わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

紅葉

台風一過の予定でしたが お天気はどんより
でも 今日しか紅葉を見に行ける日がないかなー と言う事で出掛けてきました

青い空 太陽に照らされて輝く紅葉 とはいきませんでしたけれど
ま それなりに綺麗でしたし
あちらこちら ウロウロ してきました
b0158390_19351149.jpg


もちろん コヒもフクも楽しみました
b0158390_19354119.jpg
b0158390_19354886.jpg
b0158390_19355647.jpg


軽くトレッキングもしました
b0158390_19362130.jpg



明日につづきます

by kohimerobinhime | 2010-10-31 19:37 | お出かけ | Comments(0)
2010年 10月 30日

似会いません

制作意欲がふつふつと沸いています母です

なので今日もお洋服を作りました

布がなかなか渋いので ちょっと 可愛くしちゃいました
b0158390_1731685.jpg


が ぜんぜん似会いません

何年か前
前方から 女の人の二人ずれが こちらに向かって歩いてきました
私はキャップをかぶっていました

私を見ながら ヒソヒソ話しながらすれ違った時の二人の会話

  「なんだ 男の子じゃないじゃん」 って

そうです おばさんです

そんなですから 可愛い洋服なんて似会うはずないじゃん
気の迷いで作ってみました


洋裁して ちょっと休憩の時 コヒとフクが

  「遊んで」 ってボール持って来たり
跳んで来たりするんですけれど

その時 コヒちゃんのお尻から  プーー って

  可愛い~~~
  たまらなく 可愛い~~

そんなに力入れて歓迎してくれて  し あ わ せ~~~~

by kohimerobinhime | 2010-10-30 17:35 | 日常 | Comments(2)
2010年 10月 29日

ふと

お庭の掃除をしていて ふと 思いました
去年の今頃は ハハの看病で大変な時期だったな~ って
一年のなんて早い事
なんて ちょっと淋しい気持ちを思い出していました


最近 親しくしている友人宅のワンコ (MIX) が16歳で天寿を全うしました

友人はペットロスです

  「覚悟はしてるよ」 っていつも言っていました

でも覚悟なんて出来ませんよね
当たり前ですけれど 今 思い出の中でしか生きていないくらいです

心配ですけれど ただ見守るしかできません

ヒメ&ロビンが逝った時の 私自身を見てるようで 悲しくなってしまいます

ペットと家族として暮らせば 看取る 見送る は私たちの役目です
分かっていますけれど 自分の気持ちの持って行き場が見つかりませんね

楽しい毎日を過ごさせてもらった後は悲しくて淋しくての毎日を過ごすことになるのですけれど・・・


今 友人にしてあげられる事は 
ワンコの思い出話をじっくり聞いてあげる事
写真を見ながら 一緒に笑ってあげる事
切ないです

早く元気になって また ワンコと暮らしたい と思えるようになるといいな~ って思っています

私は コヒとフクに救われましたから

by kohimerobinhime | 2010-10-29 19:49 | 日常 | Comments(2)
2010年 10月 28日

寒いね

あちらこちらで雪のお知らせです

雪は大歓迎ですけれど まだ 心構えができていません
だって 私はまだ衣替えがしてありません
つい先日まで半そでTシャツで OKでした鼓姫地方ですから
慌てて少しだけ長袖出しましたし 今日の朝散歩は手袋しました

明日は また 少し暖かくなりそうです

朝散歩はできましたけれど 今日一日雨降りでした

昨日の散歩の帰り道 いつも草がいっぱいの公園が綺麗になっていましたので
ちょっと遊んで来ました
b0158390_20214247.jpg


でも 公園が小さいと ちょっと遊んだだけで 

  「帰ります」 って言うんです コヒもフクも

贅沢言ってますね

明日はお天気良くなりますから 公園へ行こうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-10-28 20:24 | 日常 | Comments(0)
2010年 10月 27日

お散歩日和

昨日の夕方から 鼓姫地方も寒くなってきました

今朝 いつものように5時半に朝散歩へ出掛けましたら
いつもお会いする方々に 誰一人お会いすることなく帰ってきました
寒くなったので そして 5時半ではまだ薄暗いこともあって
みなさん ちょっと 遅く出掛けるようになったのでしょうか

まだ コヒとフクは冬時間に変更してないようで 5時頃から
母が用意するのを待っています
少しづつ 時間をずらしていきますよ

2~3日前まで 半そでTシャツでした母も 今日は長袖にしましたし
フクにかじられてました絨毯も替えましたし
日よけも取り外しました

夕方も肌寒いくらいでしたので お散歩はちょっとロングコースへ


こんなに寒くなったのにデッキで気持ちよさそうにお昼寝してたね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_1932196.jpg


by kohimerobinhime | 2010-10-27 19:32 | 日常 | Comments(4)
2010年 10月 26日

里芋

この時期のお郷付近は 道路端に里芋を売っているお店がいっぱいでした

もちろん買ってきました
b0158390_1954338.jpg


そう言えば お郷に伺う2~3日前 NHKで
大野の朝市を放送していて そこでも里芋の事やっていました

この里芋 美味しいのなんのって
里芋を食べて 美味し~い ってあまり思った事がなかったのですけれど
どんなお料理をしても美味しいんです

たくさん買って来ましたけれど すぐなくなってしまいそうなほど毎日食べています

そして お蕎麦
手打ちの生蕎麦は あまりお土産として買う事ができませんけれど
お昼に食べましたお店で お土産として買う事ができました
b0158390_19573256.jpg


これも5人前買って来ました
美味しく頂きました

大野のお土産は美味しかった
みんな二人で食べちゃうんですけれどね  

コヒちゃんとフクちゃんのではありませんでしたーー

by kohimerobinhime | 2010-10-26 20:00 | 日常 | Comments(0)
2010年 10月 25日

お郷へ つづき

昨日はどんよりとしていましたし 午後から雨

お郷へ行く途中 コヒとフクはしっかり遊んで行きます
父と母も気持ち良く過ごせる所
b0158390_16494851.jpg
b0158390_16495989.jpg


ずーーーと走っていました コヒとフク
b0158390_16505239.jpg


コヒはとっても楽しそう
b0158390_16512345.jpg


あっ フクが消えた
と 思ったら あんぽんフクは こんな所
b0158390_1652278.jpg


  「これ 上がってお出で」

  「見つかっちゃた」
b0158390_16531729.jpg


叱られては大変と大慌てで上がって来ました
おかげでこんなお顔になってしまったフク
b0158390_16562633.jpg


いつもと一緒
枝の取り合いをして 楽しく遊んでいました

  「いつも 枝一本でこんなに遊ぶことができるなぁーー」 って感心する父
b0158390_165818100.jpg
b0158390_16582717.jpg
b0158390_16583944.jpg


しっかり遊んで 父の好きなお蕎麦を食べ お郷へ

お郷の父様に ボサボサ頭のフクはトリミングをして頂き すっきり
これは まだトリミング前
向こうに見えるのがフクの同胎 アクセルくん
b0158390_1704659.jpg



フェンディーパピーです
女の子が2頭
男の子が1頭
b0158390_1714471.jpg
b0158390_17153100.jpg
b0158390_172178.jpg


お目目が開いて よちよち歩いていましたし
離乳食も始まり ぐんぐん成長していくんでしょうね

コヒもフクもこんなに小さくて可愛かったのでしょうと 思いながら抱っこしてきました

今ももちろん 可愛いですよ とっても とっても可愛いです

お郷を訪れた休日でした

by kohimerobinhime | 2010-10-25 17:06 | お出かけ | Comments(4)
2010年 10月 24日

お郷へ

今日は久し振りで お郷へ行ってきました

コヒに会いに行く時も ロビンと
フクに会いに行く時も コヒと いつも途中で遊んで行っていました広場で
今日は コヒとフクと遊んでからお郷へと向かいました
b0158390_2013358.jpg
b0158390_20131370.jpg


お郷にはフェンディーパピーが可愛いお顔で迎えてくれました
可愛い~~い
b0158390_20142669.jpg
b0158390_20143530.jpg


詳しくは明日へつづきます

by kohimerobinhime | 2010-10-24 20:15 | お出かけ | Comments(2)
2010年 10月 23日

イヤリング

静かな休日です
コヒとフクと母
のんびりすればいいのに スイッチ入りっぱなしの母

コヒとフクのシャンプーしました

先日 フクの右の耳を見て

  「イヤリングしてるみたいね」 って言われました
b0158390_174297.jpg


左の耳に比べますと毛もよく伸びて カールするんです

まーー 可愛い事

ね  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-10-23 17:47 | 福丸 | Comments(2)
2010年 10月 22日

公園へ

桜の咲くころ 見つけた公園へ行ってみました

夏の間は暑くてとてもゆっくり散歩なんてしていられませんでしたので
今日は ゆっくり遊ぼうと思い行ってみました

春 訪れた時は 公園として まだ 出来上がっていませんでしたが
綺麗に整備されていました
b0158390_1631320.jpg


入口は前のままで ちょっと古びていますが ここ一か所だけなので
安心して フリーで遊べます
b0158390_1671082.jpg


楽しいね
b0158390_1645037.jpg
b0158390_165996.jpg
b0158390_165214.jpg

b0158390_16112589.jpg


フクなんて こんなお顔になってしまいました
b0158390_1655676.jpg


コヒは相変わらず 跳んでます
b0158390_1663274.jpg


暫らく遊んでいましたが 今日は ちょっと暑くて 
コヒもフクも ハアハア 息が上がりましたし
お水を持って行っていませんでしたので 30~40分遊んで帰ることにしました

楽しく走ったね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_16103384.jpg
b0158390_16104130.jpg


by kohimerobinhime | 2010-10-22 16:12 | 日常 | Comments(0)