わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

まず 一枚

父が出張中でしたので 作業が捗り まず 一枚出来上がりました

ちょっと長めのシャツです
b0158390_19423576.jpg


後は ボタンホールを作って ボタンを付ければ完成です

次は嵐ファンの友人へのプレゼントを作ろうと思います

嵐のコンサートのチケットはプレゼントしてくれましたので
お礼にシャツを作ろうと思います

潤くんのファンですから 紫系にしました

5人 それぞれ色があるらしいのです
潤くんは 紫です

嵐の情報が私の中にも少しづつ入って来ます

by kohimerobinhime | 2010-09-30 19:43 | 母の事 | Comments(4)
2010年 09月 29日

捗ります

今日は 頑張って洋裁する日 と決めていました
なぜかと言いますと 父が出張ですからね

父が留守ですと なぜか 捗ります ふふ・・・

明日は雨との予報でしたが もう少し もう少し とミシンを踏んでいましたので
今日の夕方散歩は 車でちょっとそこまで
手抜き散歩

でも 偶然 お知り合いにお会いして
コヒとフクを可愛がって頂きましたので
ちょっとだけのお散歩でも ご機嫌さん のコヒとフク
b0158390_19495466.jpg
b0158390_1950299.jpg


撫で撫でして頂いて よかったね   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-09-29 19:51 | 日常 | Comments(0)
2010年 09月 28日

ご苦労さま

ウソのように涼しくなってきました

なので 楽しい川遊びにいっぱい付き合ってくれて ご苦労さま
綺麗に洗って しまいましょう
b0158390_164021.jpg



先日の事
長男家族が遊びに来ていた時
コヒとフクの夕食のお手伝いを楽しみにしています〇乃

母がお野菜を刻んだり お肉を刻んだりしているのを じーーーと見つめています
フードを入れたり 運んだり するのも手伝いたいのです

食べる時も じーーと見つめて

  「おいしいの?」 って聞いていたりしています
b0158390_16125635.jpg


食べ終わりますと お片付けのお手伝いです
b0158390_16134378.jpg


何でも真似をしたがり 言葉も真似をしながら随分覚えています

でもね
コヒとフクの水入れから お水を飲まないようにね  〇乃

by kohimerobinhime | 2010-09-28 16:16 | 日常 | Comments(2)
2010年 09月 27日

棚田の今

スキー場で遊んだ後
帰り道をわき道に入り川へ寄ってみました
b0158390_1512596.jpg

b0158390_15125940.jpg


でも 水も冷たかったでのでしょうか 泳ぎませんでした
これ以上 深い所へは入っていきませんでした

それよりも この遊んだ先へ進みますと ペット禁止 ですって
もっと前の所に表示して下さいな
随分 長い距離を走って行ったんですからね

川遊びが目的で 寄ったわけではありませんでした
ここ ヒノキの森で有名で 森の中をコヒとフクと一緒に散策したかったのです

次に 棚田へ寄って帰ることにしました
春に訪れた棚田は 今どうなっているのかしら と思い行ってみることに

日曜日の朝刊に この棚田の記事が載っていました
この田 オーナーさん達がいるのだそうで
この日も 中部地区の広い範囲のナンバーの車がたくさん
東京からの車もありました

もう稲刈りもほとんど終わっていましたが やっぱり のどかな景色です
b0158390_1593462.jpg


by kohimerobinhime | 2010-09-27 15:21 | お出かけ | Comments(2)
2010年 09月 26日

緑の中 つづき

長ーい 暑ーい 夏を無事元気で過ごすことができました

急に涼しくなって いよいよバニさんの季節がやって来ました

こんな休日は緑の中へ出掛けなくっちゃ!!

川遊びに行っていました方面です
休憩でよく利用しています公園で一休みしましたが
休憩と言うより 嬉しさ爆発 と言った感じのコヒとフク
もう 止まりません 走る事 走る事
b0158390_15211936.jpg
b0158390_15212979.jpg
b0158390_15214129.jpg
b0158390_15215070.jpg
b0158390_1522284.jpg


暫らく遊んで 父の好きなお蕎麦を食べるため ちょっと移動して
それからスキー場へ

きっと もうスキーシーズンへ向けて 整備されているはずと行ってみました
綺麗に草が刈ってありました

さあ 思いっきり走っていいよ
b0158390_15251090.jpg
b0158390_15253424.jpg
b0158390_15254910.jpg


コヒとフクは 何でもおもちゃになっちゃうね
b0158390_1539521.jpg

b0158390_15264385.jpg
b0158390_15265466.jpg


空には コヒとフクと一緒に遊んでいるかの様に 円を描いている子がいました
b0158390_1528397.jpg
b0158390_15281814.jpg


空気も美味しいしお花も可愛い
b0158390_1529183.jpg
b0158390_15291050.jpg
b0158390_15291721.jpg


久し振りに緑の中を走り廻ったコヒとフク

自然の中にどっぷりつかって 気持ちいいねぇ~~
また 行こうね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_15311497.jpg
b0158390_15312143.jpg
b0158390_15313142.jpg


ps

あちらこちらに ”熊出没” の看板がありました
今まで無かった場所にも 看板 が
今から ますます 出没します

コヒもフクも もちろん 父母もクマよけの鈴を付けて遊んでいました
必需品ですよーー

by kohimerobinhime | 2010-09-26 15:39 | お出かけ | Comments(4)
2010年 09月 25日

緑の中

昨日 父が

  「明日は どうする? 川 行く?」 って

  「川はもう寒いよ フクがお腹壊しちゃうよ」 って母

なので 今日はお山です

母はトレッキングシューズを履いて歩きたかったのです

新しくしてから 暑くなってしまい 新しいまましまい込んでいましたから
そろそろ 慣らしておきたかったのです

今日は 緑の中を走りました
コヒもフクも 走って 走って 走りました
涼しくて 気持ちよかったね
b0158390_19562650.jpg
b0158390_19563634.jpg
b0158390_19564530.jpg


お山は すっかり秋でした
スキー場は 寒くなってました
b0158390_1957471.jpg


コヒとフクの笑顔は 明日


ps

いつもの和菓子屋さんに寄って 栗おこわを買ってきました
夕食は 栗おこわ 美味しかった!!
b0158390_19592829.jpg


by kohimerobinhime | 2010-09-25 20:00 | お出かけ | Comments(2)
2010年 09月 24日

涼しいから

急に涼しくなって嬉しいんですけれど
ずーーーと暑い日が続いていたせいか 気分が秋になっていません

でもこんなに涼しくなってしまいましたから
秋のお洋服でも作ろうかしら って思って
型紙を起こしました それも2枚分
b0158390_1948564.jpg

b0158390_1948592.jpg


このペン立て 随分前に作ったものですが
まだ 革の事が良く分かってなくて いろいろな本を見ていて “創りたい” って思った物です
何の知識もないまま 随分苦労して仕上げたものですから とっても愛着があります
b0158390_19522023.jpg


母が作業している間
コヒはずーーとデッキでお昼寝していました
b0158390_1954267.jpg


今 (午後7時55分)もデッキです
夕食を食べて またデッキへ行きました
もう ガラス戸を閉めたいのですけれど (母はもう寒い)
やっと 涼しくなった秋風が心地いいのでしょうね

朝散歩も少し遅く出発しましょうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-09-24 19:58 | 日常 | Comments(4)
2010年 09月 23日

涼しい 寒い?

鼓姫地方 昨日と比べますと 12℃も涼しいです 
父は 

  「寒いなぁー」 て 長袖を引っ張り出してきました

これからバニさんの季節です

午前中 雷雨が激しかったです

夕方 涼しくて雨も上がっていましたので 久し振りで父も一緒にお散歩へ行きました
夕日がとっても綺麗でした
b0158390_19444483.jpg


午前中 張替ようか 買い替えようか 家具やさんへ行ってきました
気に入ったソファーが見つからない・・・
思案中
家具屋さんが

  「バーニーズねぇー 2頭 そりゃーねぇー」 ですって

コヒは何にも悪さはしなかったけれど
フクはねぇーー

イタズラすると 分かりやすいフク
b0158390_19502412.jpg


隠れてもダメだよ  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-09-23 19:52 | 日常 | Comments(4)
2010年 09月 22日

コヒとフク

今シーズン最後の川遊びは
いつもの川でしたが こんな時期ですから
誰一人遊んでいませんでした まっ 当たり前ですけれど・・・

涼しい事もあって ずーーーと泳いでいたわけでなく 楽しい遊びを見つけていました
楽しそうに枝の取り合いをします コヒとフク
b0158390_2021354.jpg
b0158390_2022495.jpg
b0158390_203376.jpg


川辺を走り廻ったりしていました
誰もいませんので 思いっきり どうぞ
b0158390_204687.jpg
b0158390_2043284.jpg


もちろん たくさん泳ぎました
b0158390_205980.jpg


コヒはいつもの様にはじけました
枝のジャンピングキャッチ
b0158390_2061050.jpg


最後の川遊びも楽しかったね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_207296.jpg
b0158390_2071287.jpg


また 来年も川遊びしようね  モカちゃん
b0158390_2085355.jpg


by kohimerobinhime | 2010-09-22 20:10 | 川遊び | Comments(2)
2010年 09月 22日

モカ

モカ 12歳

まだまだ 元気です
泳ぎだって スイスイ ですよ
b0158390_16463393.jpg


枝だって 取りに行くよ ドボン
b0158390_16472079.jpg


若い子にだって 負けないわ
b0158390_16475664.jpg
b0158390_16483939.jpg


来年も元気でいたら ライジャケ購入だって Fooおばさん
コヒのライジャケ着けたら ちょっと 楽そうに泳いでいました
b0158390_16501524.jpg


あーー泳いだ 泳いだ 
b0158390_16505122.jpg
b0158390_16505944.jpg


今シーズンの川遊びはおしまい
また 来年のお楽しみ
元気でいるんだよ モカちゃん
b0158390_1652578.jpg


by kohimerobinhime | 2010-09-22 16:52 | 川遊び | Comments(2)