<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

厳しい

11月は旅行三昧の母でしたから
遊んだ後は仕事です

たくさん溜まってしまったので 頑張ってますが
コヒとフクのお腹の具合を心配しながら
時々 様子を見ながら 事務所と家を行ったり来たりして・・・

  「明日もあるよ」 って父 仕返しか?

楽しく過ごした後は なぜか 気分が仕事モードになれませんが
 
  「あーーー どこかいきたいな~」 ってついね

心を読まれたんでしょうか

  「今週は忙しいよ」 って

なんのなんの 二日分やっつけましたので
お天気よかったら コヒとフクとゆっくり公園でも行きたいね

ね  コヒちゃん  フクちゃん

フクのストーカが 激しさを増しています 今日この頃

by kohimerobinhime | 2010-11-30 21:41 | 日常 | Comments(2)
2010年 11月 29日

あと一カ月

もう今年も一カ月となりました
今年もあっという間でした というのは まだ 早いのかもしれませんが・・・

去年の暮れにハハを看取り
ハハがいなくなったんだ と実感するのに一年近くの時間が必要でした
最近 鼓父と二人 コヒとフクとの生活が当たり前に感じられるようになったところです

ちょっと 気持ちが軽くなったように思います

時々 長男家族が遊びに来て 賑やかな時間を過ごします
(コヒとフクの水入れの台で遊んでいます)
b0158390_19295232.jpg

b0158390_19414631.jpg

b0158390_19303290.jpg


また コヒとフクと一緒に短い旅をします

コヒとフクが一緒でなければ行かないでしょう と言う所を訪れ
思いのほか楽しい思いをし いい時間を過ごせる事もあり
コヒとフクがいなければ 出会う事ができない人達に会い
これも また 楽しい思い出もたくさん頂くことができます

また 静かで 穏やかな時間を 自然体で過ごして行きたいと願っています



写真の整理をしていましたら 去年の母屋のお庭のもみじの綺麗だった写真がありました
b0158390_19255251.jpg


今年は 夏の暑さが尋常ではありませんでしたので 既に枯れています

まだ 一年を振り返るには少々早い気はしますけれど
写真を見ていましたら 何んとなく 平凡に過ごす事ができた一年に感謝したい気持ちになりました

by kohimerobinhime | 2010-11-29 19:35 | 日常 | Comments(2)
2010年 11月 28日

また ですか?

昨日 一周忌でしたので
コヒとフクはお留守番の時間が ちょっと長かったのかな~

また コヒもフクも下痢気味です
旅行から帰ってから 母から目を離さないフクでしたし
コヒも様子を伺ってる感じでした

獣医さんへ
看護師さんに

  「お母さんが 大好きなんだー  コヒちゃんもフクちゃんも」 って

大好きは 嬉しいよ
でもね 下痢は嫌だなーー

獣医さんへ行ってから 母の実家へ

実家は一緒に行けるから安心

帰りの途中で公園へ
この公園はとても手入れされていて
春は花が綺麗で もちろん 桜も で人も一杯

今日は夕方と言う事もあり 人はあまりいませんでしたが
もみじが綺麗でした
b0158390_19163650.jpg
b0158390_19164429.jpg


四季桜もさいていました
b0158390_191713100.jpg
b0158390_19172378.jpg


広い芝生広場を紅葉を眺めながら散歩してきました
b0158390_19182834.jpg
b0158390_19183712.jpg
b0158390_19184453.jpg


のんびりな休日でした

by kohimerobinhime | 2010-11-28 19:19 | 日常 | Comments(0)
2010年 11月 27日

もう 一年

今日は ハハの一周忌でした

もう一年と言う気もしますし
まだ一年と言う気もします

今日は ちょっと疲れてしまいました

by kohimerobinhime | 2010-11-27 22:08 | 日常 | Comments(0)
2010年 11月 26日

長いも堀

先日の事

長いも堀をしました。
〇乃も参加

一人前に 「掘ったぞーー」 のポーズ
b0158390_17295430.jpg


最近 何でもお手伝いがしたいようで 運ぶのも
 
  「ヨイショ ヨイショ」 と掛け声をかけながら 運んでいました
b0158390_17311480.jpg


虫も ミミズも興味深々
カタツムリをバケツに入れて持ってきました
b0158390_17321343.jpg


家に帰ってくれば 親友(兄弟?)のフクと遊びます
b0158390_17332827.jpg


出窓に上って
b0158390_17341464.jpg

b0158390_17342116.jpg


  「フクちゃん おいでー」
b0158390_17344974.jpg


  「フクちゃん きてくれないよ~~」
b0158390_17352155.jpg


こんな 穏やかなお芋堀の一日でした

by kohimerobinhime | 2010-11-26 17:36 | 日常 | Comments(0)
2010年 11月 25日

信州 二日目

お天気が心配でしたが 午前中だけでも雨が降らなければ いいわ ってお宿を後に
二日目は父が美味しいお刺身が食べたいと 言う事で
日本海へ向かう事にしました

お宿のお勧めで まず 春日山城跡へ
紅葉は終盤
平日でしたので人も少なめ
これが休日で紅葉真っ盛りでしたら きっとすごい人出でしょう
落ち葉の絨毯を踏みながら お山へと上がって行きました
b0158390_103697.jpg

b0158390_1032311.jpg


お天気が良ければ 素晴らしい景色が見られるとの事でしたが
生憎の曇り空でしたが それでも とてもいい景色
b0158390_1042338.jpg

b0158390_1043494.jpg
b0158390_1044431.jpg
b0158390_1045544.jpg
b0158390_1051024.jpg


途中から急な階段が多くなってきました
フクの足が心配になってきましたので 母だけで上へ行くことにしました

待っててね
b0158390_1073768.jpg


いよいよ お刺身です
これで二人前 新鮮で美味しかったーーー
b0158390_1084283.jpg


お腹一杯頂いていよいよ帰路へ

午後は雨が降ってきそうですから 
途中 コヒとフクを休憩させてあげられる場所を探しながら車を走らせていきました
因みに母が運転しています
美味しいお刺身にはビールが美味しい とか言って飲んでましたから

うってつけの河川敷がありました 広ーーいとこ

コヒ 楽しそう
b0158390_10134434.jpg
b0158390_10135464.jpg
b0158390_1014666.jpg


フクは 鼻歌でも歌っているような
一杯飲んで気分の良くなった父のような足取りで ウロウロしてました
b0158390_10172035.jpg
b0158390_10173097.jpg
b0158390_10174046.jpg
b0158390_10175190.jpg


なかなか戻ってこないフクでした

ぽつぽつ雨が降って来ました
素朴な大糸線を左に見ながら帰って来ました
b0158390_1019327.jpg


帰りの車の中では
可愛い寝息のコヒとフク

  「温泉はいいよね~  刺身が美味しかったよな~」 と呟く父

楽しかったね また 行こうね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_10213014.jpg


by kohimerobinhime | 2010-11-25 10:27 | お出かけ | Comments(2)
2010年 11月 24日

信州

おっと 忘れていました
二日目の前に 父の希望で温泉へ入ってからお宿へ行くことになっていました

山奥の奥の奥の温泉です

途中 滝がいくつかあって 我慢できずに

  「温泉の前に 滝見ていいかなー?」 ってお伺いを・・・

滝を見てから行く お許しを貰って 滝好きの私の希望が先となりました
素晴らしい滝でした やっぱり 滝がさきですねー
b0158390_1029032.jpg

b0158390_10284696.jpg

b0158390_10292238.jpg
b0158390_1029409.jpg
b0158390_10294963.jpg


滝の裏からも見ることができます
b0158390_10302531.jpg


露天しかない温泉で とっても “ いい湯だな~~ ” なお湯
ホカホカになりました

お宿へ入る前にコヒとフクをひとっ走りさせてお宿へ
b0158390_1031291.jpg


もう 夕暮れ 綺麗な夕暮れ
b0158390_1032012.jpg


美味しい食事を頂いて おやすみなさい

二日目へ

by kohimerobinhime | 2010-11-24 10:33 | お出かけ | Comments(0)
2010年 11月 23日

信州 一日目

穏やかな一日でした

やっぱりダボスですが スノーマシーンのおかげで
コヒとフクは大喜び
ゆっくり散歩でもしましょうと思い出掛けたのですが
思いがけず雪です
クネクネ スリスリのコヒです
b0158390_1865811.jpg
b0158390_187772.jpg
b0158390_1873055.jpg


ほとんどが こんなだったコヒ
嬉しそうな コヒ
b0158390_188680.jpg


雪の上で コヒとフクは 喜び舞い踊るのでした
b0158390_1891125.jpg
b0158390_1892137.jpg
b0158390_1893275.jpg
b0158390_1894110.jpg
b0158390_1895172.jpg
b0158390_1810222.jpg
b0158390_18105565.jpg


もちろん フクだってコヒになんて負けてません
はしゃぎまくって 歩きまくって 跳んでました
b0158390_181259.jpg
b0158390_18121489.jpg
b0158390_18122369.jpg


広いダボスですから 雪の上にだけいたわけではありません
b0158390_1813599.jpg


でも やっぱり雪の所に帰ってきてしまうコヒとフクでした

楽しい一日目でした
b0158390_18135825.jpg


二日目は 明日へ

by kohimerobinhime | 2010-11-23 18:15 | お出かけ | Comments(0)
2010年 11月 22日

信州へ

我が家は夏の間仕事が少々忙しく
疲れ気味の父でしたが
母が

  「北海道は良かった 楽しかったーー」 って言っていましたので

  「北海道は無理だけど信州へ行きたいなー」 って父

我が家は平日にお休みすることはありませんが
機械のメンテナンスと 忙しかった夏の疲れをとってもらう為
月曜日をお休みにしましたので 日曜日 月曜日と連休にしました

父のご希望通りのスケジュールで行ってきました

えっ コヒとフクの好み?
b0158390_1848080.jpg


滝も見ました えっ 母の好み?
b0158390_18481162.jpg


山奥の温泉も やっと 父の好み
b0158390_18501229.jpg



詳しくは 明日

by kohimerobinhime | 2010-11-22 18:51 | お出かけ | Comments(2)
2010年 11月 20日

林檎

毎年 この時期に林檎を買いにK農園へ行きます
今年も 今日行ってきました

暖かで気持ちの良い日になりました
林檎を頂いて コヒとフクにお土産を頂いて いつも ありがとうございます

帰り道 去年 ちょっと寄ってみた公園の紅葉がすばらしかったので
今年は時間をかけてみようかと思い行ってみました
少し遅かったようですけれど やっぱり 素晴らしく 美しい紅葉でした
b0158390_17312865.jpg
b0158390_17313840.jpg

b0158390_2111947.jpg

b0158390_17314768.jpg

b0158390_2113443.jpg

遊歩道 散策路が整備してありましたので 少し歩いてみましょうと
山の中へと入ってみました
もちろん コヒとフクは大喜びです
b0158390_17331345.jpg
b0158390_17332286.jpg
b0158390_17333294.jpg
b0158390_17334266.jpg


綺麗だったね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_1734303.jpg
b0158390_17343839.jpg



我が家には珍しく 月曜日がお休みと言う事で
ちょっとお出掛けします
母は今月 お出掛け三昧でしたーー

by kohimerobinhime | 2010-11-20 17:36 | お出かけ | Comments(0)