
b0158390_16281639.jpg


ちょっと 遊べそうな場所見つけました
今度 行ってみようね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-07-26 16:31 | お出かけ | Comments(6)
2010年 07月 25日

川へ

連日 猛暑の鼓姫地方

川遊びに行きましょう となりました
去年 よく遊びに行きました川はどうかしら 土砂崩れなんてなってないかしら
なんて思いながら出掛けました

途中のゲート(雪の時期に閉まります)の所で 土砂崩れの為立ち入り禁止 とありました
この地区の環境課の電話番号が書いてありましたので
ちょっと電話で確かめてみようと思い 電話してみました

途中までは 行くことが出来るとのことで進んで行ってみました
b0158390_19481883.jpg


いつもの川です
でも流れが変わっていました

  「わぁーー 川だ」 って喜んで飛び込んで行きました コヒとフク
b0158390_19501545.jpg


枝の取りっこしたり
b0158390_19504215.jpg


相変わらず 見事なスイマー なコヒ
b0158390_19512376.jpg
b0158390_19513187.jpg


フクはどう?
b0158390_19515714.jpg


ここを後にしましてから 川探しをしてみましたが・・・

また つづきます

by kohimerobinhime | 2010-07-25 19:54 | お出かけ | Comments(0)
2010年 07月 24日

日の出

今日は 朝散歩をまたまた早く出発しました
4時40分出発です

な な なんと 5時出発の時より お散歩してる人が多いんです

  「おはようございます」 の連発です

途中で日の出です
途端に暑くなってきます
b0158390_16584091.jpg


帰り道 いつも気になっていましたお庭
散歩にカメラを持って行くのが面倒でしたけれど
お花の写真を撮らせて頂きたいと思ってコンデジを持って行きました

丁度 お庭の手入れをしていらしたところでしたので お願して写してきました
b0158390_1724014.jpg
b0158390_1724980.jpg


もうすぐ 八重のお花が咲くそうですので 今度はデジイチで写させて頂きたいと思います

朝陽も今日は嬉しくありません 暑ーーイ

朝陽を浴びて コヒもフクも足早になっています
b0158390_175857.jpg


帰って来ましたら こんなお顔

  「暑いです」 ってコヒ
b0158390_176865.jpg


  「僕もです」 ってフク
b0158390_1763787.jpg


フクちゃんは相変わらず オヨド で汚いお顔です あーーあ

今日も また 暑い一日が始まりました

お部屋で涼もうね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-07-24 17:11 | 日常 | Comments(0)
2010年 07月 23日

熱中症

友人が電話で 

  「ゆめが熱中症になっちゃったの」 って

早く気付いて病院へ行ったので 無事お家に帰っています

柴ミックスの女の子です
小窓がある階段の踊り場が好きで いつもそこでお昼寝をしています
リビングのドアは開いていますが やっぱり踊り場は暑くなっていたのでしょうね
何しろ 鼓姫地方の昨日の気温は39度越えてましたから・・・

呼吸が荒かったので 冷たいタオルで体を冷やしながら獣医さんへ連れて行ったのだそうです

  「もう少し遅かったら と思うと・・・」 って涙声でした

  「コヒちゃんとフクちゃんも気を付けてね」 ってお知らせ下さいました

ホント 人だけじゃなくて 犬も猫も みんな みんな 気を付けてね

by kohimerobinhime | 2010-07-23 10:56 | Comments(0)
2010年 07月 22日

猛暑

とうとう 39度を越えてしまいました

エアコン フル稼働ですけれど でも暑い!

コヒとフクも さぞ暑いでしょう と思いますけれど 
食欲は衰えず です

朝も早くから散歩に出掛けますけれど 
今日は 朝から蒸し暑くって 近道を選んで帰って来ました
帰って来ましてから いつも コヒとフクは遊ぶんですけれど
今日は さっさと家の中に入って行きました

あんなに雨に飽きた って言っていたのに 雨 降ってくれないかなぁー なんてね

夕方もお庭に出てみたものの 
コヒはひんやりな砂利の上に 寝そべっていました
b0158390_19462356.jpg


フクは 
  「僕 お庭には出ません」 ですって
b0158390_19515362.jpg


地球が壊れていってますか?

私達の 子供達 孫達 子孫達は大丈夫でしょうか
洪水や 年々暑くなってる夏
四季もなくなってる

我儘を言いますが 情けない事を言いますが コヒちゃん フクちゃん無事 夏を乗り越えてね
元気でいてね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-07-22 19:55 | 日常 | Comments(0)
2010年 07月 22日

さよなら

先日 

  「この頃 カンちゃん元気がないのよねぇ~」 って聞いたので

昨日の買い物に出ました時 ちょっと覗いてきました
 
  「おやつだよ カンちゃん」 って声をかけましたら

  「よっこいしょ」 って感じで寄ってきて

  「まあ まあの味だね」 って言っているかのように食べてくれました

それなのに 昨日の夜 お星様になってしまいました

私と友人が話をしていると間に入って
交互に顔を見ながら 話に参加しているかのような カンちゃんでした

淋しいよ
虹の橋の向こうには ロビン&ヒメが待っててくれているから
一緒に楽しく遊べるよ

楽しい思い出 ありがとう  カンちゃん

by kohimerobinhime | 2010-07-22 11:10 | Comments(0)