わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

ブームのボール

今朝 5時頃
さあ 散歩へ行こう っとした時 窓が赤くなっていました
綺麗な朝やけです

窓からの空
b0158390_1752042.jpg



今 コヒとフクのお気に入りのボール
ちょっと 何だかなぁーー な表情のボール
b0158390_176321.jpg


このボール
ピー ピー うるさいのなんのって

コヒとフクは取り合いをするんですけれど
フクは奪えるわけないんです コヒには敵わないのです

コヒもちょっと意地悪で 目の前で ピーピー鳴らしながら

  「取ってごらん フクちゃん」 とばかりに目の前を行ったり来たり
b0158390_1795446.jpg

b0158390_17102499.jpg
b0158390_17103544.jpg
b0158390_17104246.jpg
b0158390_17104984.jpg

 
  「僕 ボールなんていらないもん」 ってフク
b0158390_17113797.jpg


諦めたんだーーー

暑い日でも
お家の中で遊び相手がいて 楽しいね   コヒちゃん  フクちゃん


でも ピーピーかなりうるさいわ

by kohimerobinhime | 2010-08-30 17:14 | 日常 | Comments(2)
2010年 08月 29日

母 ショック!?

先日 Fooおばさんちと川遊びに行きました時

ちょっと Fooおばさんと 母が車を離れた ほんの数分の事
帰ってきましたら 帽子が
b0158390_1735946.jpg


  「もう フクったらー」 って母

いつもイタズラをするのは フク
フクに間違いない なんて思っています母

ところが

  「コヒの口の周り黒っぽいよ」 ってFooおばさん

あらあら フクじゃなく コヒ??

母 ショック ショック ショック・・・

だって お利口=コヒ
     お行儀いい子=コヒ
     イタズラしない子=コヒ だったのに

でも よかった 父のキャップで なんてね

イタズラはダメよ   コヒちゃん  フクちゃん




こんな話し

この帽子事件の後
まだ 犯人はフクだと思ってる母は

  「もう こんなイタズラばかりする子は 捨てちゃうよ」 って母

間髪いれず Fooおばさん

  「拾うよ」

えーーーーダメだよ~~~

拾おうと思って 日頃から手懐けてるな~
b0158390_17143092.jpg
b0158390_17144098.jpg


また 川遊びに行こうね

by kohimerobinhime | 2010-08-29 17:15 | 日常 | Comments(2)
2010年 08月 28日

ゲスト

今日の川遊びは 遠くからのアビー家とご一緒しました

アビーちゃんは 泳ぎの練習中
b0158390_20164447.jpg


さて 泳げるようになれるでしょうか?
ちょっと 泳げるようになってますが もう少し 特訓が必要ね
ガンバレ アビーちゃん
b0158390_20175049.jpg


コヒとフクは自由に泳いでいました
相変わらずの画像ですから 以下省略
b0158390_20185574.jpg


アビーちゃんの父様からおやつを頂いてます
b0158390_20194279.jpg


フクはアビー母様に甘えています
b0158390_20202451.jpg


いっぱい泳いで疲れましたね
b0158390_2021432.jpg
b0158390_20215560.jpg


フクは石の間にスッポリはまって 心地よさそうに休憩していました
b0158390_2022487.jpg



お昼過ぎ お別れして 我が家はお先に帰ることにしました

アビーちゃん よく 頑張りました
また 遊ぼうね


お別れしてから 少し 広場で遊んで帰りました
b0158390_20255041.jpg


  「とうさん お昼寝ですか」 ってフク
b0158390_20263291.jpg


風が心地よく 少し 昼寝したようです

川遊びは とっても疲れます
コヒもフクもね
帰りの車中は スー スー 可愛い寝息が聞こえていました

また 行こうね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-08-28 20:29 | 川遊び | Comments(2)
2010年 08月 27日

気づいたら!

今朝 お散歩に行こうとお庭に出ましたら
綺麗な朝やけ
b0158390_15405639.jpg


朝散歩も 5時に出掛けますと まだ 薄暗いです
夜明けが遅くなったのに まだ 毎日 暑いです

川原をお散歩してると 虫の音が 秋なのに まだ暑いです

でも 秋はちゃんとやって来る
秋を通り越して冬がやって来るかも知れません



今日 シャンプーした時 気付いた母

フクは今までシャンプーの時 ずーーとは立っていられませんでした
関節が辛いんだと思います
でも 今日 ずーーーーーと立っていられました

今まで 途中で座ってしまって お尻なんて綺麗に洗えなかった時もあったんです

  「いいや 汚くたって 可愛いから」 なんて親バカ言いながら・・・

フクが年をとった時 辛くならないように
毎日が楽しく過ごせるように
母なりに考えた事 出来る事を 毎日つづけてきました

ちょっと足の筋肉も 頼りなかった後ろ足も 頼もしくなってきたんじゃない なんて


これからも 母に付いておいで   フクよ!
b0158390_15513687.jpg


by kohimerobinhime | 2010-08-27 15:53 | 福丸 | Comments(2)
2010年 08月 26日

川遊び つづき

こんなに暑い日が 長ーーーく 続きますとストレスが一杯になります

なんて言い訳をしながら Fooおばさんちと川遊びに行ってきました

12歳を過ぎたモカも まだまだ 元気でいてもらわなくては です

相変わらず 華麗な泳ぎを見せてくれましたが
何といっても12歳
体力温存タイプに変身していました

少し泳いで日向ぼっこをしていましたが
いいの モカペースで いいの
b0158390_10272087.jpg
b0158390_10273168.jpg


フクも泳ぎの達者な子に変身していました
b0158390_10312736.jpg

b0158390_10313670.jpg


コヒはスイスイスイマーですよ
b0158390_1032512.jpg
b0158390_10321598.jpg


コヒとフクは ずーーーと川の中

シンクロナイズドスイミングの華麗な演技を披露しています
b0158390_1033337.jpg
b0158390_10334350.jpg
b0158390_10335482.jpg
b0158390_1034366.jpg
b0158390_10341296.jpg



  「モカ 楽しかった? また 行こうね」
b0158390_10351311.jpg



楽しい一日でした また行こうね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-08-26 10:36 | 川遊び | Comments(2)
2010年 08月 25日

モカちゃんと

まだ 暑い日は続いています
空はこんなです
b0158390_1881022.jpg


綺麗な川へモカちゃんと一緒に行ってきました

12歳のモカちゃん
元気です もっと元気になってもらわないとね
b0158390_1871835.jpg


コヒもフクもライジャケ来てるので 母は安心
一緒に泳いでいるシーンが沢山見られました
b0158390_1892465.jpg
b0158390_1893489.jpg


洗濯物が山のようです
川遊びは楽しいけれど 後がね
後を考えていたら 行けないじゃない 
そう 何も考えないで また行くよー

少し つづく

by kohimerobinhime | 2010-08-25 18:11 | 川遊び | Comments(2)
2010年 08月 24日

コヒの?

もう一つ ライフジャケットが届きました
b0158390_197811.jpg


コヒちゃんの? ではなくフクのです

今までフクが来ていたものが フクにはちょっと小さくて
今回 XLを注文しました
丁度良い です

色違いにしましたので オレンジ 前回がグリーン
人間の子なら

  「私 女の子だから グリーンじゃなくて オレンジがいいーー」 とか

  「どうして 弟のお下がりを 私が着るの」 とか 言いそうですが

その点 いいわーー ワンコは

なので グリーンがコヒ

     オレンジがフク  となりました

明日 また川へと出掛けましょうか   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-08-24 19:13 | 日常 | Comments(2)
2010年 08月 23日

熊?

川用カメラがお役立ち? ってことは
つまり 母が川底の石ですべって川の中に ドボン となったんです
いつものように 手を伸ばして カメラを守りましたが
川が深くて カメラと一緒に水没

  「あーーこのカメラでよかった」 って心の底から思いましたよ

その後も写真が撮れましたので 川にはこのカメラ お役立ちです


さて 今回の川はこんなとこ
b0158390_16313614.jpg


フクも母の特訓に耐えたおかげで 泳ぐ気満々

  「僕 泳ぐもんね」
b0158390_16324984.jpg
b0158390_1633577.jpg


進んで川へと入って行くようになりました
父 感激していました

b0158390_16341940.jpg



コヒは勿論 スイスイです
楽しくてたまらない 

  「休憩ね」 って言っても すぐに川の中へ
b0158390_16361843.jpg
b0158390_16362974.jpg



川の上から 声が掛かりました

  「熊が泳いでるんかと思ったよー」 って
途中まで走って 引き返していらした おじさま達

  「写真 撮ってもいいかい?」 って

  「どうぞ」
b0158390_16418100.jpg
b0158390_16411912.jpg


  「楽しい写真が撮れたよ ありがとね」 って  こちらこそ です

渓谷美を撮影に 素人カメラマンが大勢訪れていました
紅葉の時期には カメラマンが随分来る所だそうです

コヒは “川の流れに身を任せ” です  古 
b0158390_16455123.jpg


水の綺麗さが分かりますか
川底に影が映っています
結構 深い所を泳いでいますが 綺麗で深さが分からないんです
b0158390_1647935.jpg
b0158390_16473141.jpg


並んで泳いでる姿を見て 

  「特訓してよかった」 って
b0158390_16483181.jpg
b0158390_16483978.jpg



川から帰って早速コヒのライジャケを購入しましたのは
コヒ ずーーーと泳いでいるんです

“犬は疲れ切ってしまうまで泳いで溺れてしまうことがある” って読んだことがあるんです
いつも行きます川はそんなに深い所はありませんが
今回の川は 深みもあって コヒの泳ぎを見ていまして
危険を感じましたので ライジャケを着せることにしました

川は流れもありますし 川底は川面と違う流れをしています
静かな流れのようで 底では渦を巻いている場合もありますし 流れが急な場合もあります

安全に遊ばなくてはいけませんからね


あと何回川遊びができるかな   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-08-23 17:00 | 川遊び | Comments(4)
2010年 08月 22日

川遊び

今日は森の中を歩くつもりでお出掛けしたんですけれど
遊歩道の入り口は 人 人 人
囲まれてしまった コヒとフク

なので 移動して 思わぬ綺麗な川発見
と言うか 信州のパンフレットにあった所
期待薄で行ったら まーーー素晴らしく川遊びにいいところ
b0158390_19283730.jpg


優雅に泳いできました
エメラルドグリーンの水の中

フクも自ら水の中へ
b0158390_1929122.jpg


コヒは勿論 スイスイスイマー
b0158390_19294270.jpg


綺麗で綺麗で 表現出来ないほど綺麗な川
b0158390_19304814.jpg


こんな風に泳ぐ姿が見られるなんて
b0158390_19312552.jpg


ちょっと 深みもあるので 母 ちょっと怖くてライジャケ取れず
また 家に帰って コヒのライジャケも購入です

綺麗な川は 明日へとつづく


川用カメラがお役立ち

by kohimerobinhime | 2010-08-22 19:34 | 川遊び | Comments(6)
2010年 08月 21日

パンフレット

またまた 暑い日です

でも 今日も仕事です
7・8月は忙しくて 土曜日もほとんど仕事です

  「こんな暑い時に 忙しいのは敵わん」 って父

みんな 体に気を付けて仕事をしてほしいです

母も 少々 疲れてきました
弱音を吐くのは性に合いませんが 「疲れたーー」 って叫びたいです

なんて事言っても仕方ない事ですよね
で せめて涼しい画像でも眺めようかと PC開いて見ていましたら
信州のパンフレットが無料で送ってもらえるとの事
早速 送信

送られてきました ありがとう
b0158390_16205428.jpg


パンフレットを見ながら 

  「ここ いいな~」 とか 「あーー行きたいな~」 とか思いながら眺めていました

行きたい所の候補を絞り込んでいますが さて 父が ナント言いますか?

川遊びに行きたいのですが 鼓姫地方の山方面は
夕方 雷雨で 随分降ったようですから
きっと 増水しているでしょうし 川の流れも急になっているでしょうから
暫らくお天気が続かないと危険でしょう

折角 川用カメラが手元にあると言うのに・・・


父も疲れているでしょうけれど 水と森を求めてみませんか

なんてね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_16272429.jpg
b0158390_16273055.jpg


by kohimerobinhime | 2010-08-21 16:28 | 日常 | Comments(2)